« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月27日 (火)

わわわわ・・・・・

ついにバイオ君がヤバヤバです。うーん。2,3日中には入院させて復活可能かどうかみてもらおう。・・・ということで古い初代98君にて更新(>_<) 打ちにくいーッ

ジーコJAPANの最終戦となったブラジル戦。早起きして応援しました!玉田&巻ヨカッタなー。オシムJAPANが誕生するかどうかはまだ確実じゃないのかもですが、巻がタフに走って走って走ってたのはオシム監督の教えなんですね。オシム語録、確かに面白い!ちょっとこの方の本、読んでみよう。

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

そういえば先日は、DVDレコーダーも故障。。ハードディスクが壊れたのですが、保障期間内だったから無償で交換してもらえて良かった♪だけど録画してたものは全て消えちゃいましたけど。 VAIO君の記憶もついにパーになっちゃうかもだし、今はそんな時なのかな!! 古いものは思い切って処分して新しく始める時なのかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月22日 (木)

シーモ&ドコモ!

6月19日の、めざましTV「広人苑Ⅱ」SEAMO(シーモ)氏でした。と言ってもこの方のことはお名前と、あとBENNIE Kとのコラボ1曲しか知らないのですけど。名古屋で人気のアーティストさんなんですよね?最近、名古屋出身のミュージシャンが熱いですネ。(nobodyknows+やHOME MADE家族などなど・・・)

「広人苑Ⅱ」の中で、CDショップを訪れたSEAMOさん。自分のジャンル外の音楽も良く聴きますよ~とCDショップをウロウロ。話の内容や雰囲気から、世の中の色んなことからエネルギー&発想を取り込もうとしている面白い感覚の人だなぁと思いました。

そんなSEAMOさんがその店でたまたま手に取ったCDが、嵐の「きっと大丈夫」。私、この曲すごぃ好きなので思わず画面に注目。

“シャカシャカベイブ” とか “ラキラキベイブ” 
とかノリのいい言葉遊び&メロディーが面白くて可愛いくて車の中でリピートしながら聴いてるのですが、SEAMOさんも「この歌詞考えた人はできるねーッ」と面白がってて嬉しくなりました(^u^)

個人的には嵐ってなんか面白い曲が多くて。歌う姿も楽しげでいい感じ。カッコイイから好き・・・じゃなくて、歌で好きかもです。嵐!(あ、もちろんすごーーくカッコもいいですよ!w)

そいえば、ドコモのCMで使われているKAT-TUNの新曲もいい感じ。デビュー曲の「Real face」はハードだったから、私は今度の「SIGNAL」の方が軽くて好きだな~♪

赤西君の 9シリーズ「動き出すレジ」篇 のBGMで流れてますよね。「なんか暑くね?」のナチュラルトークの赤西君も可愛いです。KAT-TUN全員出演は 9シリーズ「いくぜオンガク」篇。田中君もいい味だしてる。

亀梨君のプッシュトーク「一人旅」篇もヨカッタし、ドコモのCMはストーリーがあってついつい注目しちゃうな。 

キッズケータイ「いつもいっしょの歌」も平和で可愛いし、毎度おなじみのドコモダケの歌も、ほんとイイものw

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月21日 (水)

まーき!まーき!!

ふぁーーーッ ここ数日、バタバタでした(>_<) ちょっとワードで文書を作ることがあって、その締め切りに追われ、昨夜は3時間半しか寝てないー。まあ、たまにはこんな日もあるってもんですが、次の日本戦は明日だっけ?あさってだっけ??めちゃ早寝&早起き(4時に間に合うように)して観ようと思ってるので、今夜はそのためにもぐっすり眠っておかなきゃー☆

この間のクロアチア戦。惜しかった~・・・ しかし、中田ヒデは素晴らしかった!ヒデの精神が見えましたよね。気迫。闘魂。そんなオーラが出てた。あと、加地!!この人、なんて頼もしいんでしょう~~~ すごーくカッコよく見えました。素敵!加地クン!!

川口もオーストラリア戦での教訓を生かし、自分の持ち場を守る鬼になってて良かった。(私的にはオーストラリア戦ではみんなの分も・・・とちょっと頑張りすぎたのが仇になったと思ったから。)

あと、稲本!彼が出てからムード良くなりましたよね!

