« 気になる。 | トップページ | ナルニア国物語 »

2006年2月22日 (水)

お風呂。

先日、寒い場所に長時間いたコトがきっかけで、何気に体調イマイチな今日この頃。ホント、カラダの芯まで冷え切ると、ずーーーーっと寒いままですね(>_<) ストーブに当たっても身体の表面が一瞬暖まるだけでやっぱり芯は寒いまま・・・ そんな時、1番効果的なのはやっぱりお風呂!お風呂に長時間じ~っくり浸かって初めて内部まで温まった感じがしました。やっと解凍された・・・みたいな。

そう言えばスピリチュアル的にも“お風呂”には身体を清める作用があって、リフレッシュにも最適とか言ってたっけなぁ。いやなものや悪いものを落とす効果があるとか・・・? 少量の塩を入れるとなお良いとか聞いたような気がします。それはどうだか良くはわからないけど、お風呂にリラクゼーション効果がある事は間違いないですよねッ。

体調不良を吹っ飛ばすためにも、暮らし方や、部屋の中や、身体の中や、生活習慣まですーっきりさせたい気になる今日この頃。気分転換したくなるのは、最近の光の中に3月の明るさが覗き始めたせいかも。春はそこまで来てるから・・・ とにもかくにも、春は変化したくなる季節です!私的には、大晦日からお正月に変わる時よりも、3月から4月にかけての季節の変わり目の方が心の底からキモチを切り替えたくなるものがウズウズしてくるよーな!?

Whiteflower

|

« 気になる。 | トップページ | ナルニア国物語 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

●翔ママさん●
体調悪いっていっても何となく・・・なのですよね~
これはこれでイヤな感じですが、今日はだいぶすっきり
してきました!ありがとう(*^_^*)
スッキリ片付けたくて仕方がない時って、なんだかいい時らしいですよ~
江原さんの「スピリチュアル生活12ヶ月」(だっけなぁ?)を
今さらながら読んでいるのですが、なんかそう書いて
ありました!!!←アバウトですねぇ(;^_^A
翔ママさんもきっと新しい空気を吸いたくなってるんですね♪
やっぱり春だわぁ~ あ・・・ 卒園式も楽しみですね~(*^_^*)
そして、年齢的に・・とかおっしゃいますがまだまだッ!
紀子さまや黒木瞳さんのようなお手本もあるし
この頃はいろいろだと思います~
朝夕はまだ冷えますよね。翔ママさんも気をつけてね☆

投稿: スミレ* | 2006年2月23日 (木) 19時26分

●ムーちゃま●
私も半身浴ってよくわからないとこがあるのですが
最近、お風呂の中で知らず知らず居眠りすることが多くて
知らない間に長風呂になってしまいます(;^_^A
高温のお風呂だとのぼせるけど、ぬるめなので
湯あたりもせずポカポカしていい感じです。
でも、汗かかなくて・・・ んむむむ・・・です。

セレブ*ムーはムーディなジャグジー慣れ☆しておられるので
ご自宅のお風呂は長風呂じゃなくていいと思いま~すッ♪(^u^)
春に1番、別れを感じたのはやっぱり学生の時ですよね。
あの頃の想いが染み付いてる感じがしますね。

投稿: スミレ* | 2006年2月23日 (木) 19時16分

 スミレさん、こんにちは♪体調はいかがですか?
 お風呂は私も大好きです。体を芯から温めるにはやっぱりいいですよね(#^.^#)
 最近、私も部屋をすっきり片付けたくてしょうがないんですよ。普段、「捨てられない」人の私ですが、思い切って昔から持っている服などを処分しようと毎日頑張ってますよ~。今日は子どもの服を片付けてます。次の子がいつかできるかも、としまってたんですが、できたらできたでまた買えばいいか、って思うようになってきました。←年齢的には厳しいかもしれないけど。
 いつもと違うことをやってみよう、っていう気持ちになるのはやっぱり春が近づいている証拠ですね(笑)。

投稿: 翔ママ | 2006年2月23日 (木) 13時41分

長風呂できないムーです。
お風呂はポケーってできる癒しの空間。
半身浴がいいっていいますよね。
ここんとこ暖かくなったり寒かったりするので
気をつけてくださいね!

季節の変わり目。
春って別れや出会いの季節だからなんとなく
そわそわしてしまいます。。。

投稿: ムー | 2006年2月23日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/799436

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂。:

« 気になる。 | トップページ | ナルニア国物語 »