« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

バトンタッチ遅ッ!!

PC不調&ネットに繋がらない状態が続き遅くなりましたがm(__)m、以前にいただいていたバトンをばいざッ!

①次にまわす方3名を最初に書いておくそうですが
  どなたかお好きな方どうぞ~ッッッ(^∀^* 
        
②お名前は?
  スミレ* 本名のイニシャルは「A.A」。
            
③おいくつ?
  かなりミーハーですが、実は大人です(* ̄m ̄)
  精神年齢は前はずっと24歳だったのに26歳になってました。
  (精神年齢鑑定URL
   http://www.ryu2world.com/seitop2.html)   

  ホントの年齢はお会いした時にッ(^_-)-☆
            
④ご職業は?
 ‘人は心が大事よと言っておきながら実はメンクイだ’の会会長(笑)

  って、ツマさんしかわからないでしょうけど・・・↑(* ̄m ̄)

  いわゆる面食いではないつもりですが、「外見」って
  その人の中身が必ず現れるものだとは思ってるので、
  外見はやっぱり大切ですよね~!!

⑤趣味は?
  映画を観ること。音楽番組を観ること。雑誌を読むこと。。。
  あとは 空想 や 妄想 でしょうか!?爆     

⑥好きな異性のタイプは?    
  波長が合うのが1番ですが・・・ 

  どこか客観的なクールな視点を持ちつつ自由な感性のある人。
  (たとえばオダギリジョーの雰囲気)

  いつまでも少年ぽさをあたりまえのように持ってる人。
  (たとえばサザンの桑田氏や ポルノのアキヒト氏)

  オレは男だ!的自己中心的ナルシストどっぷり系の人はダメ~

⑦特技は?
  人の顔と名前を覚えるのはメチャメチャ得意です!!☆
  そのかわりと言っちゃナンですが数字にはすごく弱い(^^;

⑧何か資格を持ってますか?
  フツウに運転免許の他には、PC関係のものくらいかなー。
  資格を取るに至らない、中途半端な趣味や習い事や志が
  多かった結果だと思われます・・・(今さらながら反省↓)

⑨何か悩みはありますか?
  具体的な悩みやストレスってあんまりない気が。。。 
  でももわもわ~っとはありますよ。人生を生きる上での
  悩みや不安やストレスは。でも、そゆことを考えるのって
  かっこよく言えば「哲学」かもですよね~
  うひゃひゃ!悩みも哲学とか言ってる私が、
  お気楽ものですネ~(^u^)
 
➉好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
  ★サラダやお料理の上にトッピングでのっている半熟卵
  (温泉卵?)のトロトロ感やまったり感が大好きですぅ~
   あと、沖縄の珍味「豆腐よう」も好き!
  ★ダメなのは牛乳・・・(>_<) 
   ストレートのまま牛乳を飲んだのなんて中学が最後!!

⑪愛する人へ一言
縁あって出逢えた私の周りの皆さん(もちろんネット友もですよ!)がニコニコと幸せに過ごせるようなささやかなお手伝いができたらいいなぁと大それた野心を持ってたりして・・・(*^_^*) 私の周り限定とか言っちゃうのがセコいですけど(汗)、幸せな人が増えて、平和で優しい世の中になってくれたら安心ですよね☆

以上。おそーーーくなりましたが、自己分析できて(笑)面白かったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年8月25日 (金)

SUEMITSU & THE SUEMITH

更新したいネタは数々あったのについついサボっておりましたが、やっぱり音楽に突き動かされましたー!

今夜のMステ。現在放送中の篠原涼子さん主演ドラマの主題曲歌ってるSUEMITSU & THE SUEMITH!「Astaire」ていう曲がいいなぁと思ってたけど、ご本人も面白い方だった!

