« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月26日 (木)

リアクションの記憶。

近所のショッピングストアにあるコムサ。近いし手軽なので 時々覗くのですが、「担当」というと大げさだけど、何人もいる店員さんの中で 何とな~く知らず知らずのうちに顔見知りになり気心が知れていく店員さんっていらっしゃいますよね。

そういう店員さんって、初めて接客してもらった時や迷った時なんかに良きアドバイスをくれる人だったり、決して面倒なそぶりなんか見せず熱心にお客さまを素敵に見せるような服を楽しそうに探してくれる人だったり?あと、二回目以降に行った時に前回のことを覚えてくれていて、さらっとそんな話題に触れられる方にはハートをツカまれちゃいますよね~(^_-)-☆

最近のその店のスタッフさん達は若ーいおすましさんが多いし、何となく洋服を買う機会もなかったんだけど、この頃少し仲良くなったオニイサンが1名。純粋で真面目な感じの方で、自分ではあまりお客さんとあれこれ話すのは得意じゃないと仰いますが 他のおすましさん達よりは一生懸命でにこやかなところはイイんじゃないかな?

その純粋なオニイサンにとって、私は何だか喋りやすいお客さんなんですって。お客である私の方からもなんだかんだ良く話すし、話してても反応があるから喋りやすいんですって。「何だかお客さんの反応の仕方、高校時代の仲が良かった女友達と似てるんですよねー」って今日初めて言われてウケました(^u^) 「その女の子とは高校卒業以来会ってないんですけどね」って言ってたけど、そのオニイサン21歳だからついこの間の話だよね。。(^^;  しかし「反応」ってどんな反応なんでしょうかw 「顔」とかじゃなく、「反応の仕方」で過去の記憶が呼び起こされるのって何だか面白いなぁとふと思いました。

今日はそんな話だけして、お洋服は眺めただけで買いませんでしたが、オニイサンお薦めのワンピースっぽいざっくりロングニット可愛かったな♪意外にお薦め上手なのかも~(^u^)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年10月15日 (日)

れんこんチップス

某居酒屋の一品、「根菜チップス」に刺激され、作りました。れんこんチップス。

P1000284_1

お塩は控えめにフリフリ~(^u^) 
うーん。写真はボケボケ・・・(;´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

土曜ドラマ。

「たったひとつの恋」面白かったぁ・・・ なんだかググッとひきこまれて観てしまいました。

音楽聴いてるだけで、涙出そうになる感じしませんでしたか?微妙にせつない感じが音楽からもして、第一話なんて全然泣く場面があるわけでもないのに うるっとしそうだった(^^;

でも、このドラマの音楽担当の池頼広さんという方はとても凄い人ですよね!「野ブタ。をプロデュース」や「女王の教室」、「ギャルサー」などなど、音楽が印象的なドラマの数々もこの方が担当されていて、いつもながらフシギにこの方の音楽の世界にはひきこまれてしまいます。。

髪を切った亀梨クンもカッコよかったし、綾瀬はるかチャンもとても正直で可愛い女の子だったし、北川悦吏子さんの脚本だし。またまた土曜日の夜が楽しみになりました☆

野ブタ。をプロデュース o.s.t オリジナル・サウンドトラック 野ブタ。をプロデュース o.s.t オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:池頼広
販売元:バップ
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女王の教室 special edition~the best selection of 池頼広~ 女王の教室 special edition~the best selection of 池頼広~

アーティスト:テレビ主題歌
販売元:バップ
発売日:2006/04/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年10月12日 (木)

男前続きですが・・・

「ジョニ男」にTBしてくださったCafémaniaさんのブログで、男前豆腐店の社長の顔を初めて拝見。

「カンブリア宮殿」というテレビ東京の番組に出演されたんですよね。最近、色んな番組に登場されてるんでしょうね。そうそう。小池栄子さんもこの番組の司会をされている関係で、社長に会い、お豆腐を気に入り、はなまるカフェで“ジョニ男”を紹介されていたんでした。

思ったより普通の感じの方かも??もっと恐そうな方を想像してたから・・ 私。お豆腐のパッケージに書いてあるようなイラストの方を勝手にイメージしてました(^^; トークは聞いてないからわからないけど面白かったらしいです。発想がユニークだし、ノッテル会社の社長さんですものねー。

「物語で客の心をつかめ」

番組HPに紹介されていた一言が、なんか良くってワクワクしちゃいます(^∀^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

じょにおのおあじ。

いただいてみました!ニューフェイスのジョニ男クンとやら!!

P1000283

P1000281

まずは何もつけずに、一口・・・・   
小池栄子さんも岡江さんも「あまぁ~ぃ♪」と仰ってたからどんな感じなのだろうと思うと・・・ 

「あれ??ジョニーといっしょ??」
※「ジョニー=風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

「甘い」と言っても大豆の甘みで、お菓子的な味ではない。これはお醤油をかけていただくお豆腐と同じでは?? 確かに「ジョニ男」というネーミングだということは、ジョニーの変形版なのかなぁー!?

パッケージに書いてあるいただき方としては―――

【NORMAL】
・一味唐辛子+ポン酢       
・紅葉おろし+あさつき+ポン酢 
・オリーブオイル+黒胡椒+岩塩 
・わさび醤油 
・醤油+ラー油+お酢 
・ザーサイ+中華ドレッシング     
・麺つゆ+マスタード 
・ちりめんじゃこ+白ゴマ+唐辛子の輪切り 

【ABNORMAL】
・はちみつ 
・きな粉+黒蜜 
・メープルシロップ 
・フルーツソース 
・オリゴ糖

デザートとして食べるのは先入観が邪魔をして、少し勇気がいりましたが メープルシロップかけに挑戦☆

P1000280

「美味しいッ!!」

なかなか美味しかった~~(^∀^*)  まったりと濃厚なお豆腐はどんな味にでも合う食材なのでしょうね。あっさりとした“レア豆乳ケーキ”??みたいな感じで、それなりにお腹にも満足感あるので、ヘルシースイーツとしていいかもしれません!!

今度、TEA TIMEに だれかにお洒落っぽく出してみたいなぁ~(^∀^*) ちょっぴりイタズラっぽいデザートで面白そうです。あと、【オリーブオイル+黒胡椒+岩塩】という食べ方にも心魅かれるワッ♪

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2006年10月 6日 (金)

ジョニ男≪JONI‐O≫

今朝の【はなまるカフェ】で、小池栄子さんが紹介していたおめざ、男前豆腐店の「ジョニ男」。

私は知らなかったんだけど新製品なのかな??デザートとしてもいただけるお豆腐だそうで、黒みつやフルーツソースや蜂蜜などをかけていただくとグッ☆なんですって。とろっとろとなめらかで、低カロリーで、小池さんも岡江さんもみーんな大絶賛してました。

食べてみたいなぁ・・・と思ってたら、わーい♪近くのJUSCOで発見&購入!!チーズケーキ1切っぽい大きさで100円ほどでした。

P1000279

今日はお腹いっぱいなので、明日にでもいただいてみるとします。(^∀^*) 楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »