« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

ブルー&グリーン

ブルー&グリーン

庭に咲いている木やハーブを適当にチョンチョン切って、花瓶にぽいぽい生けてみましたw

投げ入れですね(^v^) なんかすごぃ野性っぽいですw

ユーカリとローズマリーとミントとセージかな…?この蒸し暑い季節、急にハーブ系の爽やかな香りを匂いたくなりました。消臭効果もありそうな不思議な香りがナチュラルクールで夏にはイイ感じです。

なんかねー、すごーく暑いんだけど何とか工夫してこの夏を楽しもうと意欲まんまんな今日この頃。次はどんな夏らしいことしようかなぁ〜\(~o~)/

| | トラックバック (0)

アラボンヌー

P1000226

わーぃ♪東京のお友達から素敵なお菓子いただきました(^∀^*)

何がステキってこれ美味しいだけじゃなく、とある芸能人御用達のお店のモノなんですって~!! この間、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の伊東美咲VS亀梨和也の回を観ながら、亀梨君が御土産として持参したロールケーキ、美味しそうだなぁ~と思って観てたんですよね。それがここのものだったんですって。(その名も パティスリー アラボンヌーのボンヌーロール♪)

お友達が買いに行ってくれた時も店内は、亀梨クンファンの主婦やOLさんでいっぱいだったそうです。番組の中でも亀梨クン、「ケーキはあんまり食べないけど ここのは食べるし、フルーツタルトとかも好きですね」とか言ってたけど、本当にそうらしいです。(赤西クンも来る事あるんだってー。)

まぁ東京という土地柄では、皆さんミーハーに大騒ぎとかしないんでしょうけど(芸能人もフツウに生活してるわけで)、ジャニーズは特別なんでしょうねッ! 関西人の私としては、つい先日TVを観て「美味しそぉぉぉぉ~ いいなぁー(*^_^*)」とぼんやり思っていたので 思いもかけず、すごーーーーーく嬉しかったです!!!

ホントにありがとうございました

| | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

猛暑を乗り切る手段♪

ここ最近の私ン中でのHIT3曲w

リップスライムとくるりの「ラヴぃ」と、くるりとリップスライムの「Juice」はどっちもイイ~♪

juice ラヴぃ

プライベートで仲良しの2組が、それぞれ違うレコード会社から1曲ずつリリース。こういうのってイイなぁ~。。 TVの歌番組で歌う姿を見てると、大人少年(?)の友情がそのまんま出てて楽しげでイイ感じだし。リップスライムの肩の力抜けてる風な感じは以前から面白くて好きですが、この2曲の作曲って、くるりの岸田さんという方なのね。(←くるり初心者w)これは是非一度、どっぷりくるりも聴いてみなくては!!(^∀^*) わくわくっ。

あと、m-flo♥日之内絵美&Ryoheiの「Summer Time Love」も、CMで聴いた時は幼い曲のような気がしましたが、フルで聴くとやっぱりイイです。m-floもやっぱり好き!

Summer Time Love

他にも車の中で聴くCDにはいろいろ入ってますが、やっぱり“気分は夏☆”といった感じの曲を聴くと元気出てきますヨね(^∀^*) 暑い夏を乗り切るには、ノリのいいBGMは必須!!ということかなッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「タイヨウのうた」

うわぁ~~ん(>_<) また沢尻エリカちゃん主演のドラマを観て、毎週涙が・・・・ 

「タイヨウのうた」の映画版は観ていませんが、TV版なかなかイイです。「1リットルの涙」のアヤとは髪の長さやお化粧が違うだけでなく、雰囲気も全く違った雨音 薫という女の子になりきっている沢尻さん。どんな役を演じてもいつも同じに見える俳優さんもいるのに、沢尻さんは、毎回その役の顔に自然となってるところが凄いなぁ。。天性の女優さんなんだなぁと思います。この女の子、太陽の光を浴びると死んでしまうという病気なのですが、夢を持ち、音楽や友を愛し、きっぱりと生きる姿が愛しくてせつないんですよね。。

観るたびにひきこまれる展開なのですが、主題歌も不思議な雰囲気の曲で、ドラマにさりげなく深みを与えている気が。。最初、誰が歌ってるンだろ?と思ってたら、柴咲コウさん!この方、女優さんなのにホントに歌お上手だぁー。私はバラードっぽい曲より、今回の「invitation」みたいな軽い感じの曲を歌う彼女が好きです。(「Glitter」もすごく好きでした~)

