« 『Mr.&Mrs.スミス』 | トップページ | まみれてるか? »

2006年5月14日 (日)

イチオシクン高2ノ夏

今年2月、某大手芸能プロダクションのオーディションを面接まで進みつつも落ちてしまった私のイチオシ*君@高校2年生。現在は、関西のプロダクションでレッスンをしながら、メジャーデビューを目指して修行中。そんな彼からGWに電話が。「夏にレッスンを兼ねて舞台に出演することになったでー」と、弾んだ声で話してくれました(*^_^*) まだ配役が決まっただけのようだけど、声がすごーーーく生き生きとして頑張っている「本気加減」が伝わってきてすごく嬉しかったです!

私とイチオシ*君は年齢が離れているので、彼は自分が頑張っている状況を何の遠慮もなく私に「オレえらいやろー?」「オレ、頑張ってるで~」と自信満々&ハイテンションでアピールできる 笑。同世代相手にだと、ちょっとカッコつけちゃったりするかもだけど、全然違う時間を生きている私が相手だとカッコをつける必要がなくてラクなのかも?? 私も「ホントにすごいわぁ!エライッ!感動~!カッコイイ~!」と手放しでハイテンションに大喜びだから(* ̄m ̄) もちろん普段はバリバリの高校2年生で、映画「チェケラッチョ」「キャッチ ア ウエーブ」のように友達とハイテンションLifeを過ごしているわけですが、私のような大人とも普通に話せるこの子はやっぱ大人っぽい精神の持ち主だと思います。と言うか、やっぱり人って肉体的な年齢と精神的な年齢は全く同じではないんでしょうね~ ある意味心のテンションのバランス加減は私達、同世代なのかもしれません。プッ

「キャッチ ア ウエーブ」といえば、1年くらい前かなぁ?【高校1年生の男子が初めて書いた小説で、しかも彼の夢が叶って出版・映画化されることになった・・・】という話を「とくダネ」で小倉キャスターがしていたのを聞き、“少年の夢を叶えるお守り”のような一冊としてその時イチオシ*君にプレゼントしたんですよね。

キャッチ・ア・ウェーブ

映画化にあたって、Def Techが「Catch the Wave」という素敵な曲を作ってくれ、ホ~ント作者の高校生は幸せな想いでいっぱいだろうなぁ~ 近くの劇場ではやってないみたいなので映画は観れてないんですけど気になる一本です。「チェケラッチョ」も面白そうだし。《参考:竹中直人さんインタビューhttp://movies.yahoo.co.jp/interview/200604/interview_20060428001.html

Catch The Wave

|

« 『Mr.&Mrs.スミス』 | トップページ | まみれてるか? »

「イチオシ*」カテゴリの記事

コメント

★ムーちゃま★
おひさしぶり~\(^o^)/
応援ありがとうございますッッッ
若さゆえ、脱線しつつ、調子にのりつつ
喜びつつ、凹みつつだと思うけど
頑張ってるみたいです♪
今年はJUNONBOYには応募しないけど
立ち読みしてみたら、なかなかカッコイイ子が
多そうな気配でした。去年、一緒に見て
あーだこーだ言い合ったのが懐かしいです(^u^)

投稿: スミレ* | 2006年5月21日 (日) 00時21分

おぉぉ~\(^o^)/
イチオシ君、今一生懸命自分を磨いているんですね!
何だか、こちらも元気もらえます(^-^)
いろんなことに挑戦して、
もっともっと男前になったイチオシ君を
いつの日かテレビで見たいなぁ。

投稿: ムー | 2006年5月19日 (金) 22時35分

★翔ママsan★
こんばんはーッ!!!コメントありがとうございます!!!
昨日見せていただいてて喜んでたんだけど
コメ遅くてごめんなさいませ♪
最近ワタクシしばらく更新もSTOPしてたくせに
書くとなるといきなり幾つか書いたりしてw
まぁ そんなもんですよね!??(^u^)

イチオシ君のことを心の中で気にとめてくれて
ありがとう!なんか幸せです(*^_^*)
それってファンの始まりですよ~w
ぜひぜひ私と一緒に彼を応援し続けてあげてね!
イチオシ君にも伝えておきますので♪
写真UPできたらいいんだけどなぁ。
それも今度聞いてみよッ

投稿: スミレ* | 2006年5月19日 (金) 20時40分

 スミレ*様こんばんは♪
 ご無沙汰しているうちに記事が増えてる(#^.^#)