ただ、柳沢と玉田は・・・・・ シュンスケも体調悪かったんだよね・・・・ 

ホント、次は悔いないように、攻め!攻め!攻め!!でいってほしぃです!!巻!!!とにかく、を出して~~~~ッッッというみんなの願いが届きますように☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

PC君絶不調↓

う~ん・・・ PCが立ち上がらない頻度が増えつつあるかも・・ 昨日はなかなかしつこくダメで、バッテリーはずしてコンセントも抜いてだいぶ放置したのに、立ち直らず。コメントも書けずにおりましたぁ・・・涙。

今は修理に出せないのですが、もう少ししたらまた入院させなきゃかなぁ。もしくはそのうちに買い換えなきゃかも(>_<) 来年にはXPの次が出るんですか!?どうしよっかなぁ~ いつが買いなんだろう(って、今のPCが壊れたら即買いですけどね!!!) マックにも興味はあるけど、やっぱりWINだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

惜しかった!!ジーコJAPAN

惜しかったなぁーー。。。 日本負けちゃいましたね(>_<) 
オーストラリアは大きくてパワフルでいいチームで強かったけど、あそこまで守ったのにホントに惜しかったです。でも、ちょっと日本は人がいいというか、気迫と集中力で相手の壁をこせなかった部分があったのかも~。もう一息、も~~ひといきだけ、クールなまま行って欲しかったです・・・

私的には福西クンはクールな表情でいい仕事をきっちりする人だなぁと思いました!ホットなムードメーカーも大切だし、クールで確実なサッカーメカのような選手も大事。日本はどんどん強くなってきてるから!!さ~ 次!!選手はきっと気持ち切り替えるのも早いはず。サポーターも次へ向けて前向きGOGOですねッ!!!!!! 

ベッカム率いるイングランドが勝ったのは嬉しかった~ あ。そう言えば今日、イチオシ君が言ってて思い出したけど、イングランドチームに“アンガールズ田中”ぽい方がいましたよね!雰囲気似ててビックリでしたー!(>▽<*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月11日 (日)

サイバーナビ装着する?

今、好きなんです。
劇団ひとりサンのcarrozzeriaのサイバーナビのCMが。

Hitori

男女のコミカルなやりとりがウケる~!サイバーナビを装着した車内では知的なのに、降りた途端 

「3×6=」も答えられなければ、「相模」もよめない男になっちゃうの・・・!!(^u^)

劇団ひとりサンにピッタリな感じのコマーシャル。でも私、この方嫌いじゃないんですよネ~。。♪

CMはこちら♪
メイキングはこちら♪

| | コメント (10) | トラックバック (2)

遊び着。

ふと通りかかると、面白いタンクトップやキャミソールがいっぱい売ってて、何気に見てると夏気分&遊び心がムズムズ・・・(*^_^*) 

この3枚をゲット。

200606101615000

薄いレモンイエローの夏用のカーディガンとかも欲しいなぁ~ 一気に気分は梅雨を通り越して夏気分です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

『FLY,DADDY,FLY』

最近、映画館行ってないけどDVD良く観てるなぁ。
岡田准一堤真一主演の「FLY,DADDY,FLY」面白かったです。オッサンと呼ぶにはカッコよすぎる堤真一さんはホントにチャーミングな俳優さんですよね~。(チャーミングと言えば最近、佐々木蔵之介さんもチャーミングだなぁと興味シンシンなんですが) 
★ちなみに、映画の中で堤さんの役が高校生達から愛着を込め「オッサン」と呼ばれるのね。私があの方をオッサン呼ばわりしているわけでは決してございませーん(^^;

そんな堤さん演じる鈴木一(スーさん♪)が、岡田クン演じるパク スンシンに40日間の夏休みの間、強くなろうと特訓を受けるんですよね。他の高校生君もなかなかいいヤツ達だし、ハートフルなものが底辺にあるイイ映画でした。

フライ,ダディ,フライ

この映画で1番ビックリしたのが、狂気に満ちた暴行事件をおこしまくる石原勇輔役の須藤元気さん。この方、格闘家だけど「オーラの泉」で見た時に実は知的な方なんだ・・・と思ってましたが、すご~~~~ぃ不気味で恐ろしい高校生役にピッタリとハマってて!!誰だかわからないほどで!!演技上手いんだ。。。と驚いちゃった。

岡田クンの舞いのポーズは、まるで本当に空を飛べそう。伸びやかでしなやかで美しかったぁ~です。

フライ,ダディ,フライ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年6月 8日 (木)

安藤忠雄作品だったのか!

「ナチュールスパ宝塚」に癒されたのにはさらに秘密があって、ココ実は建築家の安藤忠雄氏設計なんだそうです!

