« 『おおきな木』 | トップページ | やっぱり美味しい男前豆腐 »

2006年4月 3日 (月)

久々ポルノ。

今、NHKでポルノグラフィティの因島LIVEやってます。以前、BSで放送されたのと同じなんでしょうが、ポルノの2人の掛け声で子供達が嬉しそうにピョンピョンとジャンプしながら「ミュージックアワー」を歌う姿や、「愛が呼ぶほうへ」を手拍子しつつ大合唱する姿が愛しくて可愛くて、なんかうるっとする。

いい先輩だぁ。いい大人だぁ。いいお兄さん達だぁ~ 熱い優しさが素敵――ッ

エンディングには子供達みんな、しっかり大ーきな歓声でアンコールまでおねだり(^u^) やるなぁ~!!!ちびっ子☆そしてアキヒトが「にぎやかな曲かゆっくりな曲か、どっちがいい?」って聞くと、みんな「にぎやか~~」だって。 「ジレンマ」は子供達にはちょっぴり似合わない気もしたけど ホント一生の心の宝物の「1日」となったことでしょ♪

うーん。こういう風景を見ると、幼少期、青年期の故郷での日々って、やっぱり知らず知らずその人にしみ込みますよね。大事にしなきゃですね。ホームタウン。私は結局、ず~っと地元に住んでるけど、久々に帰って来る友達なんかこの空気を吸うだけでホッとするんでしょうね。

高校生の部のLIVEも異様な盛り上がりで☆すごいすごい(^∀^*) 人生何が起こるかわかりませんね。明日からの日々も楽しみになってくるような湧き立つ感覚をおすそわけしていただいた、故郷LIVE再放送でした。

|

« 『おおきな木』 | トップページ | やっぱり美味しい男前豆腐 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

○hisashiさん○
わぁ~ hisashiさんもあの放送を見てらしたんですネ♪
私、ポルノのファンになる前に因島に行った事があるの
ですが、ちょうどみかんの花の季節で、島中がみかんの
匂いがして・・・(*^_^*) そんないい思い出のある土地なので
よけい親近感だったりして。

きっと高校なり小学校なり、登校していた道とか通ると
ふっ・・・と遠~い記憶の一場面がよぎったりするんじゃ
ないかなぁ~?このご時世で、子どもの頃によく行っていた
遊園地が閉園になったのは寂しかったです。動物園も
併設されていて平和で好きだったので。
hisashiさんもきっとお気に入りの場所がたくさん
あったことでしょうね♪

投稿: スミレ* | 2006年4月 4日 (火) 00時54分

○kikiさん○
わぉ!kikiさんはハルイチ派なんだぁ!!
うふふ 私はアキヒト派デス♪(^u^)
んむむ??ポルノと比べるとスキマスイッチはもっと
動きがあるのかなぁ?MCとかはどんな感じなんだろ。
LIVEに行くと、その人達の生の雰囲気がわかって
面白いですよね(^∀^*)
LIVEを観て、ひいてしまったアーティストも
いたりします・・・笑

投稿: スミレ* | 2006年4月 4日 (火) 00時41分

こんばんは

昨夜わたしもテレビを見ました。お二人が高校とかを訪ねていて因島は本当に素敵な場所だったんだなぁと感じました。

諸事情により最近まったく生まれ育った街に行ってませんのでほとんど高校生とかの記憶をなくしてますが、それでも自分の通った高校とか行くとセンチな気分になるんでしょうかね。思い出の場所がどれだけ時分の記憶を呼び起こすかちょっと興味があります。

投稿: hisashi | 2006年4月 3日 (月) 23時18分

あー
そうだったー
見るの忘れた。。。
すっごい見たかったからチェックしてたんだけどなぁ。
前日からビデオとっておけばよかったなー。
ポルノもデビュー当初からすきでCD持ってます。1回だけライブも行ったことあるんですけどね。あんまり動きがない人たちだなぁとは思いました。私はハルイチ派です。

投稿: kiki | 2006年4月 3日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/1259127

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ポルノ。:

« 『おおきな木』 | トップページ | やっぱり美味しい男前豆腐 »