« 缶コーヒー! | トップページ | 安藤忠雄作品だったのか! »

2006年6月 7日 (水)

岩盤浴 in ナチュールスパ

昨日は2006年6月6日・・・ 666ということで、世間では映画『オーメン』の公開日だったようですが、私にとっては岩盤浴・初体験DAYでした\(^o^)/

行ったのはココ。ナチュールスパ宝塚。宝塚大劇場の近くにあり、とっても綺麗でリラックスできる施設でした。

岩盤浴には二種類あり、私達はピンク色が美しいローズ岩塩の岩盤浴をチョイス。岩盤浴用のウエアに着替え部屋に入ると、思っていたより室内が暑い~(>_<)一瞬ビックリ。。。サウナよりはましだけど、真夏の炎天下くらいの暑さだし・・・ 

P_ganban_room

ピンクの氷砂糖や水晶のようなローズ岩塩が敷き詰められた上に大きなバスタオルを敷き、その上にまずはうつ伏せで5分。その後、仰向けで15分。しばらく汗は出なかったですが、だんだん背中に汗を感じ、腕や手の甲にもうっすら汗が。そうこうするうちに流れるほどの汗に!その後、部屋を出て水分も補給しつつ5分ほど室外テラスで外気浴。宝塚の山並みがけっこう近くに感じられ森林浴効果も。これを繰り返すうちにどんどん汗が出るようになってきて、気持ちよかったです!

宝塚はもともと温泉地なので、施設には二種類の温泉もあるし、他にもガーデンジャグジーや、シェイププール、エステやマッサージもあったりで1日楽しめそうなリラックス空間でした。レストランもリゾートホテルのようなイメージの籐のソファー席もあって、癒される感じな上にお味の方も美味しくて大満足(*^_^*) これは定期的に通おう!!と思えるほど気に入っちゃいました♪

家に帰ると、何をしたわけでもないのに心地よい疲労感と眠気がzzz・・・ 夜もぐっすり眠れたし、しばらく岩盤浴はマイブームになるかも。

|

« 缶コーヒー! | トップページ | 安藤忠雄作品だったのか! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiki先生!笑

うんうん ソッコー行って来ました!!
代謝あがりそな雰囲気します~♪
まず最初に温泉で温まってから岩盤浴にいくと
よけいに汗が出やすくなるんですって。
こないだは知らなかったので逆でしたが
今度はそういう順番でもっともっと効果を発揮して
こようと思いまーす♪
お水いっぱい飲んで、汗かいて・・・・
kikiさんに言われたら つるつる目指せそうな気がしてきまーす(^o^)/

投稿: スミレ* | 2006年6月 8日 (木) 21時20分

スヌ♪さん!

お洒落空間でしたよ~!!
全てが清潔で美しかったのでうっとりです♪
今度是非是非いきましょ☆
の~んびり癒される事間違いなし!(^_-)-☆

投稿: スミレ* | 2006年6月 8日 (木) 21時16分

お!
言ってた岩盤浴ですねぇ~~~。
代謝あがりそうですか?
若さを保つ秘訣ですよっ!!
体もやせやすい体質になるし、若くいられるなんて得なことばっかですからねー。頑張って通ってみてくださいね。
お肌つるつるになるはずですよー。

投稿: kiki | 2006年6月 7日 (水) 23時47分

いいところ発見できたみたいだね~。
行きたい~~~~~~~。
是非今度、一緒に行きましょ♪
スカッと爽快!気分になりたい!!

投稿: スヌ♪ | 2006年6月 7日 (水) 22時59分

cremamaさん*

うふふ。絶対行きましょう♪行ってください!!(^∀^*)
cremamaさんも私も、やっぱり癒しは必要だし
何と言っても“流行りモノ”は絶対試さなくちゃですよー!!爆
cremamaさんは色んなエステも体験されてるでしょうから
岩盤浴は原始的?かもですが、発汗することで
毛穴の大掃除もヘルシーですよねぇ♪(^u^)
そして体の中もじんわり温まりましたよ。

私も今回色々探したんですが、温泉施設にある岩盤浴以外は
わりと小さな感じが多かったかも。人が寝そべるスペースが
いくつかあれば岩盤浴サロンはOKですものね。
きっとこじんまりしつつも、お洒落な癒しスペースに
なってる気がしますよ~ 歩いて5分なんかすごすぎ!!
レッツ!予約☆で岩盤浴初体験してみて下さいネ~~ \(^o^)/

あ。ただ、私が行ったところは15分~20分したら
いったん外へ出る方式だったんですが、他のとこは
どうなんだろ~ あんまり頑張りすぎてのぼせないで
下さいね!って、サロンの方からちゃんと指導あるでしょうね(;^_^A
つい心配しちゃいました 笑

投稿: スミレ* | 2006年6月 7日 (水) 20時55分

もう絶対行く!行きますとも!^ー^
今スミレさんの記事読んでいたら、無償に岩盤浴欲求に
かられてます(爆)
早速近くのに予約入れたい思います。
けど人気だから簡単に予約取れるのかしらん?
小さそうだしーーー!近所の。。。。。
って電話番号も知らないんですけどね、、、、^^;

投稿: cremama | 2006年6月 7日 (水) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/2113158

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴 in ナチュールスパ:

« 缶コーヒー! | トップページ | 安藤忠雄作品だったのか! »