« mihimaru GT | トップページ | 『IN HER SHOES』 »

2006年5月17日 (水)

黒髪。

先週、美容室でカラーリングしたんですが、今回仕上がりが思いのほか黒くてビックリ!いつもと違うヘアカラー剤試してイイ?と言われ、適当にお任せしちゃったら予想外に黒かったぁ~(^^; どどどどどうしよう!?と内心動揺していたのに、仕上がったヘアを見て「エビちゃんみたいですね~」と後ろで見ていたシャンプー係のお兄ちゃんてばお気楽なコト言うし~・・・ どこがエビちゃん!??100m遠くから見たって、1cmの至近距離に近づいたって、決してエビちゃんには見えないしー(>_<) まぁ、かろうじて仕上げのスタイリングのみ心持ち・・・?てな程度でしょ。てか、やっぱり黒髪のイメージにエビちゃんはない!

まぁ数日たてば見慣れるかなぁと思いそのまま美容室は出たのですが、顔馴染みの洋服屋のお姉さんにも「一瞬、誰かわかりませんでしたぁ!」って驚かれてねw 髪の色が少し違うと、似合う色も違ってくるし、なんか変な感じです(^^; イメージチェンジ&気分転換にはなるんですけどね。

も~ 気分は山下君 笑。(今、黒髪だから)

でも、街ですれ違う人を見るとホント今や日本人の髪って茶髪率ものすごく高いですね!?だからまぁ、せっかくだししばらくは黒髪で過ごしてみようかなぁ~と思ってはおります。なんかまだ落ち着かない感じで、鏡があったら必ずじーっと見ちゃいますけどね。メイクも洋服も何色が似合うのかなぁ・・・ 今朝見たTVでは寺島しのぶさんも松たか子さんも黒髪だったので勝手に親近感持っちゃったりしました(^u^)素敵な黒髪の人をいっぱい見てイメージ高めていきたいです。

|

« mihimaru GT | トップページ | 『IN HER SHOES』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●hisashiさん
朝一番に見せてもらいました~(^∀^*)
知らせてくれてサンキュウです♪

新しいTSUBAKIのCMで竹内結子さんを見ても
落ち着いた感じの色だったし
時代は黒なんですね♪
も~ すっかりその気です 笑

投稿: スミレ* | 2006年5月21日 (日) 11時38分

こんばんは こんなニュースを見つけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060520-00000060-mai-soci

黒髪といえばチェ・ジウさんを忘れてました。ということで時代は黒髪だそうですよ!(*^o^)/

投稿: hisashi | 2006年5月21日 (日) 00時59分

★hisashiさん★
うふふ ありがとうございます~!!!
パソコンの前でにんまりと喜んでます(* ̄m ̄)
黒木瞳さんも仲間さんも・・・ キャ~
なんか嬉しい~♪
っていうか、「黒かろうが茶色かろうが似合っていれば
問題なし!」って言ってもらうと多分オンナノヒトは
それだけでスーッと気がすむみたいな単純なとこが
あることを再確認しましたw
感謝デスm(__)m♪

投稿: スミレ* | 2006年5月19日 (金) 21時04分

★翔ママさん★
ごめん どころか ありがと~!!!です、(*^^)/
そうなの~?会社のお洒落さんも??
それは嬉しいなぁ\(^o^)/
慣れてくると黒髪も今度は目新しくて
オリエンタル&ASIAな感じで新鮮かもです。
翔ママさんも黒髪仲間にいつでもなりましょ~w

投稿: スミレ* | 2006年5月19日 (金) 20時55分

こんばんは エビちゃんはいつからあの髪型なのでしょうと考えてます。

確かに最近は黒髪の女性の方が少ないですね。スミレ*さんは黒髪を楽しむことにされたみたいですが、本文の方々だけではなく、仲間由紀恵さんも黒木瞳さんも黒いですよ!これから

