« 安藤忠雄作品だったのか! | トップページ | 遊び着。 »

2006年6月 9日 (金)

『FLY,DADDY,FLY』

最近、映画館行ってないけどDVD良く観てるなぁ。
岡田准一堤真一主演の「FLY,DADDY,FLY」面白かったです。オッサンと呼ぶにはカッコよすぎる堤真一さんはホントにチャーミングな俳優さんですよね~。(チャーミングと言えば最近、佐々木蔵之介さんもチャーミングだなぁと興味シンシンなんですが) 
★ちなみに、映画の中で堤さんの役が高校生達から愛着を込め「オッサン」と呼ばれるのね。私があの方をオッサン呼ばわりしているわけでは決してございませーん(^^;

そんな堤さん演じる鈴木一(スーさん♪)が、岡田クン演じるパク スンシンに40日間の夏休みの間、強くなろうと特訓を受けるんですよね。他の高校生君もなかなかいいヤツ達だし、ハートフルなものが底辺にあるイイ映画でした。

フライ,ダディ,フライ

この映画で1番ビックリしたのが、狂気に満ちた暴行事件をおこしまくる石原勇輔役の須藤元気さん。この方、格闘家だけど「オーラの泉」で見た時に実は知的な方なんだ・・・と思ってましたが、すご~~~~ぃ不気味で恐ろしい高校生役にピッタリとハマってて!!誰だかわからないほどで!!演技上手いんだ。。。と驚いちゃった。

岡田クンの舞いのポーズは、まるで本当に空を飛べそう。伸びやかでしなやかで美しかったぁ~です。

フライ,ダディ,フライ

|

« 安藤忠雄作品だったのか! | トップページ | 遊び着。 »

「2006年に観た映画」カテゴリの記事

コメント

翔太さん♪

なんちゃって雑誌モデルの精!キャハハ♪(~o~)
なんか可愛いネーミング~ 
なんちゃってでも何でも いろんな力が
集まってきて だんだんご縁を運んできてくれるように
なるというのは素敵な風向きであり、翔太さんの
ぱわーだと思います~~
偶然のようでいて偶然じゃないんだと思うなぁ~
前を向いて進む人のことは「なんちゃっての妖精」が
ほっとかないんですよーーー。きっと☆

私の友人は残念ながらブログやってないんです。
17歳の高2クンなんですけどね。(私はうんと大人ですが 笑)
いつか翔太アニキ(!?)と2ショットで雑誌に載ったら
すごいな~と妄想するのが私の楽しみです 笑(^∀^*)  

投稿: スミレ* | 2006年6月21日 (水) 20時07分

へぇ(゜-゜)

夢に向かって頑張ってるんですね~

その友人は
ブログとかやってないんですか~?


ってか応援してくれるなんてお世辞でも!?
いってもらえるだけ嬉しいです(T_T)
ちなみにまた某雑誌の撮影入ったので最近なんちゃって雑誌モデルの精!?(←なんじゃそりゃ)に取り囲まれているのかもしれません(笑)

投稿: 翔太 | 2006年6月20日 (火) 23時45分

翔太さん♪

聞きたい・・・ 聞きたいけど、今は我慢しておきま~す(^u^)
でもそのうちきっといろいろと聞きますんで~~~♪w
そして、またオモシロ情報があればお知らせしに行きますね~
実は私の知り合いも翔太さんと同じ世界で輝けることを夢に
頑張ってるんですよね。翔太さん、彼の先を行ってる
カッコイイセンパイですー☆☆☆
そのコのことすごーく応援してるんですが
翔太さんのこともぜひぜひ応援させていただこう~!!と思いますッ☆

投稿: スミレ* | 2006年6月18日 (日) 16時57分

いつ見ようか決まっていませんが(笑)


必ず見ようと思いま~す☆★


うちはヤフーで今配信のどっかのドラマに出てるかもですがたいした役でもないので聞かないで下さい(笑)


お薦め映画情報などを紹介しに遊びに来てくれるのを楽しみにしています♪

投稿: 翔太 | 2006年6月17日 (土) 22時18分

翔太さん♪

ハジメマシテ&コメントありがとうございます!!!(^∀^*)

「見たくなってきた」とか言ってもらって
すごぃ嬉しいです~~ お知り合いが
出演されてるなんてスゴイしーーー。
その方を見つけるのも面白そうですしぜひぜひ
チェックしてみて下さいネ☆

