« 「ナルニア国物語」と「THE有頂天ホテル」 | トップページ | 新種??? »

2006年3月 7日 (火)

「スピリチュアル講座」

5日の日曜日はついに江原啓之さんの講座に参加してきました♪場所は大阪城公園のすぐ近く、大阪ビジネスパーク円形ホール。色んな年代の方が来られてましたよ。女性7割、男性3割くらいだったかな。

P1000100_1

江原さんは実際に生でお話を聞いても、サッパリと明るく正直な方でした!もちろん宗教めいたおどろおどろしい話など一切ありません。霊をふりかざして恐ろしがらせるような事も、大げさなことを仰るわけでもありません。あ♪リップサービス(?)で「今日も、皆さん、後ろにたくさん連れて来られてますね~」と言って会場を沸かせてらっしゃいましたが^m^

スピリチュアルな考え方に絶対不可欠なことは、現実逃避をしないことだそうです。おまじないやお守りで、人生が変わるわけじゃない。それはただの依存にすぎない。物質じゃなくて、とにかく心が大事なのだと繰り返しておられました。ぐじゅぐじゅと人やモノに依存したり、しつこく執着したり、迷信におどらされていてはダメって。自分の眼で物事を見極め、さっぱりと強く前向きな意志を持つことで、運気の波動は必ずどんどん良くなるそうです。怖い怖いと思うから、怖いものを引き寄せる。いやな事が続くときもある意味自分の波動がそうなっているんだって。江原さんは魔法使いではないので、スピリチュアルな考え方を教えてもらった後は、自分自身がどう実践するか・・・だけなのです。決して、江原さんに依存したって助けてもらえませんから、変な宗教とはぜーんぜん違うんですよネ(^_-)-☆

他にも盛りだくさんの内容のお話を2時間強の間、熱心に講演して下さいました。「オーラの泉」で見せる霊能者の顔。その力は本当に不思議で興味深いですが、この方の活躍の本当の意味はその顔ではなくて、「スピリチュアルカウンセラー」としての力だと思います。前向きに生きるアドバイスとしてとにかく素晴らしいから。だから私にとってはこの方が霊能者であるとかないとかそこのところは関係ないのかも。あのアドバイスを聞くと、なんかスッキリするからそれでイイのッ!手軽な値段の著書もいっぱいあるから嬉しい♪本を読めばいつでも江原さんに霊視してもらってるのと変わらないと思うから!・・・・いや、ホントは自分のオーラの色を江原さんに見て欲しいけども・・・ ま、とにかく本読みます!笑 そして、また行きたいなぁー!「スピリチュアル講座」。(そしてそして、souさんにも行って欲しいなぁ~(*^_^*))

P1000099_1 この日、いいお天気でした。講演会終わって見上げた大阪ビジネスパークの風景。

|

« 「ナルニア国物語」と「THE有頂天ホテル」 | トップページ | 新種??? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムーちゃま☆☆☆
私のつたないレポートでもちょっとだけ役に立てて
嬉しいです。ムーちゃまはどんな時も一生懸命な姿が
周りに好感を与える人だと思います。
悩むときも凹むときもあって当たり前だしね♪
凹んだ後のジャンプって、きっと大きいんじゃないかしら(^∀^*)

江原さんの講座レポの続きですが
「いたずらに人と比べる必要は全くない。みんな素材が違うんだから。
自分の素材で最高の料理を作りましょう」と
仰ってたのを想いだしたのでここに書いとこう♪笑

投稿: スミレ* | 2006年3月11日 (土) 19時20分

なんだか、透明感のあるような空気が伝わります。
自分の眼で見て、物事を見極める!
ホント大切だと思います。
前向きに頑張っていくぞって思いました。
ちょっと凹んでたんですよね。
いい波動を引き寄せます!!

投稿: ムー | 2006年3月10日 (金) 23時45分

souさん☆☆☆
そうですよね~ ほんとに人生を励まして、応援して
くれる方ですよね~(*^_^*)
人生において無駄なことなんかないんだって
思うと励まされますよね。ツライ経験だってその人に必要な
学びのレッスン。ぐじゅぐじゅ言わず、自分なりに
何とか消化していくぞーという気で乗り切ると、
やがてどんどん運の強い自分になれるらしいです。

霊や迷信に踊らされて、あの世のあやつり人形になっちゃ
ダメだよ~ってニッコリ仰ってました。
明るく楽しく自分の想いを信じて
現世をサーフィンしましょう とも仰ってましたヨ。
私が言うと何か違うので(笑)souさんもいつか是非!
ただTVで見る江原さんと、お話も雰囲気も全く
同じなので、TVを見ていても十分講演会と同じ
パワーをいただけると思いますッ!
ちなみに「オーラの泉スペシャル」は3/18だそうです☆


投稿: スミレ* | 2006年3月 8日 (水) 22時33分

昨日だったんですねー!!
すごく波動が良さそうな講座!
スミレ*さんいいなー私も行きたいなーo(≧0≦)o(笑)
そして自分のオーラを見て欲しいですよねー!
よし、何年先になっても行くぞ♪

ああ、やっぱり江原さんはリアルな人で尊敬します
人生の励まし上手☆な感じですね
まだまだ未熟者の私にはホントいつもありがたい。

投稿: sou | 2006年3月 8日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/952351

この記事へのトラックバック一覧です: 「スピリチュアル講座」:

» <お詫び>残念です『オーラの泉』現行どおりのまま・・・ [癌治療 聡哲鍼灸院日記]
 <お詫び>   2月1日の日記でお知らせした「4月から『オーラの泉』が月曜夜7時のゴールデンタイムに移行する」という情報ですが、今日関係者の方に教えて頂いたところ最終的には4月以降も現行どおりとなったようです。いろいろ顛末があったようですが結果的には現状維持のままで4月から半年間は放映が確定している模様。  何はともあれ今回は結果的に正しくない情報を皆様にお知らせしたことになってしまい、多くの方々にご迷惑をお掛けし�... [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 23時10分

« 「ナルニア国物語」と「THE有頂天ホテル」 | トップページ | 新種??? »