コンクリートのモダンな打ちっ放し風の建築物でいて、落ち着いた温かみや居心地の良さが感じられる作風がカッコよくて昔から好きな方。最近では表参道ヒルズも設計されてますよね。

うーん。なるほど。帰ってから気づいたけど、そう言えば“アート”な空間だったんですよねぇ。ナチュールスパ。光の取り方とか、デザインにも変化があって素敵な空間だったのー

色んな方のこのスパへの感想の書き込みを読んでみると、「建築物に無駄な空間が多すぎ」とか、「湯上りにゆっくり寝転ぶ場所がない」とか、不満の声もチラホラ。そっか。「お風呂」メインで過ごしたい方には現実的にそういう場所も必要なのかぁ~と、お風呂初心者の私は納得しつつもちょっとビックリw でも、私はやっぱり雰囲気重視派(笑) リゾート感を味わえるお洒落な安藤建築のアートな癒し効果に「持ち点全部ッ♪」な気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

岩盤浴 in ナチュールスパ

昨日は2006年6月6日・・・ 666ということで、世間では映画『オーメン』の公開日だったようですが、私にとっては岩盤浴・初体験DAYでした\(^o^)/

行ったのはココ。ナチュールスパ宝塚。宝塚大劇場の近くにあり、とっても綺麗でリラックスできる施設でした。

岩盤浴には二種類あり、私達はピンク色が美しいローズ岩塩の岩盤浴をチョイス。岩盤浴用のウエアに着替え部屋に入ると、思っていたより室内が暑い~(>_<)一瞬ビックリ。。。サウナよりはましだけど、真夏の炎天下くらいの暑さだし・・・ 

P_ganban_room

ピンクの氷砂糖や水晶のようなローズ岩塩が敷き詰められた上に大きなバスタオルを敷き、その上にまずはうつ伏せで5分。その後、仰向けで15分。しばらく汗は出なかったですが、だんだん背中に汗を感じ、腕や手の甲にもうっすら汗が。そうこうするうちに流れるほどの汗に!その後、部屋を出て水分も補給しつつ5分ほど室外テラスで外気浴。宝塚の山並みがけっこう近くに感じられ森林浴効果も。これを繰り返すうちにどんどん汗が出るようになってきて、気持ちよかったです!

宝塚はもともと温泉地なので、施設には二種類の温泉もあるし、他にもガーデンジャグジーや、シェイププール、エステやマッサージもあったりで1日楽しめそうなリラックス空間でした。レストランもリゾートホテルのようなイメージの籐のソファー席もあって、癒される感じな上にお味の方も美味しくて大満足(*^_^*) これは定期的に通おう!!と思えるほど気に入っちゃいました♪

家に帰ると、何をしたわけでもないのに心地よい疲労感と眠気がzzz・・・ 夜もぐっすり眠れたし、しばらく岩盤浴はマイブームになるかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

缶コーヒー!

先日、一度行ってみたいなぁと思っていたお店でお友達とランチ。外観からするとフレンチかイタリアン??結果はお肉とワインのお店でした。お昼から上和牛焼肉定食などをいただきながらおしゃべり。柔らかくて美味しかったです。

P1000173 P1000167

お店のお昼営業時間が2時で終了。どこかでお茶したかったのに、思っていたお店も定休日。時間があまりなかったので、目の前の「焼きプリン」が売りのラーメン屋さん《藤平~TOBE~》に思わず入ってみちゃった・・・(笑)

「ラーメンじゃなくてデザートでもいいですか?」

と聞くと、ちょうど暇な時間帯だったからか(広いお店にお客さんは1組だったし)快くOK(^u^) まぁさすがに私達もお昼の忙しい時間帯にはあつかましくて入りませんけどね(;^_^A  

焼きプリンも表面のカラメルがパリンパリンでオイシくて、喜んで食べながら喋っていると、お店の大将が「これはおごりネ!」と缶コーヒーを外の自販機で買って私達のテーブルに差し入れて下さって、その心遣いに感動~♪プリン食べながらコーヒーがあったらイイだろうなって思って下さったのでしょうネ。その他にも色々と気遣いして下さってるのが感じられる素敵なお店でした(*^_^*)

しかも帰りには350円の焼きプリンしか注文していない私達に500円ずつ割引券まで下さって・・・ ホントお世話になりましたー!!m(__)m このあたりは人気のラーメン屋さんが数件あるのですが、ここまでしてもらったら私達、ラーメンは絶対にこのお店だなッ☆ ここなら忙しい時間帯に入っても気持ちのいい接客と美味しいラーメンがいただけそうです!

缶コーヒー1本でもお姫さまになれることもあるんですよね~ タイミングと価値観と心遣い1つで。ホーント、優しい心を感じた日はHAPPYです♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月 3日 (土)

道案内???追記。

ブログにアップしてから気づいたけど・・・ 
大慌てしなくても【i-mode】でライブハウスを直接検索すればよかったんじゃ・・(^^; いや、携帯の電池が乏しかったから一瞬よぎったけどしなかったのかも。でも車で充電しながらすればできたのにネw アホでしたわヾ(´ε`*)ゝ イヤァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道案内???

