« 初舞台二日前。 | トップページ | 祝☆初舞台終了~!!!! »

2006年7月10日 (月)

イタリア優勝☆

昨夜1時に寝て、今朝は3時に起き ワールドカップ決勝戦を観ました。なかなか波乱含みの試合でしたが、結果イタリアの優勝!! 

ジダンが頭突きで退場というアクシデントは驚きでしたね。イタリアのマテラッツィが何と言ったかはわからないけど、サッカーって心身ともにある意味格闘技。私はまだまだルールが完全にはわからないんですが、意図のある(?)危険なプレイもギリギリまではOKだったりするし、試合中色んな場面で肉体的にも精神的にも様々な死闘が繰り返されているんだなぁーと改めて思いました。

そういえば、負けて帰国したブラジル代表に対して、ブラジル国民の罵声のひどさにも驚きだったなぁー!日本人には考えられない光景でしたが、ある意味サッカーワールドカップってああいう厳しい世界なんだろうなぁ。。

いずれにせよ緊迫した試合。どちらも守りが堅かった。そしてPK戦5本全部決めたのはイタリア!イタリア優勝おめでとう~!!

P1000201  P1000199 GKブッフォンは頼れる人だったなぁ~

P1000203

国旗をほっかむりにしているトッティ(右端)がお茶目すぎッ♪そして選手達はゴールデンカップにキスしまくりwww

P1000200

あ!そうそう!この騒ぎの中、イタリアのちょんまげ君カモラネージがお相撲さんの断髪式のようにマゲを仲間にはさみで切り取られてましたぁ~~~!!もうお祭り騒ぎです^m^

Camo カモラネージ

これで睡眠不足から解放されますw 私、いつからこんなにサッカー好きになったんでしょ。世界の頂点の選手達のプレイにほんと~に魅了された日々でした。ワールドカップ最高!!

|

« 初舞台二日前。 | トップページ | 祝☆初舞台終了~!!!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

hisashiさん♪

こんばんは☆サッカー終わって寂しいですね。ジダンのMVPはあのままで、二人の処分も決まったみたいですが、エキサイトしているその場での出来事をあとで検証するのはむつかしいですね〜。両チームが入り乱れて行なうスポーツ。しかも色んな国が闘うことのリアルさをちらっと感じました。
オシム監督のもと、またヒデのような優秀で華のあるプレイヤーが育つのが楽しみですね☆

投稿: スミレ@ケータイ | 2006年7月22日 (土) 22時20分

こんばんは

ワールドカップ、終わってしまいましたね。あのイタリア人DFはなんと言ったのでしょうね。「お前のかぁちゃんでべそ」よりも過激な言葉であったと思いますが、非紳士的なことは見ていて残念でした。

次の中田が早く誕生することを切に願ってます。

投稿: hisashi | 2006年7月15日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/2594032

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア優勝☆:

« 初舞台二日前。 | トップページ | 祝☆初舞台終了~!!!! »