« ナルニア国物語 | トップページ | エハラー?w »

2006年2月23日 (木)

韓のおしり

そうそう。昨日書くのを忘れたけど、身体の芯まで冷え切って、体調イマイチな自分を元気づけるために!?友人と「韓のおしり」に行って来ました。今まで通りかかっても素通りしていましたが、近くにOPENしたのをキッカケにチャレンジ。冬の間に縮こまった自律神経をビックリさせるのには、ピリ辛唐辛子系料理はピッタリかもですしね~

オープンしたてで、ランチタイムはなかなかの盛況ぶり。現場のお仕事の休憩時間に立ち寄ったお急ぎ風のお兄さん達は、列を見てビックリして帰っちゃった。メニューはなかなか面白くて、カタカナいっぱいの不思議な名前の料理も多かったなぁ。韓国ツウの方にはきっとおなじみなのかもですね!?

私達はお昼の定番メニューらしき「赤スンドゥブ定食」というのをいただきました。Sundubu_1 見た目、真っ赤で辛そうではあったけど、ピリ辛には自信があったのでそれにッ♪でも、これが半端じゃなくホント~~に辛くてむせました!!!!!!(>_<)涙も滲んできたし~・・・・ でも、美味しかった!!クセになりそう 笑  デザートの杏仁豆腐も食後にピッタリな味でNICEでした。

真夏とか、真冬とか、気合入れたい時とか、元気になりたい時とか、テンション上げたい時に気軽に行くのに良いお店かも♪

|

« ナルニア国物語 | トップページ | エハラー?w »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

□*locoさん□
(>y<) ぶっ!おしりが痛いって~~~!!ワハハハハッ
「おしり」とは簡単にいうと「いらっしゃい」っていう意味
らしいよッ?自分がもしもオーナーだったらネーミング的に
勇気が要るけど、インパクトは大ですよね~!笑
で、「スンドゥブ」はきっと「やわらかい豆腐の入ったお鍋」
なのだと思われます。お肉のスンドゥブや魚のスンドゥブとかあったよ。純豆腐っていう響きが何とも美味しそー。きっと
なめらかなのね(うっとり)
*locoさんの大好きなチゲも是非味わってみたいものです!
_φ( ̄ー ̄* )メモメモ♪ 

投稿: スミレ* | 2006年2月25日 (土) 15時03分

□kikiさん□
関西、今日はさらに暖かい~ ポカポカ。。♪
今日はきっと全国的にこんなお天気でしょ~ネ(^∀^*)
kikiさん、そろそろ海に行きたくなるのでは!?
だんだん日差しも眩しくて、日焼けもしそうな感じが
してきましたが、お天気は一転しますからねぇ~・・・
またまた明日は大雨らしいし。きっとガーッと
寒い日もくるんでしょうね。。
ホント、体調管理の難しい時期ですが気をつけて
春に備えましょうーッッッ

投稿: スミレ* | 2006年2月25日 (土) 14時46分

わたしチゲ大好きなんですよ!!
スンドゥブって純豆腐って意味なのかなぁ。
「純豆腐チゲください」って言うと
「はい、スンドゥブチゲですね」って韓国の方が言うから。
韓のおしりってネーミングサイコウですね~
次の日おしりが痛く・・ってわけじゃないですよねぇ(ヽ゚ロ゚)!
ちなみに私は江坂にある皐蘭(こうらん)の
純豆腐チゲが大好物なのですよ~♪

投稿: *loco | 2006年2月25日 (土) 01時09分

あっ!(゜o゜)
そうですよね。スミレさんは関西だったっっ!!!
こちらは確かに雪という予報でしたが雨でおわりました~。寒かったですが、雪が降るなぁ・・・という予感がするほどの寒さじゃなかったですよ。

はい。ちょっとあれからまたやせたというかやつれました・・・。でも食欲も取り戻しつつあるので、戻るかと思いますけどね。もともとが結構体格よかったのでちょうどよかったと思います(笑)。

投稿: kiki | 2006年2月25日 (土) 01時05分

○kikiさん○
ハワイでスンドュブとは、意外だけど、お洒落だし
ピッタリかも~ 笑 以前の記事探してみよ~(^∀^*)
今日、東京は雪のはずが雨だったらしいですね。
報道ステーションでさっき聞きました 笑
関西は今日は暖かかったですよ~。。 ちょっと着過ぎてて
暑かったかも(;^_^A

kikiさん、また痩せちゃったんじゃないですか?
最近、風邪といっても胃腸にくるものもあるしね。
胃がまだまだ本調子ではないのでしょうが、体が受け付ける
優しい食べ物をとって、自分を癒してあげて下さいね♪

投稿: スミレ* | 2006年2月24日 (金) 23時09分

スンドゥブおいしいですよねぇ。私も昔のブログの記事でスンドゥブのことを書いてるんですけど(笑)ハワイで食べたので汗かきまくって食べました。ハワイで食べたけどちゃんと韓国人が作っているお店でしたので本格的でしたよ。
明日は雪が降るそうなので、体もぽかぽかしてちょうどよかったかもですね~。
ちなみに・・・2日間点滴づけになって死にそうになってましたけど、もうケロっとなおってます。(まだご飯がちゃんと食べれないんですが、体は元気)もしかして風邪じゃなくて食あたりだったんでしょうか。。。ご心配おかけいたしましたー。

投稿: kiki | 2006年2月24日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/807998

この記事へのトラックバック一覧です: 韓のおしり:

« ナルニア国物語 | トップページ | エハラー?w »