ドラマの中で雨音薫がギターの弾き語りで「「Stay with me」って曲を歌うんですが、それも素敵なんですよね。今後、山田孝之さん演じる男の子との恋が深まるんだろうけど、病気のこともあって・・・ 恋が彼女にどんな変化を与えていくのか、しっかりと観続けたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年7月27日 (木)

パイレーツ・オブ・カリビアン

今、1番観たい映画が「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」なんですが、ワタシ前作を見逃していて!(>_<) なのでDVDでついに観ました。

この映画、好き―――――――!!!!!!!!!!!!!!

ジョニー・デップ出演作は「シザー・ハンズ」「ギルバート・グレイプ」「チャーリーとチョコレート工場」などなど・・・色々とマイナーものも含めて観ていて、役者としての彼の才能はすごーぃ好きなんです。でも、若い女の子達が「ジョニーかっこぃぃ~~♪」って言ってる感覚には疑問だったんです。今までは・・・・

Jack_1

でも、確かにカッコいい!!「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウ船長を演じる彼はすご――――くカッコイイ☆☆☆☆☆ 

チャラチャラっとしているけど、ツボは抑えている、野性味のある男。サッカーワールドカップで言うと、やっぱり“チームイタリア”のムードと言いましょうかぁ~~♪笑 チャラっとした中にある柔軟で打たれ強いたくましさがチャーミングなのです(うっとり)

ジャック・スパロウのカッコよさのみならず、ホントに楽しめる面白い映画ですね!!「パイレーツ・オブ・カリビアン」。今更ながらハマってしまいました!これは2作目も必ずチェックしなきゃですッッッ!!!!!!

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

| | トラックバック (0)

ユニット名大募集☆

おひさしぶりです!!!

PC不調。ネットに繋がらない時間帯多し。。。 とはいうもののホント放置してましたネ^^; そんなこんなしてるうちに ついにこれは梅雨明けですよねー!!今日は一気に夏になった感じ~ ものすごく暑いです。書こうと思っていた話も忘れちゃったなぁ・・・(残念↓)これは自業自得という事で仕方ない☆

さてさてイチオシクンですが、6人でユニットを組んで、何やら関西発の人気者になるべく頑張ってるんですよねー。

参考① ・・・ 写真の向きが~って感じですが、左端がイチオシ君。

参考② ・・・ 上の6人がユニットのメンバー。上段真中。

参考③ ・・・ 左から2人目。この写真はちょっとみんな古い感じ~??

こんなメンメン(面々)で、現在ユニット名を大大募集中なんですが、何かイイのないですかー!?? ジャニーズにも負けないような・・・ KAT-TUN、SMAP、NEWS、嵐、AAA、ビートルズ、サザンオールスターズ・・・・・・ インパクトありのカッコいい名前ないかなぁと日々ブツブツ唱えてます(^○^)

冗談からまこと(何か違う 笑)!ひょうたんからコマ!!だったりするので、ぽこっと何か浮かんだら是非是非教えて下さいネ~~(^o^)丿

☆こんな応援サイトもあるんですッhttp://18.xmbs.jp/mkkykh/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年7月10日 (月)

祝☆初舞台終了~!!!!

イチオシクンの舞台が無事終了しましたぁ~!!\(^o^)/

「現代人の孤独」や「本当の幸せとは?」など深いテーマを根底に、少年犯罪や過保護・無関心な子育て、ホームレスの人々など 深いテーマが上手く盛り込まれいる舞台でした。イチオシクンは現代っ子の代表のような役。今どきの子ども達の心の叫びを表現する難しい役柄でしたが、先輩役者さん達の存在感・演技力にも助けられつつ、初々しく、今持てる力を出し切っていたと思います!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ 

二日間の公演。セリフも、声の大きさも、落ち着きも、1日目よりも2日目の方が成長していて嬉しかったです!まだまだ演技の勉強を始めたばかりなのに、毎日新しいことをちゃんと吸収して、少しずつ成長している姿に嬉しくなりました。まだまだいーっぱい成長&成長ですが、ところどころキラッと凄~くいい演技もあったんですよ!これからの吸収力が楽しみです (*^_^*)

