« 雨のちいいとも。 | トップページ | エロおもしろい!? »

2006年4月12日 (水)

スッキリ×3!

1年ほど使ったFOMAの携帯。最近バッテリーの消耗が激しいので、バッテリーパックの交換にドコモショップへ。

窓口の新人のオネエサンにいきなり機種変更を薦められたが、やっぱりまずはバッテリー交換にトライしてみることに。まだ1年しか使ってないし、色々データも入ってるしネ。それに友達が最近、FOMAに機種変更した時「最近の携帯は1年ほどでバッテリー交換の時期がきます」と言われたと聞いてたし、機種変更することもないでしょ。バッテリー代1,500円はDocomoポイントを使用♪《スッキリ×1》

ついでに、料金プランの見直しも。新料金システムになってるのは知りつつ、ずっと変更してなかったのでスッキリ!これでちょっとお得になったかな☆《スッキリ×2》

あとは余分な体重を3kg落として身体もスッキリさせなければ・・・・・・・・!!!。・゚・(つД`)・゚・。《スッキリ×3=予定 汗》

|

« 雨のちいいとも。 | トップページ | エロおもしろい!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

○kikiさん○
機種変更も美容室に行くのと同じで、したくなったら
とにかくしたいですよね!笑
どんなのに替えるのかなぁ~ 楽しみですネ。
kikiさんだったら携帯にもアートができちゃいそうだけど
実際にはシンプルなの持ちそうかな♪
私、今一番好きなデザインはauのneonですが
ドコモユーザーなので替えません(^u^)

投稿: スミレ* | 2006年4月16日 (日) 16時13分

私は今携帯の機種変を思案中なんですよねぇ。
どっちかっていうと1個のもの長く使うより、新しいのに目移りしちゃうんですよねぇ(笑)。
毎日充電するとまたバッテリーに負担かけるらしいですよ。だから毎日しないようにしてたら本気で長持ちしてます。でもそろそろ機種変はしたいんですよ(笑)。

投稿: kiki | 2006年4月14日 (金) 00時49分

○cremamaさま○
お疲れさまですッ(*^_^*)
友達に聞いただけでよくわからないんですけど
FOMAって動き自体がちょっと重くないですか?
だからきっとバッテリーの消耗は早いような気します。
充電しながら通話したり、メールするのも
電池消耗に輪をかけるらしいですよ。今回、窓口の
オネエサンにそう言われました(^^;
私の場合、そういうことも良くしてたから特に激しく
減ったんだと思われます 笑

最近、ドコモもデザインが色々カッコイイのが出てきたし
確かに変えたくなりますよね~。私は、2年くらいは
頑張るぞ☆って感じですが(^u^)
そういえば、FOMAに変えた時の一つの理由は
思い起こせば、着うただったかも!?笑
あ。そうだ♪メール感謝デス!!!!!!!\(^o^)/

投稿: スミレ* | 2006年4月13日 (木) 22時50分

○hisashiさん○
こんばんは(^∀^*)
私も前のは2年くらいで変えたと思うんです。
バッテリーを交換したことも今回が初めてですし!
多分、FOMAはバッテリーの寿命が短いんじゃないで
しょうか?なんか画面の動き方からしてそんな気が・・・
[1年しかもたない電話]ってのもなんかおかしい気がして
今回はバッテリー交換で済ませてみましたが
これでもイマイチだったら次は替えちゃいます!

そうですね。携帯の機種変更って大きな変更点がある時は
とっても魅力だけど、この機能は特にいらないなぁ~っ
てのも多かったりですよね。おさいふ携帯は確かに
いらないかも(^^; 人気の機能はなんだろ。
やっぱりカメラは使いますけど。音楽とかはどうなんで
しょうね~??
私はTV電話も使ったことなかったりします 汗

投稿: スミレ* | 2006年4月13日 (木) 22時25分

なるほどー!そうなんですかあ?
FOMAのバッテリーは1年程度で交換するくらいしか
もたないのですか?全く知りませんでしたよ~!!
思えば私も携帯は1年使ったか?どうか?
くらいでいつも買い換えてしまってました、、、、
ついつい新しいのが欲しくなります。。。。^^;
料金プランもすっきりした所で体重もすっきり!
同感ですー。私も料金プランは変更したけど、
体重の変更はまだ出来てません(爆)ーー;

投稿: cremama | 2006年4月13日 (木) 05時19分

こんばんは

携帯はこれまでのところ2年近く使ってバッテリが弱ってきたことをきっかけに新しい機種に変更してるということを繰り返してますが、電話とメールしか使わないのでバッテリだけ変えれば十分なんですよね。せっかくの機会だしということで機種変更してました。

でもよくよく改めて考えてみると、わたしの場合携帯を機種変更してうれしいことはせいぜい絵文字が増えているくらいなんですよね。あとは当然ですが新しいだけにバッテリが長いことくらい。全然使いこなしてません。おさいふ携帯とか使ったことありませんし。(; ̄ー ̄)

新しい機能を使いたくて携帯を変える人って意外に少ないと思います。そんなことないんですかね。。

投稿: hisashi | 2006年4月13日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/1383580

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリ×3!:

« 雨のちいいとも。 | トップページ | エロおもしろい!? »