« 「3月9日」 | トップページ | 抹茶ワッフルサンド »

2006年3月11日 (土)

3.14(ホワイトデー)=π

P1000104

14日のホワイトデーに“パイ”を―。と、日本パイ協会の呼びかけにより、関西の飲食店でその輪がじょじょに広がっているという記事が朝日新聞の夕刊に載ってました。

「3月14日」と、円周率3.14の「π」をかけてるんだって(^∀^*)!なるほどッ。

もともとは、広告の企画制作をしている男性が20年前から奥様に「パイ」のお返しをされている習慣がきっかけなんですって。その方が仰るには「エンドレスに続く円周率は割り切れない男心にぴったり」だそうで・・・

さすが広告関係者―v(≧∇≦)v ――♪言葉遊びが好きな私にとっては座布団10枚☆くらいな感じデス!!!w でも「割り切れない男心」って?何だろう~~??

|

« 「3月9日」 | トップページ | 抹茶ワッフルサンド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

翔ママさん***
私、限りなく数学は苦手でした・・・
化学とかも~(>_<)
英語が1番好きです♪
翔ママさんは、数学もちゃんと理解して
楽しみそうだなぁ~(またイメージ外してるかも??)
そして、円周率は3.14でいいのにねぇ~???笑

翔ママさんのホワイトデーはどんなだったんでしょ♪
ブログにupされてるかしら(((o(^。^")o)))ワクワク
 

投稿: スミレ* | 2006年3月15日 (水) 23時16分

ムーちゃま***
オトコノヒトは女心がわからなくて
オンナノヒトは男心がわからないんでしょうね。
だから面白いんでしょうね~
彼で、研究して下さ~い♪
ムフフ(^u^)笑笑笑

投稿: スミレ* | 2006年3月15日 (水) 23時05分

ツマ。さん***
こんばんはぁ☆
そうですよねぇ??女心より男心の方が単純明快そうに
思うのにね!?・・・ 意外と傷つきやすい純粋な感じを言ってるのかなぁ~??男の人は永遠に少年ですもんね(^u^)
やッ 私達も【永遠に少女の心を持ち続けるオンナ】で
いましょうね~!笑

わーい!ツマさんも江原さん読んでるんだぁ~~
なんか水晶付きの本ありますよね?おっきな本かな??
私は持ってませんが。なんかね、秋ごろには
「供養」に関する本を出版するとこの間の講演会で
仰ってましたよ。供養!?むむむ??って思いましたが
一般的に言うムツカシソウな話ではなく、新しい気づきが
ありそうな感じでしたよ。

投稿: スミレ* | 2006年3月15日 (水) 23時02分

 スミレ*さん、こんにちは♪
 ホワイトデー、今日ですね。数日前から旦那にそれとなく言っているんですが、お返しはもらえるかなぁ(笑)。
 ところで、今の小学校の算数では円周率は「およそ3」なんですってね。
 4月になったら、子どもの教科書みせてもらおうっと!←あ、でも円周率が登場するのはまだまだ先ですね。

投稿: 翔ママ | 2006年3月14日 (火) 14時19分

円周率ですかぁ(@_@)
オトコゴゴコは割り切れないんですね。
わかるようなわからないような・・・
うむむな感じですね。
でもとっても面白い~(^u^)

投稿: ムー | 2006年3月13日 (月) 23時22分

なるほど~~~っ(≧∇≦)円周率!!オサレですね~。
でも本と、割り切れない男心って何なんですかね?女としては微妙に引っかかる感じが。。。(ーΩー )ウゥーン

↓江原さんのお話をスミレさんが要約してくださった文、とても心に響きました~(涙)江原さんっていつもハッと気づかせてくれますよね。。。ツマも何冊か持ってます。水晶?付きの本があったんですがいつも身近に置いてますヽ(´▽`)/

投稿: ツマ。 | 2006年3月13日 (月) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/999396

この記事へのトラックバック一覧です: 3.14(ホワイトデー)=π:

« 「3月9日」 | トップページ | 抹茶ワッフルサンド »