今回イチオシクンにプレゼントした花束。元気な夏っぽい黄色メインのブーケです。

P1000205

うめだ阪急近くにあるワゴンのお花屋さん。初日公演の帰り道、そこのお姉さんがすごくナチュラルでお洒落な花束を作ってらっしゃるのに一目ぼれw 次の日お店に行ったら丁度その方がいらしたので“ラッキー”!!! その方指名で、「初舞台の17歳のイケメンクンにあげるイメージで♪」とお任せでお願いしました(^u^)

男の子に花束はどうかなぁと思ったけど、初舞台に抱えきれない花束で埋もれさせてやろ~~!!と妄想したんですw 結果、埋もれてはなかったけどネw ファンの女の子(まだ少ないけど)達はお菓子や食べ物の差し入れだったみたい。8月にも舞台があるので、今度は初秋バージョンの個性的な花束をあげるぞ~と新たな花束攻撃ももくろんでいるスミレ*スマイルです♪(*´∀`(*´∀`(*´∀`(*´∀`(*´∀`(*´∀`(*´∀`)ニパパパパパパパ

P.S.一緒にいってくれたオトモダチたち。ありがとうでしたぁぁぁ♪\(^o^*)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イタリア優勝☆

昨夜1時に寝て、今朝は3時に起き ワールドカップ決勝戦を観ました。なかなか波乱含みの試合でしたが、結果イタリアの優勝!! 

ジダンが頭突きで退場というアクシデントは驚きでしたね。イタリアのマテラッツィが何と言ったかはわからないけど、サッカーって心身ともにある意味格闘技。私はまだまだルールが完全にはわからないんですが、意図のある(?)危険なプレイもギリギリまではOKだったりするし、試合中色んな場面で肉体的にも精神的にも様々な死闘が繰り返されているんだなぁーと改めて思いました。

そういえば、負けて帰国したブラジル代表に対して、ブラジル国民の罵声のひどさにも驚きだったなぁー!日本人には考えられない光景でしたが、ある意味サッカーワールドカップってああいう厳しい世界なんだろうなぁ。。

いずれにせよ緊迫した試合。どちらも守りが堅かった。そしてPK戦5本全部決めたのはイタリア!イタリア優勝おめでとう~!!

P1000201  P1000199 GKブッフォンは頼れる人だったなぁ~

P1000203

国旗をほっかむりにしているトッティ(右端)がお茶目すぎッ♪そして選手達はゴールデンカップにキスしまくりwww

P1000200

あ!そうそう!この騒ぎの中、イタリアのちょんまげ君カモラネージがお相撲さんの断髪式のようにマゲを仲間にはさみで切り取られてましたぁ~~~!!もうお祭り騒ぎです^m^

Camo カモラネージ

これで睡眠不足から解放されますw 私、いつからこんなにサッカー好きになったんでしょ。世界の頂点の選手達のプレイにほんと~に魅了された日々でした。ワールドカップ最高!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

初舞台二日前。

一昨日、イチオシクンから嬉しいメールをもらいました。

「あと四日で本番です☆ ほんまにスミレさんに“スゴいっ!”って言わせれると思います。楽しみにしてて下さい(〃_〃)ゞ」 みたいな・・・・!

すごーく嬉しかったです。もう今の時点で妄想マネージャー*スミレはほとんど感動&満足。。本人がこう言えるレベルまで頑張って稽古を積み重ね、成長したことが感じられるから―。本番は私の方がドキドキそわそわしそうだけど、しっかり舞台のお話の世界にどっぷり浸って堪能します。。ってゆーか、役者の皆さんが何ヶ月もかけて創り上げられた舞台にぐぐっとひきこまれるに違いありませんッ ドキドキ。。 

「次に会うのはいよいよ舞台と客席かぁ」と思っていたら、今日の夕方たまたま立ち寄ったコンビニの前でイチオシクンに遭遇!(>▽<*) 衣装合わせに行くらしく、大きな荷物を持ってて「時間あったら、近くの駅まで送って~~」とのことで、送ってあげましたw タイミング良すぎてウケたッw  待ち合わせしても、こんなバッチリ会えないはず 笑 あー。オモシロカッタ。 

