« 岩盤浴 in ナチュールスパ | トップページ | 『FLY,DADDY,FLY』 »

2006年6月 8日 (木)

安藤忠雄作品だったのか!

「ナチュールスパ宝塚」に癒されたのにはさらに秘密があって、ココ実は建築家の安藤忠雄氏設計なんだそうです!

コンクリートのモダンな打ちっ放し風の建築物でいて、落ち着いた温かみや居心地の良さが感じられる作風がカッコよくて昔から好きな方。最近では表参道ヒルズも設計されてますよね。

うーん。なるほど。帰ってから気づいたけど、そう言えば“アート”な空間だったんですよねぇ。ナチュールスパ。光の取り方とか、デザインにも変化があって素敵な空間だったのー

色んな方のこのスパへの感想の書き込みを読んでみると、「建築物に無駄な空間が多すぎ」とか、「湯上りにゆっくり寝転ぶ場所がない」とか、不満の声もチラホラ。そっか。「お風呂」メインで過ごしたい方には現実的にそういう場所も必要なのかぁ~と、お風呂初心者の私は納得しつつもちょっとビックリw でも、私はやっぱり雰囲気重視派(笑) リゾート感を味わえるお洒落な安藤建築のアートな癒し効果に「持ち点全部ッ♪」な気分です。

|

« 岩盤浴 in ナチュールスパ | トップページ | 『FLY,DADDY,FLY』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/2130375

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤忠雄作品だったのか!:

« 岩盤浴 in ナチュールスパ | トップページ | 『FLY,DADDY,FLY』 »