 イチオシ君、舞台出演おめでとうございます!どうしてるのかな、ってちょっと気になってましたよ。
 ほんとによかった。
 これでデビューに一歩近づいたね~。
 応援してます。

投稿: 翔ママ | 2006年5月18日 (木) 18時04分

kikiチャマ*
見ました見ました~ kikiさんblog!
サーファーとしてはやはりチェックですよね(^∀^*)
なるほど~ 確かに見方が違うかもネ 笑

kikiさんのお友達にも舞台で頑張ってる方多そうだけど
生で演じてみる事って今の彼には1番勉強に
なりそうで楽しみです。どんなに変わったか
本番見るのがホントに楽しみ。
かっこつけずに 無我夢中に役に入っていくのか 
どんな感じなのか・・・
とにかく、もはやどんどん自分の足で歩み出してる感じが
ホント男の子の成長を感じますよ~
少年って偉いなぁ~ 青春って偉大だなぁ~みたいなw

投稿: スミレ* | 2006年5月17日 (水) 00時47分

cremama*
なんだかアホだけど、いいっかぁ~♪
ってなれるなんて最高!!
そういう感覚は一生持っていそうな気がする私ですが
時にそういう若者の姿を見て、胸キュンキュンで
甘酸っぱい青春エネルギー補給しとかなきゃね!爆
あ~ 絶対に観ます観ます!観たいですぅ~(^∀^*)

海に向って叫んじゃったり 夕日に向って
走っちゃったりは・・・・ 最近はしないんですかね?ぷぷッ

投稿: スミレ* | 2006年5月17日 (水) 00時39分

ははは。すごい奇遇。キャッチアウェーブのねたが(笑)。昨日みてきましたよ。コメントは私のブログにてご確認を(笑)。みるところがちょっと違うってのもあるんですけどね・・・。

イチオシくんどうしてるのかなぁと思ってましたけどちゃんと活動してるんですねー。がんばってるな!!絶対BidanとかChokiChokiでもモデルとかできると思うんですけどねっ!!

舞台!そっかー楽しそうだなぁーー。夢が一歩一歩実現するときってすごい充実感だし楽しいですよねー。青春だなー。

投稿: kiki | 2006年5月17日 (水) 00時21分

「サマー・タイムマシン・ブルース」に思わず反応。
またコメしちゃいました~・・・・
いやいや、これは絶対お勧め~!
落ち込んだ時とかに見てみてください。
「なんだかアホだけど、いいか?」みたいな
ほんわか気分になれること請け合いですわ!^^;
「青春っていいなあ!」って森田健作かよ!?(古ッ)
ってな感じです(ワハハ)^^;

投稿: cremama | 2006年5月16日 (火) 18時12分

cremamaさん*
彼の本気を喜んで下さってありがとうございます!
私も心底、嬉しいんですが、大喜びする姿を見せて
イチオシ君のやる気をさらに引き出そうと
どこかで思ってるとこもあったりするなぁと
自己分析も。サポーター体質かな!?笑
cremamaさんのお店の女優さんたちも
頑張ってらっしゃいますものねー!!
cremamaさんはリーダーであり、サポーター
だったりもしますよね。
お互い、若いコを育てましょうね!
(また年齢の謎を深めておきます 爆)
cremamaさん、ホント色んな映画に興味を
持たれたり観ておられますよね~
「サマータイムなんとか」だっけ?
「タイムマシーン・・・」だっけ?
瑛太が出てるんだっけ・・・?笑
cremamaさんのブログで紹介されていた映画
面白そうで、そのうちに観たいなと思ってます♪
青春@おバカもの?って何かいいですよね~
甘酸っぱくて(^∀^*)

投稿: スミレ* | 2006年5月16日 (火) 00時16分

イチオシ君!良かったですね。
本人がやる気満々で挑める事がみつかるって
ホント素敵な事です。
最近は無気力な子が多く見られるし、、、、

いいなあ、私も舞台観たい!
けど、遠いですなあ(><;)
にしても、、、、、
スミレさんの年齢が益々謎になる今日この頃です(爆)

キャッチ・ア・ウェーブ!何度も予告を見てます。
どうなんだろう?この映画って思ってましたけど、
そんなエピソードが有るんですね。
「チェケラッチョ」は文句無く、オモシロそう!
って思ってますが。あ、テレビドラマも始まるそうです。
別キャストでらしいですけど、、、、^^

投稿: cremama | 2006年5月15日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/1799476

この記事へのトラックバック一覧です: イチオシクン高2ノ夏:

« 『Mr.&Mrs.スミス』 | トップページ | まみれてるか? »