« ジョニ男≪JONI‐O≫ | トップページ | 男前続きですが・・・ »

2006年10月 7日 (土)

じょにおのおあじ。

いただいてみました!ニューフェイスのジョニ男クンとやら!!

P1000283

P1000281

まずは何もつけずに、一口・・・・   
小池栄子さんも岡江さんも「あまぁ~ぃ♪」と仰ってたからどんな感じなのだろうと思うと・・・ 

「あれ??ジョニーといっしょ??」
※「ジョニー=風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

「甘い」と言っても大豆の甘みで、お菓子的な味ではない。これはお醤油をかけていただくお豆腐と同じでは?? 確かに「ジョニ男」というネーミングだということは、ジョニーの変形版なのかなぁー!?

パッケージに書いてあるいただき方としては―――

【NORMAL】
・一味唐辛子+ポン酢       
・紅葉おろし+あさつき+ポン酢 
・オリーブオイル+黒胡椒+岩塩 
・わさび醤油 
・醤油+ラー油+お酢 
・ザーサイ+中華ドレッシング     
・麺つゆ+マスタード 
・ちりめんじゃこ+白ゴマ+唐辛子の輪切り 

【ABNORMAL】
・はちみつ 
・きな粉+黒蜜 
・メープルシロップ 
・フルーツソース 
・オリゴ糖

デザートとして食べるのは先入観が邪魔をして、少し勇気がいりましたが メープルシロップかけに挑戦☆

P1000280

「美味しいッ!!」

なかなか美味しかった~~(^∀^*)  まったりと濃厚なお豆腐はどんな味にでも合う食材なのでしょうね。あっさりとした“レア豆乳ケーキ”??みたいな感じで、それなりにお腹にも満足感あるので、ヘルシースイーツとしていいかもしれません!!

今度、TEA TIMEに だれかにお洒落っぽく出してみたいなぁ~(^∀^*) ちょっぴりイタズラっぽいデザートで面白そうです。あと、【オリーブオイル+黒胡椒+岩塩】という食べ方にも心魅かれるワッ♪

|

« ジョニ男≪JONI‐O≫ | トップページ | 男前続きですが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●cremamaさん○

多分、このお豆腐にメイプルをかけて
食べるということは 普通のお豆腐に
メイプルをかけるのとそんなに変わらない気が
しますが・・・(^^;
発想の転換&味覚革命で 一度トライしてみて下さい!

ただ・・・ 酢豚のパイナップルやサラダのリンゴがダメと
仰ってましたっけ?そういう方はどうかな・・・ 
いえ!きっと大丈夫だと!!爆

投稿: スミレ* | 2006年10月10日 (火) 22時27分

○kikiさん●

うん!先入観をとっぱらって試してみて下さい♪
黒蜜とかも合うと思いますヨ。
抹茶ソースとかも(そんなんあるかな?)もいいかも。

そうそう、なんだっけ?税金関係??かなんかで
たたかれてましたっけね。
どうなんだろうと思ったけど普通にお店でも扱ってるし、
社長さん、TV出演もしてるみたいで
どんどん前へ出てきてる感じですね。
何気に、気志団(こんな字だっけ?)みたいな
ヒトを勝手に想像しちゃってます(^^;

投稿: スミレ* | 2006年10月10日 (火) 22時22分

●souさん○

うんうん 英語のメッセージも
イカしてますよね~
男前のサイトの「オレッチ」ってとこに
パッケージデザインの担当者とか
商品企画の担当者とか イラスト担当とか
いろいろ載ってて すごーく楽しんで
企画してるんだろうなぁ~って
ワクワクと妄想してしまいました 笑
遊び心から始まってる感じがしますが
しっかりとコンセプトが固まってて
ホンット面白いですよね(^∀^*)

投稿: スミレ* | 2006年10月10日 (火) 22時13分

ひええ~!?豆腐にメイプルシロップとは、
sumireさんもやりますなあ(^^)
こちらでも当然流行っております「男前豆腐シリーズ」。
私は食したことが無いのですがね^^;
(コンビニでも買えるんだから、買えば!
って感じですが、、、^^;)
メイプルシロップは常に買い置きが有るので、
次回このお豆腐をみつけたら私もトライしてみますーv(^^)v

投稿: cremama | 2006年10月10日 (火) 19時11分

へぇー?すごいなぁ。黒蜜とかかけてもおいしいんでしょうか?ちょっと気になりますね。見かけたらデザート風にして食べてみるかな。

しかしこの会社どういうネタか忘れましたけどニュースになってましたよね。

投稿: kiki | 2006年10月 9日 (月) 00時05分

ジョニ男の英語のメッセージが素敵☆
でも・・・豆腐にメイプルですか!!!
男前でなきゃありえないですよね^^;
スミレ*さんの勇気に拍手です。
私もジョニ男捜してみます♪

投稿: sou | 2006年10月 8日 (日) 10時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/3724389

この記事へのトラックバック一覧です: じょにおのおあじ。:

» ジョニ男 [Cafémania]
... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 19時56分

» 今、流行りのメープルシロップの最上級グレードなど [メープルシロップの基礎知識!メープルシロップお役立ち情報館]
メープルシロップの基礎知識、レシピ、5グレードの各メープルシロップなど。。。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 22時19分

» 風に吹かれて豆腐屋ジョニーを超える高級豆腐!! [pyaism(ぴゃいずむ)]
ものすごい豆腐を発見しました。超高級豆腐です。お値段が半端ではありません。誰か喰ってみてくれ。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 00時12分

» バナナ酢ダイエット!お酢の効果 [健康的に痩せるダイエット情報館]
お酢の持つダイエット効果としてはアミノ酸の働きがあります。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 11時58分

« ジョニ男≪JONI‐O≫ | トップページ | 男前続きですが・・・ »