« ドキドキ・・・ | トップページ | 真夏日!? »

2006年4月29日 (土)

女の美学?

そうそう。亀梨・小泉話にそんなに驚かなかったのにはワケがあったんだ・・ 

私の知人の女性、現在60歳なのですが彼女が58歳の時、約1年間33歳の男性と恋愛関係にあったそうなのです。(年齢差25歳)とてもそんな年齢には見えない美人なんですけどね。その方の経営しているショップにセールスマンとして訪れた彼とひょんなことから恋に落ちたそうで。。 お料理も上手だし、情報は豊富だし、わずらわしい事とか言わない大人の女性に、25歳下のイケメンセールスマンはすっかりハマったみたい。その女性はご主人と死別して独身。でも彼は妻子持ちだったので、「本気になったらおしまいね」みたいな線をひきつつの関係だったんだって。そういうリードができるのも大人の女だわ♪と思ったのですが、彼女が体調を崩したのをキッカケに終りにしたそうで、「そういうとこ、見られたくなかった」っていうのが年上女のせつなさであり、女の美学だなぁ・・と。

綺麗なだけじゃなく、感覚が若々しいところがこの方の魅力。60歳の感覚じゃないんですよねぇ。興味や好奇心の持ち方や感性が・・・ 小泉今日子と同じくいい意味で常識がないというか、枠に囚われてないんです。年々、いらないものがそぎ落とされてシンプルに可愛らしくなってこられた気がします。年とともに化粧も心もだんだん分厚い常識の壁を作っていくか、いかないかが、オバサンと大人の女の別れ道なのかもね!?

「私にとって人生最後の恋。いい恋愛させてもらったわ」と、あっさり恋愛引退宣言してるけど、今でもメールは彼から時々くるらしい。人生に「常識」も「ルール」もないもんね。自分らしく、自分の目で物事を見て、自分のハートで判断して、あったかくて楽しい非常識な日常を過ごしたいなぁと思います。この女性のように、悲しい経験や病気や苦労を乗り越えた結果、肩の力を抜いて風のようにシンプルな笑顔で生きていける人ってやっぱり魅力的ですからね~ あやかります 笑。

30歳の男性と20歳の男性は全然違う気がするし、既婚と独身も違うかも。亀梨君は大人っぽいなぁとやっぱり驚きますが、今後の彼の成長ぶりはやっぱり注目かしら☆

|

« ドキドキ・・・ | トップページ | 真夏日!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■□kikiさん■□
ほんと身近なところにすごいラブストーリーが
あるもんだなぁ~と、私もビックリしたんですけどネ。
でも彼を束縛しない思いやりのあるこの知人は
カッコよくて美しかったですよ。
いつの日か60歳になるのも恐くない気がしました 笑
人って年を重ねるごとに、あきらめなきゃ
いけないことも増えてきて、それって悲しいけど、
どんどん自己中心的であつかましくなるオバサンと違って
その痛みをも覚悟した大人の女の人って、
逆にその無防備感がカッコイイなぁと思いましたよ~

kikiさんはまだまだ若いから、もちろん
こんな感覚はなくて当たり前ッ♪
終りを覚悟した恋なんてしてる場合じゃない!
堂々とめーいっぱい大切にしてもらわなきゃです!!
一生ドキドキできるようなkikiさんだけの
イケメンをgetして私をうらやましがらせて
下さいね~^m^

投稿: スミレ* | 2006年4月30日 (日) 23時03分

おーーすごいマダムの話が載ってる!!!
私だったら多分言い寄られても常識にとらわれて絶対だめだなーー。あと若いメンズと恋に落ちるっていうのは、必ず私の中では終わりが来るっていうのがあると思うんですよね。一時的というか・・・そういう痛いおもいするならやーめよ。みたいなかんじですかねー。イケメンだったらいくと思うけど(笑)。

スパン!と切れる女性ってかっこいいとは思うんだけど・・・なんか痛々しさも感じるんですよ・・・。それが自分への成長を促す作用でもあるんだけど、なかなか自分からそっちへ行けないでいる私。臆病ともいいますね(笑)。打たれ弱いんで。

投稿: kiki | 2006年4月30日 (日) 02時16分

■□ホッピィさん■□
初めまして!コメントありがとうございます(^∀^*)
しかもブログで紹介までして下さって嬉しいでーす!
コメントはまだですが、私もホッピィさんのブログ
見せていただきました♪
生き生きとした日常をお過ごしのようですネ~
きっと人生は年を重ねるごとに
どんどん面白い経験も増え続けていくのだと思います!
下降じゃなくて、一生上昇ですよね~
そんな心意気で、お互いガンバリマショウね!
凹む日ももちろんありですが
そういう事すらバネにして・・・・(^∀^*)
これからもヨロシクですッ☆

投稿: スミレ* | 2006年4月29日 (土) 23時12分

その通りですよね。
私も今30代後半なんですけど、いつも年より若くみられます。
何にでも興味や好奇心を持つせいかもしれませんが・・・
私もキョンキョンやすみれさんの知人の方のように、がんばっていこうと思います。
この内容すごく良かったので、私のブログに掲載させていただきました。
よかったら、見にきてくださいね。

投稿: ホッピィ | 2006年4月29日 (土) 18時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドキドキ・・・ | トップページ | 真夏日!? »