てゆーか、一人でピアノを弾きながら歌ってるとは思わなかった… グループだとばかり。音大出身の感受性強そうな大人の男性でした。クラシックピアノとロックを融合させた グラインド・ピアノ・ロック っていう音楽ジャンルなんだそう。

ピアノを弾くことが本当に好きそうで、自然で、素敵で、すべて…みたいに見えました。きっと買っちゃうな。このCD。

篠原涼子さんの華のある美しさプラスまっすぐで正直で少しそそっかしく明るい役柄に合う、流れるような軽いサウンドなのですが、私 基本的に軽くて前向きな曲が好きなので すごく気に入りました!篠原さんと私はお誕生日が一日違いのしし座♪だしね(喜)関係ないけど(* ̄m ̄)

そういえば先日、知人と誕生日の話をしていて「スミレさんは夏生まれでしょ!?」と当てられたのはなぜだったんだろー… とふと思い出しました。

Astaire Astaire

アーティスト:SUEMITSU & THE SUEMITH
販売元:KRE
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

BE FREE

まったくもって私自身もれっきとした正真正銘100%日本人なのですが、日本人ってやっぱりみんな一緒で安心・・・ みたいな空気ってありますよね。エリート志向というか。いかに落ちこぼれないことが大事か。で、暗黙の中で競い合ってるみたいな。

暗いより明るい方がいい。
友達は少ないより多い方がいい。
オタクより体育会系がいい。
少数派より多数派・・・ みたいな。

うーん。もっと的を得た表現があるはずなんだけど、今ちょっと浮かびませんが。
なんかね。それはもっともなんですけど、もっともっともっと自由自在な価値観や選択肢があって良くないかなぁ~と、今ふいに思いました。

誰だったかなぁ・・・ あ。成宮クンだ!成宮くんが「徹子の部屋」に出演した時に言ってたけど、“日本の学校ってみんな仲間だ。仲良しだ・・・ みんなで仲良く頑張ろう!”みたいな雰囲気があって、実は少し自分は苦手だったという話をしてたんだけど それってわかる。

こんなこと言いつつ、A型の私は知らず知らず「いい人」になって、人と合わせようとして。もちろん、それは嘘ではないんだけど。でも、もっともっと本当に自由な感性があったら、私ももう少し変わるのかな?そして、今の日本で生きにくい人もラクになるのかな??

Mステでダニエル・パウターの「BAD DAY ~ついてない日の応援歌」を聴いて、何だかそんな想いがブワワワワァァァァ~って湧き上がってきました。外国の人だって同じような大変さはあると思うけど、日本人はね、なんかちょっと小さい気がする。常識の範囲みたいのが。無理はしなくていいけど、せめて自分自身の常識を 他の人に当てはめるのはやめたいなぁーと思います。 人生に正解・不正解ってないと思うし、その結果がわかるのって、だいぶ先になってからだと思うので。だから何となく正解に見える他の人の生き方に惑わされず、自分オリジナルに生きればイイんじゃないかなッ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

男は才能。

竹中直人さんが「今夜はブギーバック」という曲を歌う姿が、なんか妙にカッコよく思えるんですよね。私。。

確かに、男の人が歌う姿って、顔云々じゃなくて何かカッコよく見えることないですか?上手い下手より、その人の感性が歌う姿からストレートに感じられるとカッコよく思えるのかな。

竹中さんの場合はやはり この方の人間性や 表現力や 生き方や シャイの裏返しのキレとか 彼のいろんな才能が感じられて何だかカッコイイんですよね。。 さすが役者さんという気もするけど。

男は才能。女も才能。。 でも、才能って何だろう??

いわゆる「才能」と言うのは、自分の得意分野であり、それを活かして、伸ばして、どこか職人芸の域まで極めることができそうな生まれもった能力のことを言うのでしょうか? 

でも、自分の魅力を無理せず素直に活かして生きる姿ってそれ自体が「才能」かもですね。 豊かな感受性があり、自分に正直に生きることも才能の1つかな・・・

失礼ながらイケメンじゃないのにカッコイイ竹中直人さんって凄い。この方を見ていて「才能」についてボンヤリ妄想しちゃいました・・・

あ。「今夜はブギーバック」って「男はソレを我慢できない」という映画の挿入歌なんですね。

Music 今夜はブギーバック

アーティスト:竹中直人&ワタナベイビー,ワタナベイビー
販売元:Aer-born
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »