« 土曜ドラマ。 | トップページ | リアクションの記憶。 »

2006年10月15日 (日)

れんこんチップス

某居酒屋の一品、「根菜チップス」に刺激され、作りました。れんこんチップス。

P1000284_1

お塩は控えめにフリフリ~(^u^) 
うーん。写真はボケボケ・・・(;´Д`)

|

« 土曜ドラマ。 | トップページ | リアクションの記憶。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

●hisashiさん○

ぷぷぷッ そのお店(和民ですが)ではレンコンと
ゴボウでしたねー 確かにポテトチップや
サツマイモもアリですよね!
確かに大根はパリッとはしなさそうな・・・
タクアンにしても 切干にしても 
弾力ありますもんねッ
そう言われると試してみたくなりますw
今度やってみようかな~(^∀^*)

別の居酒屋さんでは生の白菜を刻んだサラダがあって
なんとなく白菜の生は意外だったんですけど
それもアリでしたね!!
hisashiさん行きつけの居酒屋さんの
オモシロメニューがあれば また教えて下さいネ!!

投稿: スミレ* | 2006年10月24日 (火) 20時04分

こんばんは

レンコンチップス。居酒屋でわたしも頼みます。
適度な塩味がビールにぴったりです。

「根菜チップス」ということはレンコンの他にも
ポテトチップスをはじめいろいろあるんでしょうね。
大根とか人参とかでしょうか?!

想像するに人参はおいしそうですが、大根は。。。

投稿: hisashi | 2006年10月22日 (日) 22時00分

●翔ママさん○

そーですそーです!!!あのお店のメニューです!
(^○^)
ごぼうもあんな風に食べるのもイイですよね~
川○屋は雰囲気がお洒落だけど 場所が場所なので
私が行った時は空いてましたヨ。
ゆっくりできるといいですね♪
以前にもこみちクンが来たビルにも 新しい
お店がopenしたんですよね??あそこも
またチェックしなきゃ☆そして「豆の畑」はいつも
混んでるけど美味しくてヘルシーでいいよね!
せっかくご近所さんの私達ですから、どこかで
ランチかお茶かしたいですネ(^_-)-☆

私は今回は亀梨くんのと、草彅くんのと
だめんずうお~か~を今のところは観てますw
ハードディスクに録画だと気軽にできちゃいます
もんね!でも最後まで観続けるのはどれかな。。。(^^;

投稿: スミレ* | 2006年10月22日 (日) 14時46分

 スミレ様、こんばんは♪
 「根菜チップス」って、あのお店の新メニューですね(違うかな?どうかな。)。以前は「れんこんチップス」で、しょぼちゃんが大好きで、行ったら絶対に頼んでたメニューでした。というわけで、今、ごぼう部分は私たちが食べてます。
 あ、それから来週の月曜日に友達と、ついに「川○屋」へランチに行くことになりました。とっても楽しみ\(^o^)/
 
 亀梨君のドラマも観ましたよ♪今回は他に「のだめ」も観ています。「鉄板少女~」も観るつもりでしたが、1回目忘れてしまいました。
 でも、実は「レガッタ」ハードに保存したまま全部観てないんですよ。これどうしようかな~、消しちゃおうか迷ってます。
 ではまたね~。

投稿: 翔ママ | 2006年10月18日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/3819573

この記事へのトラックバック一覧です: れんこんチップス:

« 土曜ドラマ。 | トップページ | リアクションの記憶。 »