« INGINBUREI【慇懃無礼】 | トップページ | 色バトン*初バトン »

2006年2月27日 (月)

「Irie got~ありがとうの詩~」

タイトル合ってるかな・・・??
めざましテレビの企画で、視聴者から寄せられた歌詞をもとにDef Techが作る【ありがとうをテーマにした曲】がついに完成したそうです!

この企画はなかなか感動モノで、応募の中から実際にいくつか取材に行ってましたが、“事故死した同級生の代わりにそのご家族に「ありがとう」の想いを伝えたい”という高校のクラスメイト一同からのものなんて、朝からTVの前で大泣きしてしまいました(>_<) そんな色んな「ありがとう」の想いのこもった曲がいよいよ3月1日から番組で流されるそうですっ。今朝、聴いたけどとてもいい曲だったなぁ~。。Def Techの2人も会心の出来に「きた――――ッ」と満足気な様子でした(^∀^*)

スタジオでの曲作りの様子も取材してましたが、一つの曲を完成させるため、妥協することなくスタジオにみんなで篭ってる姿は真剣だったなぁ・・・ 「もうこれでいいんじゃないの~??」って言い出す人もなく、「これだッ!!」と思える音ができるまで、とことん追求している姿にゾクゾクしました。

私も何かを創り上げる事は好きだし、こだわる方だけど、プロのミュージシャンのレコーディングはホント厳しくて創造的な空気がみなぎってますよね。荒川選手のスケーティングにしてもそうですが、自分の中で思い描く完成作のイメージに対して、ゆるく、ぬるくではなく、完ぺき主義であろうとする姿勢は凛々しくて素敵だなぁー!“プライド”っていうのは、こういう時にこそ使うものだなぁとひしひし。

Irie】とは、アイヌ語(だったかな??)で「おはよう・ありがとう」の意味らしく、「めざましテレビ」にピッタリでしょ!?読み方は「アイリ」だったかな?そして【got】=「ガット」。2つ繋がると「アリガトウ」という感じの響きになるんですって(*^_^*) 言葉ってオモシロイですよね。言葉遊びは、上級のお洒落な気がします。もっと「愛」を増やそうという内容の曲でしたよ?音楽家って素敵ですよねー。音楽にはホントそんなチカラがありますものね。あさって3月1日からの「めざましテレビ」が楽しみですッ。

【MEMO:懐かしの歴代めざましBGM

|

« INGINBUREI【慇懃無礼】 | トップページ | 色バトン*初バトン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

○rierieさま○
はじめまして!TB & nice情報ありがとうございます☆
すごい充実した内容のアルバムですネ~
聴きたかった曲がいっぱい入っててビックリ!!!
26日が楽しみです。是非GETしたいと思います。
ありがとうございました~(^∀^*)

投稿: スミレ* | 2006年4月10日 (月) 10時52分

はじめまして。
DefTechのニューアルバム
もうすぐ発売されますよぉ~
「Irie got~ありがとうの詩~」も収録だそうです!

投稿: rierie | 2006年4月10日 (月) 08時14分

すごいッ☆Def Techが聞いたらきっと大喜びですッ♪
私もやってみマ~ス(^∀^*)

投稿: スミレ* | 2006年3月 2日 (木) 21時48分

僕ホムペで聞きながらずっと歌ってますからw
それゃってれば最初くらぃは歌えるようになりますよ^^

投稿: beri | 2006年3月 2日 (木) 11時11分

○deriさん○

こんばんはぁ♪コメントありがとうございますッ!!!
しかも歌詞までサンキュウですッ(^∀^*)
これ見て口ずさんでみようと思いましたが
まだ無理でしたッ (^u^;)
毎日聞けば歌えるよーになるかしらッ♪
ストレートで素直な歌詞がいいですよね。
Def Techも「第2の【My Way】!?」と
言ってましたヨネ。ほんと視聴者の取材段階から
曲作りまで感動、感動でしたね・・・!
しばらく朝が楽しみになりそ~です。

よろしければまた遊びにいらして下さいネ。
ホントに「ありがとう」!!!

投稿: スミレ* | 2006年3月 1日 (水) 21時40分

こんばんわぁ
ちょこっとわりこみますが^^;
僕もDef Tech 見ました!やばぃほど感動しました・・・
ホムペの耳コピですが歌詞です。

めざましテレビをつけて  ボーっとしてるままじゃさ シャワーを浴びて
朝飯食べて いつものように歯磨いて 服を着替えて
今日は何かが違って やさしい気持ちで鏡をのぞいて
胸いっぱい吸った息でいつもママ ありがとう  (行ってきます)

投稿: deri | 2006年3月 1日 (水) 20時19分

hisashiさん こんばんは

わ~ 昨日は見逃しました(>_<)自然と手拍子を
打たせてしまうなんてホント、音楽のなせる
ワザですね。力づくでは届かない心のある部分
に優しく強く響くチカラがありますものね。。
言葉とかも関係ないし~ッ 
hisashiさんもめざましTV派でしたか☆
私も、めざましTVはいつも情報源になってマス(^u^)
高島彩アナのとても機転が利くところが好き!
女性はあぁでなくっちゃ!と嬉しくなってきたりして。

投稿: スミレ* | 2006年3月 1日 (水) 19時10分

こんばんは

わたしも朝はめざまし派です。Def Techも拝見しましたが、今朝はめざましテレビで刑務所を慰問する歌手の方が出ていましたね。

朝の半分まだ寝てるような状態でいつも見たのでえらそうなことは言えないのですが、感情を出すことを許されていない観客達がだんだん手拍子を始める様はとても感動的でした。歌・音楽を通じて心も潤いを取り戻していくのかなと思うと音楽の力ってすごいなと改めて感じました。

投稿: hisashi | 2006年2月28日 (火) 22時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/863154

この記事へのトラックバック一覧です: 「Irie got~ありがとうの詩~」:

» Def Techニューアルバム 「Catch The Wave」 4月26日発売!! [★ 風に吹かれて ★]
Catch The WaveDef Tech / Jawaiian Style Records(2006/04/26)Amazonランキング:位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog Def Techのニューアルバム"Catch The Wave"4月26日 発売決定 めざましテレビ“ありがとうキャンペーン”ソング ..... [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 08時15分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストがこの夏公開!! [パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人]
話題に乗り遅れるな!パイレーツ・オブ・カリビアンの待望の続編「デッドマンズ・チェス」がこの夏公開!!イベント・ネタバレ・リニューアル版「カリブの海賊」、そして2007年の3の情報を鉄人で先取り! [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 00時20分

» Ambien. [Ambien.]
Ambien. [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 00時00分

« INGINBUREI【慇懃無礼】 | トップページ | 色バトン*初バトン »