昨日の夕方、用事があってイチオシ*クンに会ったのですが、心斎橋にライブに行くというので電車の駅まで車で送り「楽しんでおいでね~」とバイバイ。最近、舞台稽古で週の半分以上大阪に出るので【定期券】なんか持ってたりして、ちょっとずつ出世(言葉が違う?笑)している姿がすごいなぁ~と思ったりして。

その後、買い物をしていたらイチオシ*クンからメールが。
「ライブハウスの地図送ってくれへん??」だって。これ、SOSですよね 汗

外出中なのでネットで検索できないし、家に帰るにも時間がかかるし・・・ と一瞬のうちに考えた結果、近くの本屋へ飛び込み、『ぴあ』を手に取りライブ情報のページをめくる。・・・・・・・・・・・・・・・・あった!!地図はないけどよく見ると住所が書いてある(>3<;)! ラッキーにも心斎橋でも有名なファッションビルの中にあることが判明。すぐに電話で伝えたんだけど、すでにちょっと横道にそれている感じ。

ところがここで私の携帯がバッテリー切れ・・・・・ 「充電して下さい」のメッセージが虚しかった。そこでまた一瞬のうちにあれこれ考える。ドコモショップも近くになかったので100円ショップに駆け込んで車で使える充電器を購入(315円でした☆)そのまま駐車場まで走って、シガーライターソケットに差し込んでみる。初めてでドキドキしたけど、これ使えますね!!携帯復旧・・・ ホッ

再度電話をかけ「まぁ、とにかくその有名なビルを探して!」と言いながら私のおぼろげな記憶にある目印とかもバシバシ伝えてみる。「大きな楽器屋がある気がする」とかすごい不確実(>_<) イチオシ*クンもイチオシ*クンでホントそのあたり良く知らないくせにテキト~に出掛けてるから・・・ 「再度本屋で地図を探すから!」と電話を切って今度は「まっぷる」で周辺の地図探し。あった!フツウにそごうの隣にあるみたいで、それを伝えるとしばらくしてやっと発見したらしく「あった~(^∀^*) 」との返信が・・・・ 

ふぅー・・・ 焦ったぁ~~~~ 笑

これは昨日の出来事なのですが、今、自宅PCでふと周辺地図を検索して愕然。なんか私が必死で思い出して伝えた目印間違ってる感じー。よけいややこしくさせた気もしないでもない・・・・( ̄ε ̄;)~♪ まぁ いいや。終わった事だし、無事間に合ったもんね 笑 

プチパニックが面白いひと時でした(^u^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インパクト大!!

昨夜の「Mステ」のハプニングは面白かった~(>▽<*)
山下君が「抱いてセニョリータ」を熱唱中、いきなり私服姿のヒトが乱入!

P1000162

誰??このヒト。一瞬、興奮したファンがステージにあがっちゃったの??という空気がよぎる。

P1000163

確実に私服なこのサングラス男。誰かわかりますか??

答えは修二=カメちゃんでした!!
もう会場のファンもビックリだし、山Pもきっと知らなかったような驚いたリアクションだったし、後ろで踊ってるジャニーズJr.のメンバーもびっくりしてすごい笑顔になってました。

P1000164 P1000161_1

みんなにヘコヘコっと会釈しながらもテキト~ながら軽く上手にみんなと一緒に踊るカメナシ君はメチャメチャ可愛かったです♪それに【男の友情】みたいなものが見え隠れして胸キュンだった方も多かったはずw

ステージ終了後、タモリさんも山P本人も「興奮したファンかと思った」とか「テンパったADかと」とか真剣ビックリしてました。あれはジャニーズ事務所の“インパクト作戦”??今やこの2人がジャニーズの華だなぁ~という勢いに満ち溢れてたし、人気者オーラがキラキラ・・・☆ 後ろの席の他のミュージシャンや、同じ事務所の先輩達の中には「食われた・・」って表情の方もいたような気もしないでもなく・・・

そんな中、素で大喜びする姿を見せていたアンジェラアキさんがすごい可愛かった!!絶対にいい人だ。この人ッ。ハプニング時というのは、さりげなく人間性を垣間見る瞬間ですねw

P1000166

先週の「Mステ」出演の時、歌詞を間違え凹んでた山下君に本番終了後、ジャニーさんから電話が。

「YOU、インパクト大だよ☆」って言われたんだって~(* ̄m ̄) 

同じく以前に歌詞を間違えたカメナシ君にもジャニーさんは同じ事を言われたそうで・・w さすがジャニーさん!

改めてジャニーズ人気の秘密を見た気がしました。やっぱり【男の子の友情】に女性は弱い!元気な素の少年ぽさや、ハンパじゃない稽古をしつつも、いつまでも未完成な雰囲気を持ち続けているタレントさんが多いところがすごい。昨夜はジャニーさんのインパクト大戦略にまんまと驚かされたレアな「Mステ」でしたw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »