« 久々ポルノ。 | トップページ | 雨のちいいとも。 »

2006年4月 4日 (火)

やっぱり美味しい男前豆腐

昨年の夏頃にパッケージ&ネーミングの面白さに魅かれて買った「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」というお豆腐。お値段は普通のお豆腐と比較すると若干高め。でも、そのなめらかさは白子やパンナコッタのようで美味しくって思わずニッコリ。

souさんのblogで、そのお豆腐の販売製造元である【男前豆腐店】のHPを知り、その面白さにまたまたハマる 笑。最近は色んなブログで、このお豆腐&サイトが紹介されているし、知名度も人気もすっかり定着してるんでしょうね。でもうちの近くでは、売れ行きによって売り場を拡張する店と、逆に置かなくなる店もあったりして、微妙な客層やターゲットの差による違いも見え隠れ。決して高価な食材ではないけど、豆腐としては少し高めの価格設定に、お客さんのリアルな感覚の表れなのでしょうか。関西だから特に??美味しかったら文句はないんだろうけどねぇ。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べることが多かったですが、最近は「喧嘩上等 やっこ野郎」も美味しいッ。なんというか、「やっこ野郎」は豆乳仕立て?お皿によそった感じがクリーミー。ジョニーはクリーミーで白子っぽい感じ? 笑 お値段の安い「実録男前豆腐店 京都絹ごしリュウイチ寅年牡牛座」なるお豆腐も登場。(これはまだ味見してません♪)そして、男前豆腐店のサイトには『おすすめレシピ』が載っていて「もちもち豆腐ドーナツ」とか「ジョニー丼」とかトライしたくなるものが多いです(^∀^*)

P1000119 P1000118

皆さんは冷奴はやっぱり、お醤油+ネギ+鰹節とか?私はこの頃、キューピー深煎りごまドレッシングをかけて豆腐サラダ気分でいただくのが好きです♪ちょっと変??でも、なかなかウマッ☆です(^u^) おすすめレシピの中に“マーマレードがけ”や“蜂蜜&シナモンをトッピング”・・・ってのも紹介されてますが、これ、このお豆腐ならデザートもOKかも!今度ちょっぴり勇気が出たらやってみるぞ~~

|

« 久々ポルノ。 | トップページ | 雨のちいいとも。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

□kikiさん□
へぇ~ R25って、そんな話も載ってるんですネ!
男前豆腐。目の付け所が面白い会社だと思います。
同じもの扱うのでも、ちょっと目先を変えたら
話題になるんでしょうねー
うちの近くではジャスコにはいっぱい売ってます。
一度、ぜひぜひスーパー覗いてみてね♪
パッケージもおもしろいですよん(^u^)
これからお豆腐の季節だしね~ 笑

投稿: スミレ* | 2006年4月 7日 (金) 22時43分

私の大好きなR25で見たことあります。食べてみたいんですけど、スーパーで売ってるのかなぁ。。。(見たことない)
ゴルゴ13みたいな目の豆腐ってのがね・・・目力でひきつけられますよね。

投稿: kiki | 2006年4月 7日 (金) 00時49分

□翔ママさん□
お~~ ちょこっと安心♪何かまだ寒かったりするので
無理しないでネ(*^_^*)
ジョニーを初めて食べた時、その甘みにビックリしました。
あれは何なんだろう?お豆の味なのかなぁ~?
あ。そういえば阪急のお豆腐も美味しいですよね。

阪急電車の駅の下のスーパー、私は一度しか行った事ないんだけど友達が気に入ってて「いいよ。あそこ」と言ってて。
きっと、翔ママさんはあのお店もよく利用されてるん
でしょうネ☆ 一度、男前豆腐TRYしてみて下さい。
お気に入り君が見つかるかも 笑

投稿: スミレ* | 2006年4月 4日 (火) 18時19分

□souさん□
うふふッ 合言葉がジョニーって素敵~♪
「ジョニーは留守」とかって、何気に意味深に聞こえて
「だれだれ~??」って感じで楽しいですネ(^u^)
男前豆腐のネーミング、名前にしてるのって
やっぱり成功ですよね~ 
「今日はリュウイチで」とか選ぶのって面白いもんね。
なんかホストクラブみたいー!?笑

そんなメールのやり取りをする遊び心のある?お客様は
やっぱりsouさんのお店のお洋服がお好きなんですネ!!
うーん 私もきっと好きだと思うなぁ~~

実は今日、豆腐ドーナツを作りました。しかもリュウイチで。
しかもしかもレシピを無視して 笑 ←意味ないじゃんッ
お豆腐を入れるとモチモチするのだ~と実験気分でした。
他の実験も勇気を出していずれTRYしますね(^u^) 

投稿: スミレ* | 2006年4月 4日 (火) 18時12分

 スミレ*さん、こんにちは♪
 ちょっとだけ復活しました。
 「ジョニー」豆腐、私も気になってました。まだ買ったことないんですが今度買ってみようかな?

投稿: 翔ママ | 2006年4月 4日 (火) 11時45分

わー!すごい男前のラインナップですね!!
やっこ野郎ステキ☆(知らなかったー!)
さっそく久しぶりにHPを見てみたら
新商品続々でびっくりしました(納豆まで!?)
でも私の行くスーパーに野郎は来てくれないのが残念です

実は最近お客さんとジョニーの話になって
ジョニーを買いに来たついでに
うちのお店に寄っていただいたらしく(笑)
でも、売り切れで買えなかったらしく
最近なぜか私はジョニーの入荷チェックに通ってます♪
「今日もジョニーは留守でした」
「ご苦労ジョニー」(私はジョニ~♪笑)
というメールのやり取りが毎日の日課です
関係ない話ですみません・・・ジョニーつながりということで。

スミレ*さんの勇気に期待しています(*^0^*)


投稿: sou | 2006年4月 4日 (火) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/1270756

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり美味しい男前豆腐:

« 久々ポルノ。 | トップページ | 雨のちいいとも。 »