そして翔太さんのブログを見せていただいて
ビックリ!翔太さんの出演されるものもぜひ
チェックさせていただこうと思います。
また遊びにいらして下さいねーー♪

投稿: スミレ* | 2006年6月17日 (土) 18時03分

この映画知り合いが出演(脇役?エキストラ?か忘れましたが)していたみたいで、気になっていたんですよねぇ。。。


何か見たくなってきました(笑)


ありがとうございま~す☆

投稿: 翔太 | 2006年6月17日 (土) 02時26分

翔ママさん♪

へ~ そうなんだぁ~!原作面白いんですね。
そしてイメージとしては2人はカッコよすぎるって
なんか面白い(^u^)
cremamaさんに教えていただいたんですが
韓国でもこの映画が作られてるそうなので
そちらの配役の方が翔ママさんのイメージに近かったり
するかもですね。ドキドキ・・・・
是非、翔ママさんの感想もお聞きしたいわ!ワクワク☆

投稿: スミレ* | 2006年6月14日 (水) 23時30分

 これ、観にいきたかったんですよ~。
 原作を以前読んですごくおもしろかったので、映画行くつもりでした。今度私もレンタルしようっと♪
 ただ、原作のイメージでは「岡田」クンはかっこよすぎかも。でもそれを言うなら「堤」サンもかな。お二人とも演技力のある方なので多分違和感なく観られると思いますが。
 「須藤元気」サンも出演されてるんですか。それは知らなかったわ。K-1での演出とかみてると、彼は本当に頭のいい方だと思います。試合後のインタビューとかもすごく礼儀正しくて知的な感じがしますしね(^^♪
 では~。

投稿: 翔ママ | 2006年6月11日 (日) 21時24分

hisashiさん♪

是非観てみて下さいネ~(*^_^*)

そうですね。岡田クンはジャニーズの中でも
しっかり俳優さんとしての存在が確立された人に
なってきてますよね~
今回じっくり観てて、ホント彫りが深くて日本人離れ
した顔立ちだなぁと実感しました。
でも、堤真一さん!ほーんとにチャーミングでしたよ!(^∀^*)
須藤元気さんも楽しみにしててね。恐いですよ~(>_<)

投稿: スミレ* | 2006年6月11日 (日) 14時39分

cremamaさん♪

そうですよね~ ツルツルって感じでしたよね(^u^)笑
そういえばどこかに韓国でも・・・って書いてあった気が
しますが、そんなに大人気の方が演じるとは知らなかった~!!
さすがcremamaだ☆

ネットで検索したら、個性的な顔の方ですよね?
ホテルヴィーナス観たら、イメージがつかめそうかな★
岡田クンも良かったけど、堤さんはじめ日本版、
なかなか全体のキャストが良かったから
韓国版と見比べるとどうでしょうね~??
なんだか面白そう。cremama評を楽しみにしてます(^∀^*)

確かにリメイクの作品をどちらも見比べるのって面白い。
私も「バニラスカイ」と「オープンユアアイズ」。
「リプリー」と「太陽がいっぱい」は見比べましたよ。
映画ってチームで作るからキャストや監督やスタッフの
絆の強さとか思い入れも感じられて楽しいですよね。

投稿: スミレ* | 2006年6月11日 (日) 14時36分

こんばんは

もうレンタル始まってるんですね。V6の岡田氏。今一番の若手俳優でもあると思います。何よりかっこいいですよね。これはまだ見てないのでぜひとも見てみようと思います。

今度の時代劇も筆硯だったりするんでしょうね!!

投稿: hisashi | 2006年6月10日 (土) 01時18分

わあ、スミレさん、これ観たのですね~!(^ー^)
私も気になってる作品なんです、これ!
ツルっと公開してツルっと終った感じで
観に行けませんでしたから!^^;

実は今韓国で大ブレイクしているイ・ジュンギと
言う俳優さんが居るのですが(草なぎ君の「ホテル・ヴィーナス」
にも出てます)その子が韓国でこの映画のリメイクを
やるんですよ。岡田君の役だと思います。
なので両方比較するためにもこっちをまず観たいですねー!^^

投稿: cremama | 2006年6月 9日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/2134628

この記事へのトラックバック一覧です: 『FLY,DADDY,FLY』:

» オーラの泉 [オーラの泉]
オーラの泉出演者情報 [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 10時58分

« 安藤忠雄作品だったのか! | トップページ | 遊び着。 »