« 「タイヨウのうた」 | トップページ | アラボンヌー »

2006年7月29日 (土)

猛暑を乗り切る手段♪

ここ最近の私ン中でのHIT3曲w

リップスライムとくるりの「ラヴぃ」と、くるりとリップスライムの「Juice」はどっちもイイ~♪

juice ラヴぃ

プライベートで仲良しの2組が、それぞれ違うレコード会社から1曲ずつリリース。こういうのってイイなぁ~。。 TVの歌番組で歌う姿を見てると、大人少年(?)の友情がそのまんま出てて楽しげでイイ感じだし。リップスライムの肩の力抜けてる風な感じは以前から面白くて好きですが、この2曲の作曲って、くるりの岸田さんという方なのね。(←くるり初心者w)これは是非一度、どっぷりくるりも聴いてみなくては!!(^∀^*) わくわくっ。

あと、m-flo♥日之内絵美&Ryoheiの「Summer Time Love」も、CMで聴いた時は幼い曲のような気がしましたが、フルで聴くとやっぱりイイです。m-floもやっぱり好き!

Summer Time Love

他にも車の中で聴くCDにはいろいろ入ってますが、やっぱり“気分は夏☆”といった感じの曲を聴くと元気出てきますヨね(^∀^*) 暑い夏を乗り切るには、ノリのいいBGMは必須!!ということかなッ。

|

« 「タイヨウのうた」 | トップページ | アラボンヌー »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

hisashiさん☆

こんばんは!
ケツメイシの新曲!?私はそれを知らないです〜 8月も後半に近づくと少し夏の終わりの空気が漂ってきますよね。
今のうちに 夏気分の曲をいーっぱい聴きたいのでチェックしてみます〜〜(~o~)/
車の中ってプライベートな空間だから、好きな音楽を聴きながらの運転はなかなか癒しタイムですよね!
hisashiさんも暑さ満喫☆涼しさも満喫☆生ビール満喫で、この夏を楽しんでお過ごし下さいネ〜

投稿: スミレ* | 2006年8月 8日 (火) 00時06分

こんばんは

m-floが新曲を出していたのですね!まったく知りませんでした。。

Ryoheiさんはm-floの仕事の方が多いような気がしますが素敵な声なのでいいのですが。

夏に合う曲といえばケツメイシの新曲もよい感じです。車中のBGMとしてもマッチしているのではないでしょうか?!

投稿: hisashi | 2006年8月 6日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/2847826

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑を乗り切る手段♪:

« 「タイヨウのうた」 | トップページ | アラボンヌー »