« パイレーツ・オブ・カリビアン | トップページ | 猛暑を乗り切る手段♪ »

2006年7月29日 (土)

「タイヨウのうた」

うわぁ~~ん(>_<) また沢尻エリカちゃん主演のドラマを観て、毎週涙が・・・・ 

「タイヨウのうた」の映画版は観ていませんが、TV版なかなかイイです。「1リットルの涙」のアヤとは髪の長さやお化粧が違うだけでなく、雰囲気も全く違った雨音 薫という女の子になりきっている沢尻さん。どんな役を演じてもいつも同じに見える俳優さんもいるのに、沢尻さんは、毎回その役の顔に自然となってるところが凄いなぁ。。天性の女優さんなんだなぁと思います。この女の子、太陽の光を浴びると死んでしまうという病気なのですが、夢を持ち、音楽や友を愛し、きっぱりと生きる姿が愛しくてせつないんですよね。。

観るたびにひきこまれる展開なのですが、主題歌も不思議な雰囲気の曲で、ドラマにさりげなく深みを与えている気が。。最初、誰が歌ってるンだろ?と思ってたら、柴咲コウさん!この方、女優さんなのにホントに歌お上手だぁー。私はバラードっぽい曲より、今回の「invitation」みたいな軽い感じの曲を歌う彼女が好きです。(「Glitter」もすごく好きでした~)

ドラマの中で雨音薫がギターの弾き語りで「「Stay with me」って曲を歌うんですが、それも素敵なんですよね。今後、山田孝之さん演じる男の子との恋が深まるんだろうけど、病気のこともあって・・・ 恋が彼女にどんな変化を与えていくのか、しっかりと観続けたいと思います。

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン | トップページ | 猛暑を乗り切る手段♪ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

翔太サン☆

わー コメントありがとうございま~す♪
ホンットに暑くなってきましたが
色々と頑張っておられるようで
日本の夏。翔太の夏!って感じでいいですねー!!!w

タイヨウのうた。視聴率はイマイチなんですねー。
長瀬のやつとかが視聴率高いんでしたっけ?
でもでも・・・ 私は好き。いいドラマだと思います(>_<)
沢尻さんとか山田孝之さんとか浜田岳君とか
スタダいっぱいな感じのキャストですよね。
歌も柴咲さんだし・・・

なんかちょこっと事務所の力を感じながら
テレビを見ちゃう私です 笑
って、スタダしかわかんないけど 笑
翔太さんをどこの事務所がGETするのか!
楽しみにしてます♪

投稿: スミレ* | 2006年8月 2日 (水) 20時59分

おひさしぶりで~す★

相変わらず更新しているようで安心しました~(笑

フライダディに続きちょうどドラマ解説?していたようで。。。


何回か見ましたよたいようの歌~
視聴率は関係者うちでは10%きっている?ようで残念ですが、内容は面白いかな~とかは思っていましたが。。。

こっちはまぁいろいろ事務所所属の件とかで頑張ってま~す(笑

またたまに遊びにきま~す

投稿: 翔太 | 2006年8月 2日 (水) 03時40分

翔ママさん☆こんばんは!

沢尻エリカさんは、なんとも存在感がありますよね~
ほっぺた可愛いくてあどけなさもあるのに、
あのしっかりとした感じは同世代の女優さん
にはないものだったりして。。
芸能界には色ーんなキャラが必要ですものネ。
誰ともかぶらないような魅力がある人は
輝いてますねー・・
松下奈緒さん!そうそう♪
阪急宝塚線仲間ですよね☆笑 頑張って欲しいね!
ブラピの映画・・・ そんなのあったんだ!
今度探してみよー!
さすが翔ママさん。映画や本にお詳しいッ♪

投稿: スミレ* | 2006年7月31日 (月) 23時18分

 スミレ*様、こんばんは。
 私も映画は観てないんですが、ドラマは毎週観てますよ~。ほんとに「1リットル~」と全く雰囲気の違う役で、お見事!としか言いようがありませんね、彼女は。
 それにカリスマシンガー役の「松下奈緒」さんって、地元出身ということで注目ですしね。
 「ブラッド・ピ○ト」さん主演の映画で、同じ病気を題材にしたのあったな~、なんてことを思いながら観ています。
 では~。

投稿: 翔ママ | 2006年7月31日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/2843367

この記事へのトラックバック一覧です: 「タイヨウのうた」:

» 沢尻エリカ [よくテレビを見る]
TBS系2006年7月クールのドラマ「タイヨウのうた」に 主演している女優さんです。 実を言うと、今までほとんど注目していなかったんですが、 「タイヨウのうた」を一度見て、 こんなにも素晴らしい演技ができるのかと舌を巻いてしまいました。 今まで興味を持たなくてごめんなさい(笑) 沢尻エリカさんというと、病弱だったり悲運だったりする女の子を 演じているというイメージがあります、個�... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 01時30分

» アウトドアギターを紹介させてください! [アウトドアギターの地球弾き語り]
アコースティックギターをアウトドアで楽しむための情報サイトを運営しています。山・海・川・公園やキャンプなどでギターを弾くのがアウトドアギター。新しいギターの楽しみ方のご提案です。http://www.hikigatari.jp [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 08時55分

» 沢尻エリカの特集サイトです♪ [沢尻エリカの部屋♪]
初めまして。沢尻エリカを特集したサイトです。ぜひ見てくださいね。ありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 21時57分

« パイレーツ・オブ・カリビアン | トップページ | 猛暑を乗り切る手段♪ »