黒かろうが茶色かろうが似合っていれば問題なしと勝手に考えているのですが、当人としては大問題なのだと思います。(; ̄ー ̄) ごめんなさい

投稿: hisashi | 2006年5月18日 (木) 23時36分

ごめん、こっちにもいいですかぁ(って書いてるし)?
私も近々美容院行く予定アリです。ずっとカラーだったんですが、もういい加減グレーカラー(いわゆる白髪染めです)に変更しないとヤバいんですよ。でも元々黒髪なので、普通のカラーみたいに茶色くできないって、美容院のお姉さんに言われてて、「とうとう黒髪かぁ。。。」って思ってた矢先の記事でした(笑)。
 でも、会社の人で(部署は違うんですが)、すごく綺麗でおしゃれな女の人がいるんですが、最近その方も黒髪にされてて、それが本当にかっこいいんですよ~。
 なので、スミレ*さんの黒髪姿もきっと綺麗なんだろうなぁ、と思います。では~。

投稿: 翔ママ | 2006年5月18日 (木) 18時17分

●cremamaさん
うわぁ~ うらやましいなぁ(^∀^*)
髪の毛が茶色いひとって、髪質も柔らかいでしょ?
そして色白なイメージ。。それって女性らしい
優しい感じで憧れますぅ♪私、その逆だから
カラーリングで柔らかい色にするのが好きなんだけど
こうなったら久々の黒髪を楽しんじゃいます 笑

でも、そかぁ~ 地毛が茶色いとそれはそれで学生時代は
そういうご苦労もあったんですねぇ~!
ホント今は日本人のイメージもまじで変わりましたね。
確実に茶髪の方が多いと思えますものね・・(^^;

ちょっと話が飛ぶけど、最近“渋谷”といえば『cremama』
か『ギャルサー』です!!笑 

投稿: スミレ* | 2006年5月17日 (水) 22時30分

●souさん
souさんもすでに黒髪仲間かしらぁ(*^_^*)
なんか久しぶりの黒髪なので、ホントに不思議な
感じです。どうしよう・・・ この反動で
今度は金髪にしちゃったら!爆
あ、金髪で思い出したけど、私おばぁちゃんになったら
ベリーショートにして、白髪の髪を金髪にしたいなぁ。
この間、そんなお洒落なおばあさんを見かけたんですが
素敵だったので(^∀^*)
って、この話 前もsouさんにしたような気が
今一瞬したんですけど・・・ 違うよね?したかな!?笑

今の黒髪と今の肌に似合うカラーをホント模索中。
近くにsouさんのお店があったら飛び込んでますね!
かならず(^u^)

投稿: スミレ* | 2006年5月17日 (水) 22時02分

カラーリングしたら黒くなったんですか?^^
でもそれも逆に新鮮で良いかも?
私はもともと地毛が茶色くて、学生の時分、受験で
髪を染めていると試験官に思われ無い様にと先生が
わざわざ内申書に「髪が茶色」とまで書かれたんですよ。
だから最終手段が黒く染めるって事でした。

今は皆茶色だからほとんど目立ないけど、
昔は目立ちましたね~・・・・
でも最近は黒髪の方が目立つかも?^^;

投稿: cremama | 2006年5月17日 (水) 17時38分

私は今日また黒髪にしてきまーす☆
(今は春夏仕様でちょっと茶色にしてました^^)
黒髪にすると印象って本当にすごく変わりますよね!
今までの洋服が・・・^^;ってことになるけど、
違った自分も遊べて面白い♪
あと周りの反応も楽しい♪♪

黒髪のエビちゃんはありえない(笑)けど
きっと黒髪のスミレ*さんもステキになったんだろうなー
って思いました☆
よーし、私も素敵な黒髪を見てイメージ高めよっo(^-^)o

投稿: sou | 2006年5月17日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/1824613

この記事へのトラックバック一覧です: 黒髪。:

» 蛯原英里 蛯原友里の双子の妹の画像 [姫系可愛ゴー@通信]
姫系可愛ゴー@通信蛯原友里蛯原友里さんの双子の妹 蛯原英里さん2年ほど前のCancamでの写真ですが、双子なのに似てませんね���。2卵生なのかな。蛯原英里さんは、千葉で看護婦をしているとの事芸能デビューするとかしないとか話が浮上してますが蛯... [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 16時19分

» モデル 蛯原友里 mixiコミュ紹介 [mixiコミュ紹介ブログ]
エビちゃんこと蛯原友里に関するmixiコミュを集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 07時07分

« mihimaru GT | トップページ | 『IN HER SHOES』 »