« 道案内???追記。 | トップページ | 岩盤浴 in ナチュールスパ »

2006年6月 7日 (水)

缶コーヒー!

先日、一度行ってみたいなぁと思っていたお店でお友達とランチ。外観からするとフレンチかイタリアン??結果はお肉とワインのお店でした。お昼から上和牛焼肉定食などをいただきながらおしゃべり。柔らかくて美味しかったです。

P1000173 P1000167

お店のお昼営業時間が2時で終了。どこかでお茶したかったのに、思っていたお店も定休日。時間があまりなかったので、目の前の「焼きプリン」が売りのラーメン屋さん《藤平~TOBE~》に思わず入ってみちゃった・・・(笑)

「ラーメンじゃなくてデザートでもいいですか?」

と聞くと、ちょうど暇な時間帯だったからか(広いお店にお客さんは1組だったし)快くOK(^u^) まぁさすがに私達もお昼の忙しい時間帯にはあつかましくて入りませんけどね(;^_^A  

焼きプリンも表面のカラメルがパリンパリンでオイシくて、喜んで食べながら喋っていると、お店の大将が「これはおごりネ!」と缶コーヒーを外の自販機で買って私達のテーブルに差し入れて下さって、その心遣いに感動~♪プリン食べながらコーヒーがあったらイイだろうなって思って下さったのでしょうネ。その他にも色々と気遣いして下さってるのが感じられる素敵なお店でした(*^_^*)

しかも帰りには350円の焼きプリンしか注文していない私達に500円ずつ割引券まで下さって・・・ ホントお世話になりましたー!!m(__)m このあたりは人気のラーメン屋さんが数件あるのですが、ここまでしてもらったら私達、ラーメンは絶対にこのお店だなッ☆ ここなら忙しい時間帯に入っても気持ちのいい接客と美味しいラーメンがいただけそうです!

缶コーヒー1本でもお姫さまになれることもあるんですよね~ タイミングと価値観と心遣い1つで。ホーント、優しい心を感じた日はHAPPYです♪

|

« 道案内???追記。 | トップページ | 岩盤浴 in ナチュールスパ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

翔ママさん♪

そーなんです!ついに行きましたよ~
妙に空いててビックリだったけど、雰囲気は良かったよ♪
翔ママさんもまずはランチでお試しアレ~(^∀^*)
もうちょっと南下したとこの鉄板焼き!??
それは知らないかもーーー ちょっとリサーチしなきゃですね。
翔ママさんはあのラーメン屋さん3軒なら
藤平派なのかな?私も近いうちに食べてみよ。
もうちょい先にある黒兵衛!あそこはけっこう好きです。

投稿: スミレ* | 2006年6月14日 (水) 23時19分

 スミレ*さま、こんばんは♪
 「川西屋」とうとう行かれたのですね~。私は結局まだ行けてません。とてもおいしそうですね~。それにもう少し、お値段が高めかと思っていたんですが、ランチだとお手頃とはいえないですが、許せる範囲です。←エラソー(汗)
 「藤平」はラーメン食べたことありますが、おいしいですよ。たしか「川西屋」は「藤平」プロデュースのお店ですよね。お隣のお店(最近また値下げしてますね)より、多分接客の面でもgoodだと思うよ。プリン、めちゃめちゃおいしそうなんですよね~(#^.^#)今度はプリンも食べてみたいです。
 オープンしたお店といえば、「川西屋」よりももう少し南下したところにできた鉄板焼きのお店、行きました。
 ヤキソバがおいしかったです。麺がこだわってる感じで。お好み焼きもおいしかったんだけど、値段的にちょっと割高かな~。大食いの私たちには量が不満(笑)。

投稿: 翔ママ | 2006年6月11日 (日) 21時16分

ついに川西屋に進出してみたよ~ 笑
でもすごーく駐車場が空いててビックリでした。
一瞬「休み??」って思っちゃったもん(^^;
1200円のハンバーグランチも美味しそうだったし
クッパやビビンバのついたのもあったし・・・
ここもまた行きましょうね~ 笑
あ。でもその前にラーメン食べなきゃだ 笑

ラーメン屋の大将は、ホント細やかな気配りのある
いい方でした。クーラーが寒くないかとか
灰皿はいるかとか 当然といえば当然なことをしてくれるのにも
全部心が入ってる感じが伝わってくるキャラなんですよね~
接客はやっぱり真心だもんね~~

投稿: スミレ* | 2006年6月 8日 (木) 19時56分

お~いしそう!!
藤平の有名焼きプリンまで食べて、しかもおごりのコーヒーー!!
なかなか素敵な昼下がりのひとときだ~。
たとえ缶コーヒーでも、その心が打たれちゃうんだよね~バキュン!(^^)!
人間大好きっ子スミレちゃんには、やはり人を寄せつける
オーラがでてるんだね!素敵♥

メインの上和牛焼肉定食もおしゃれ。
また画面に手を突っ込んでしまいそうなスヌ♪

投稿: スヌ♪ | 2006年6月 7日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/2112813

この記事へのトラックバック一覧です: 缶コーヒー!:

» トロピカルマンゴープリン [ヨックモック大好き@ゆき]
プリンの中でもマンゴープリンはもう本当に最高☆すぐに売り切れちゃうからいっぱいいっぱい買いだめしないとね(^_^ [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 12時16分

« 道案内???追記。 | トップページ | 岩盤浴 in ナチュールスパ »