元気そうに勇気りんりんで電車の駅に向って進んでいってました。週末が楽しみ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ大詰め。W杯☆

昨日も今日も早起きしてWカップ観ました!
イタリアは凄いッ あの守りの確実さと、しつこいほどの粘り強さはホントに素晴らしい!もちろんドイツもスバラしいチームですが、私はイタリア人の持つケセラセラ的な明るくタフなムードがいつ観ても好きなんですよね。深刻になりすぎないというか、切り替えが早い感じというか、ホットなようでラフな感じと言うか・・・・w なんかそんな国民性まで感じれる気になるのでワールドカップってやっぱり面白い♪

イケメンの多いイタリア。トッティもカッコいいし、デルピエロもカッコいいけど、今回私の目を奪ったのはGKのブッフォン

Buffon

この人いいなぁ~~~~ 何ともいえないムードと特別な味がありますよね~!なんか役者さんみたい。この人(^ー^)

あと、延長ギリギリに1点を獲ったグロッソはネプチューンの原田泰造にちょっと似てる気がしました(プレイに関係ないけど まったく ^^; )

Grosso

今朝のポルトガル×フランスは、ポルトガルを応援しましたが惜しかったなぁ。少し運がフランスに傾いた感じだったかな。
最後の最後、ポルトガルの攻めの場面で、GKのリカルドまで相手ゴールの側まで上がってきてみんなで一丸となって1点をもぎ取ろうとするシーンがすごくヨカッタ!!試合後のフィーゴジダンもカッコよかった。。 そして、ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドもやっぱり華があってこれからさらに楽しみな選手の1人ですね♪

さてさて、あと一試合。決勝の日も早起きするぞー!今の勢いでイタリアに勝って欲しいですが、とにかく素晴らしい試合に期待が膨らみます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

カウントダウン!

頑張るイチオシクン初公開!!→稽古風景 (下の写真のアップのコです)

若干、実物と違う感じの写真もありますが、【NEXT】で進むと、ちょこちょこ載ってますので良かったら見てくださいね。

いよいよ初舞台が目前で、まさに秒読み段階・・・☆何ヶ月もの間、よくもこれだけ稽古を重ねるなぁーというほど根気良く頑張っています。他のお仲間の方々も皆さん同じ。こんな努力を積み上げて本番に臨むんですね。役者さん達は・・・・ 皆さんが創り上げられた舞台を見せていただくのが楽しみ!そして舞台の上で頑張るイチオシクンを観るのは初めてでドキドキしますが、心の底から楽しみです!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

シェフチェンコ!!

ワールドカップもいよいよ大詰め!昨夜の2試合も凄かったですねー。

ドイツ×アルゼンチンは、PK戦に入る前、ドイツのカーンがキーパーに声をかけるシーンが何とも印象的。ドイツはそんなにごひいきのチームじゃないんですが、監督は熱くて若くてイイ感じですねー。あと、この試合の主審の方も何か目をひく。裁き方がすごく気持ちイイ感じ!試合後の小競り合いにはちょっとビックリしましたけど^^; でもこれくらいの気持ちで闘わなきゃきっと勝てないんですよね。うん。

イタリア×ウクライナ戦はこれまた対象的なほど試合後の爽やかさが印象に残りました。そりゃあ負けた方は悔しいに決まってるけど、相手の勝利を称える姿が何とも素敵・・・ 

特にシェフチェンコ!この人、好き~~ 顔や雰囲気が不思議と好きなんですが、バランスのいい精神の持ち主な感じが彼の魅力かも。。これからこの方チェックしよッ♪(いや、この人 世界的に凄いプレーヤーなんですよね。私が無知なだけで・・・^^;)あと、ウクライナの監督のコメントも良くって、やっぱり人格の良さは大事だなぁーと思いました。イタリアの守りの強さに完敗したことが、そうさせた部分もあるんでしょうけど。

前大会が日本&韓国で開催されてなかったら、ワールドカップにこんなに興味持たなかったかも。ベッカムとイルハンに夢中でしたしね(^m^) 今大会は今のところ、そこまで夢中になる選手はいないけど、とにかくみんながカッコイイ!!!スーパープレイを観たら思わず「カッコイイー・・・」と口走らずにはいられませんからぁ~~

スーパープレイにうっとりできるのもあとわずか!!優勝はどこだろー(>▽<*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »