« インパクト大!! | トップページ | 道案内???追記。 »

2006年6月 3日 (土)

道案内???

昨日の夕方、用事があってイチオシ*クンに会ったのですが、心斎橋にライブに行くというので電車の駅まで車で送り「楽しんでおいでね~」とバイバイ。最近、舞台稽古で週の半分以上大阪に出るので【定期券】なんか持ってたりして、ちょっとずつ出世(言葉が違う?笑)している姿がすごいなぁ~と思ったりして。

その後、買い物をしていたらイチオシ*クンからメールが。
「ライブハウスの地図送ってくれへん??」だって。これ、SOSですよね 汗

外出中なのでネットで検索できないし、家に帰るにも時間がかかるし・・・ と一瞬のうちに考えた結果、近くの本屋へ飛び込み、『ぴあ』を手に取りライブ情報のページをめくる。・・・・・・・・・・・・・・・・あった!!地図はないけどよく見ると住所が書いてある(>3<;)! ラッキーにも心斎橋でも有名なファッションビルの中にあることが判明。すぐに電話で伝えたんだけど、すでにちょっと横道にそれている感じ。

ところがここで私の携帯がバッテリー切れ・・・・・ 「充電して下さい」のメッセージが虚しかった。そこでまた一瞬のうちにあれこれ考える。ドコモショップも近くになかったので100円ショップに駆け込んで車で使える充電器を購入(315円でした☆)そのまま駐車場まで走って、シガーライターソケットに差し込んでみる。初めてでドキドキしたけど、これ使えますね!!携帯復旧・・・ ホッ

再度電話をかけ「まぁ、とにかくその有名なビルを探して!」と言いながら私のおぼろげな記憶にある目印とかもバシバシ伝えてみる。「大きな楽器屋がある気がする」とかすごい不確実(>_<) イチオシ*クンもイチオシ*クンでホントそのあたり良く知らないくせにテキト~に出掛けてるから・・・ 「再度本屋で地図を探すから!」と電話を切って今度は「まっぷる」で周辺の地図探し。あった!フツウにそごうの隣にあるみたいで、それを伝えるとしばらくしてやっと発見したらしく「あった~(^∀^*) 」との返信が・・・・ 

ふぅー・・・ 焦ったぁ~~~~ 笑

これは昨日の出来事なのですが、今、自宅PCでふと周辺地図を検索して愕然。なんか私が必死で思い出して伝えた目印間違ってる感じー。よけいややこしくさせた気もしないでもない・・・・( ̄ε ̄;)~♪ まぁ いいや。終わった事だし、無事間に合ったもんね 笑 

プチパニックが面白いひと時でした(^u^)

|

« インパクト大!! | トップページ | 道案内???追記。 »

「イチオシ*」カテゴリの記事

コメント

cremamaさん♪

わーい!私の必死さをわかってくれて嬉しいし
なんかこの可笑しさをわかってくれて嬉しいです(^u^)
わざと馬鹿しようとしてるわけじゃないんだけど
気づけば間抜けなことになってたりする場面も多かったり
しますが(汗)オバカも時に楽しいですよねー♪笑
いつまでも気持ちは「サマータイムマシーンブルース」で!!笑
あ~ このコメントを読ませてもらって、
イチオシ君とcremamaさんもきっと気が合う気がしました~
やっぱり友達の友達はみな友達だ!って感じ(って古い?笑)
そして今度からは少し賢く&スマートになって
コンビニを利用しようと思います(^_-)-☆笑
ナイス情報ありがと~で~す!!


投稿: スミレ* | 2006年6月 6日 (火) 17時51分

スミレさーん、もう面白いなあ!^^ホーント。。。。
けどスミレさんの必死さがきっとイチオシ君にも伝わったはずだから、
目印が違っていようが、なんだろうが、そんな事は良いと思います。
兎に角無事着いたわけだし、、、、
けど100円ショップが近くに有るなんて凄いタイミング。
私なら絶対コンビニで充電器を買いますわ!
(スミレさん、次回同じ様なケースで車が近くに無い場合はこっちに限りますからねー!!^^)
買ったらコンビニで封を開けてその場で受電出来るから!
私はお店で電池切れた時に、その手を良く使ってました。
最近はお店にもちゃんとauでもFOMAでも使える両用の充電器を買いましたけどね(^^;)

そしてそして、本当にお疲れ様でした!(^ー^)

投稿: cremama | 2006年6月 5日 (月) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/2053346

この記事へのトラックバック一覧です: 道案内???:

« インパクト大!! | トップページ | 道案内???追記。 »