« 「ALWAYS 三丁目の夕日」 | トップページ | 「スピリチュアル講座」 »

2006年3月 6日 (月)

「ナルニア国物語」と「THE有頂天ホテル」

3月4日、「ナルニア国物語」を観た。今年になって映画館で観た2本目の映画。4人の兄弟が洋服ダンスの奥の不思議な世界へ冒険する話は、夢があってまさに童話。4人の子どもそれぞれの性格がしっかりと設定されていて、その人間模様が結構面白かったです。末っ子の女の子が上手だったしぃッ。白い魔女役のティルダ・スウィントンという女優さんはどこかで観た事あると思ったら「コンスタンティン」で大天使を演じてた方だ。クールなルックスからこういう役柄が多いけど本当は優しい方な気がする。あら?この方、「バニラ・スカイ」にも出ていらしたんだぁ・・・ フォーンという山羊人間役のジェームズ・マカヴォイという俳優さんもいい感じでした。

ちなみに前回観たのは「THE 有頂天ホテル」。私はこの映画ではあまり有頂天にはなれなかったのですが、「時効警察」にも出ておられる麻生久美子さんが素敵だという事を発見できた映画でした。

ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1) Book ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)

著者:C.S.ルイス,瀬田 貞二,C.S. Lewis
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「ALWAYS 三丁目の夕日」 | トップページ | 「スピリチュアル講座」 »

「2006年に観た映画」カテゴリの記事

コメント

kikiさん☆☆☆
ファンタジーいいですよねぇ♪夢があって
知らない間に子供心が甦る感じがしてワクワクしますね。
「霧の向こうの不思議な町」は知らないかな。
でも小さいときに読んだ本って、挿し絵も含めて
印象に残ってますねー。
「シナの5人兄弟」とか「チビくろサンボ」とかそんな
絵本も好きだったなぁ~ 私は食事のシーンが
出てくる絵本が好きでした 笑「エルマーシリーズ」に
出てきたみかんとかも好きだったなー。

投稿: スミレ* | 2006年3月 8日 (水) 21時43分

うわーはやくナルニアみたいですねー。というか、本が読みたいです。ファンタジーとか大好きなんですよ。魔法とか。もちろんハリーポッターとかもすきなんですけど。。。
小学校の頃によく読んだ霧の向こうの不思議な町とか(青い鳥文庫だったかな。)すごいすき。古ぼけた地図が挿絵に入ってるとわくわくしたりするし。。。
絵本とかまた読みたいなぁ。

投稿: kiki | 2006年3月 7日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/941564

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナルニア国物語」と「THE有頂天ホテル」:

« 「ALWAYS 三丁目の夕日」 | トップページ | 「スピリチュアル講座」 »