« カウントダウン! | トップページ | 初舞台二日前。 »

2006年7月 6日 (木)

いよいよ大詰め。W杯☆

昨日も今日も早起きしてWカップ観ました!
イタリアは凄いッ あの守りの確実さと、しつこいほどの粘り強さはホントに素晴らしい!もちろんドイツもスバラしいチームですが、私はイタリア人の持つケセラセラ的な明るくタフなムードがいつ観ても好きなんですよね。深刻になりすぎないというか、切り替えが早い感じというか、ホットなようでラフな感じと言うか・・・・w なんかそんな国民性まで感じれる気になるのでワールドカップってやっぱり面白い♪

イケメンの多いイタリア。トッティもカッコいいし、デルピエロもカッコいいけど、今回私の目を奪ったのはGKのブッフォン

Buffon

この人いいなぁ~~~~ 何ともいえないムードと特別な味がありますよね~!なんか役者さんみたい。この人(^ー^)

あと、延長ギリギリに1点を獲ったグロッソはネプチューンの原田泰造にちょっと似てる気がしました(プレイに関係ないけど まったく ^^; )

Grosso

今朝のポルトガル×フランスは、ポルトガルを応援しましたが惜しかったなぁ。少し運がフランスに傾いた感じだったかな。
最後の最後、ポルトガルの攻めの場面で、GKのリカルドまで相手ゴールの側まで上がってきてみんなで一丸となって1点をもぎ取ろうとするシーンがすごくヨカッタ!!試合後のフィーゴジダンもカッコよかった。。 そして、ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドもやっぱり華があってこれからさらに楽しみな選手の1人ですね♪

さてさて、あと一試合。決勝の日も早起きするぞー!今の勢いでイタリアに勝って欲しいですが、とにかく素晴らしい試合に期待が膨らみます!!

|

« カウントダウン! | トップページ | 初舞台二日前。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

hisashiさん♪

こんばんは!いやはや、次の日が仕事だと
観るわけにはいきませんよね~^^;
結果がわかっていて、再放送で見たとしても
じゅうぶん楽しめると思いますヨ~
だって、あんなプレイはやっぱり何度見ても
すごいです!!

ヨーロッパの方々は彫りが深いのが当たり前ですが
日本で彫刻のようだと、みんなにヤイヤイ言われて
それはそれで大変かもですよ・・・
平井堅サン、ちょっと彫りが深いせいで
いつもみんなに言われまくってなんかちょっと
気の毒な気がする時あります。
って、話がずれましたね~~(^^;ゞ

決勝戦はぜひ録画で♪

投稿: スミレ* | 2006年7月 6日 (木) 22時57分

こんばんは

わたくし結局自分に負けて準決勝を2試合とも観ることができませんでした。

残すは決勝戦ですがキックオフが3時というのがこれまた悩ましいですね。

ヨーロッパの方々はホント彫刻のような方々が多くてうらやましいです。(゚o゚;;

投稿: hisashi | 2006年7月 6日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/2527760

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ大詰め。W杯☆:

« カウントダウン! | トップページ | 初舞台二日前。 »