« あいづち。 | トップページ | サムライになりたいですか? »

2006年2月 2日 (木)

『出逢いのチカラ』

AAAの1st ALBUM『ATTACK』の中に「出逢いのチカラ」という曲があって。男のコと女のコが恋に落ちる瞬間の様子が、会話風に展開する可愛い曲なのです。男のコと女のコがデュエットで歌うと、盛り上がるだろうなぁという青春ぽいデュエットソング(*^_^*)そう言えば10代の子が男女で歌えるデュエット曲とかって、他にもあるのかな?「青春アミーゴ」とかも男×男ならカッコイイでしょうけど。【高校生に人気のデュエットSONG】を今度イチオシ*クン@現役高校生にリサーチしてみようかな♪笑

【歌詞ナビ】という便利なサイトのお世話になって「出逢いのチカラ」の歌詞を検索してみました。

まずは、“誰にも負けない大きな夢を持つ男の子”が気になる女の子に勇気を出して問いかけるんです。

「僕のユメを聞いてくれる?」「これから いくらでも」って女の子。
「僕のユメを感じてくれる?」「その瞳をみれば」と女の子。
「僕のユメを支えてくれる?」と聞くと「いつでも、いつまでも」って~・・・!!! 
ホント可愛いらしい2人でしょー♪(←盛り上がりすぎ?笑)
メロディーがさり気なくてサワヤカなところが綺麗なんですよね~

最後の「ぼくらでユメを叶えてみませんか?不思議な出逢いのチカラで・・・」というフレーズもとっても素敵な言葉だと感動しちゃってます。

「愛」とか「恋」とか「好き」とかいう直接的な言葉はないけれど、出逢った瞬間の「もっとこの人のことを知りたい」と感じる不思議な気持ちとか、「ぼくの夢を聞いて欲しい」という男の子っぽい気持ちが素直に表現されていてホントに可愛い一曲デス。

ATTACK ATTACK

アーティスト:AAA
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« あいづち。 | トップページ | サムライになりたいですか? »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/658348

この記事へのトラックバック一覧です: 『出逢いのチカラ』:

» お気に入りの曲の歌詞はココで探そう [歌詞ナビって便利だよ]
歌詞ナビってとっても便利ですよね。私もよく利用させてもらっていますよ。こんな便利なサイトで無料で歌詞が検索できるんですよ。私の友達にも歌詞ナビを広めちゃいましたよ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 20時23分

« あいづち。 | トップページ | サムライになりたいですか? »