« 男前続きですが・・・ | トップページ | れんこんチップス »

2006年10月15日 (日)

土曜ドラマ。

「たったひとつの恋」面白かったぁ・・・ なんだかググッとひきこまれて観てしまいました。

音楽聴いてるだけで、涙出そうになる感じしませんでしたか?微妙にせつない感じが音楽からもして、第一話なんて全然泣く場面があるわけでもないのに うるっとしそうだった(^^;

でも、このドラマの音楽担当の池頼広さんという方はとても凄い人ですよね!「野ブタ。をプロデュース」や「女王の教室」、「ギャルサー」などなど、音楽が印象的なドラマの数々もこの方が担当されていて、いつもながらフシギにこの方の音楽の世界にはひきこまれてしまいます。。

髪を切った亀梨クンもカッコよかったし、綾瀬はるかチャンもとても正直で可愛い女の子だったし、北川悦吏子さんの脚本だし。またまた土曜日の夜が楽しみになりました☆

野ブタ。をプロデュース o.s.t オリジナル・サウンドトラック 野ブタ。をプロデュース o.s.t オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:池頼広
販売元:バップ
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女王の教室 special edition~the best selection of 池頼広~ 女王の教室 special edition~the best selection of 池頼広~

アーティスト:テレビ主題歌
販売元:バップ
発売日:2006/04/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 男前続きですが・・・ | トップページ | れんこんチップス »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

●cremamaさん○

「たったひとつの恋」私は好きですネ~(*^_^*)
なんか懐かしいような甘酸っぱさや純粋さに
ハマってます。いいなぁ 若いって・・・ 笑
いや、若さの問題じゃなく 純粋さの問題かなッ??
(^○^)
私は「サプリ」は観てなかったんですけど 亀梨クン、
やっぱりカッコイイですよね~♪
赤西クンも「anego」でよかったのに残念だけど
その穴を埋めるべく イチオシクンに
がんばってほしーです!!!笑
綾瀬はるかちゃんも戸田恵梨香ちゃんも
同性から見ても可愛い女の子だしキャスト的にも
すんなりと観れるのが「たったひとつの恋」の
良さかなぁと思います♪

投稿: スミレ* | 2006年10月22日 (日) 14時38分

●kikiさん○

すごく印象に残る、影響力のある先生だったんですね~
5,6年がその先生だったっていうのも
何気に運命ですねぇ。
最近はサラリーマンみたいな先生も多いけど
親もうるさかったりで難しい世の中です(>_<)
女王の教室は すごい誇張してましたが
今の時代に訴えかける印象的なドラマでしたよね。
最終回で「先生アロハ!」ってあの女の子が
言った時、泣きましたw

たったひとつの恋は純粋でいいですよ~
きっと“恋”したくなりますよ~(* ̄m ̄)
でもまぁ現実の方が、ドラマよりももっと
ドラマがあったりするからね☆
kikiさん主演の日常をたっぷり充実させて
ください~ ストレス発散させつつネ♪

投稿: スミレ* | 2006年10月22日 (日) 14時28分

へえ、面白かったんですね!このドラマ。
私は冒頭30分見て、録画しているから、いいや!
って思い、ちょっと他へ浮気を。。。。
まだ全編見てないのですが、そうですか!では期待!
亀梨君。「サプリ」からちょっと見方が変わりました。。。
最初はあんまり好きじゃなかったけど、
最近はカワイイかも?と^^;
赤西君もこれから!って時にホント残念ですけど、
余計に亀ちゃんに頑張って欲しいものですよね~!(^^)

投稿: cremama | 2006年10月18日 (水) 19時18分

へぇー女王の教室は印象的でしたねぇ。
何せ私の小学校5~6年生の時あの先生まんまだったんですよね。まぁちょっと方向は違うんだけど、えらい宿題だされまくってやってこなかったらげんこくらうわ給食おあずけ食らったり・・・廊下に立たされるのも当たり前。

なんか今はこういうの体罰っていわれちゃうんでしょうけどね。確かにPTAでも問題になった先生ではあったんだけど、詩人谷川俊太郎さんとも交流があったりして結構すごい先生ではあった。

あとあと考えてみるとこの先生のおかげもあって文章力がついたっていうのもあるし。。。んーけど当時は本当につらくて毎日睡眠4~5時間ぐらいで学校にいってましたね。小学生とは思えない生活してましたはい。

たったひとつの恋・・・
ぜんぜんみてないっす。
っていうか新しいドラマがみれない。14歳の母?ですっけ。あれみたかったですねぇ。
はーちょっとたまにはテレビとかのんびりみたいですわー。

投稿: kiki | 2006年10月17日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/3819389

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜ドラマ。:

» 赤西休業が影響!? KAT―TUN新曲は発売未定。 [芸能人探偵団]
KAT―TUNの赤西仁(あかにしじん)が、突如長期活動休止を発表し、話題になっている。 その影響からか、同KAT−TUNの亀梨和也(かめなしかずや)が主演し、KAT-TUNが主題歌を担当する、日本テレビの連続ドラマたったひとつの恋(たった一つの恋)の主題歌が、タイトル未定のままで、発売日も決まっていない。... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 00時39分

» 瑛太 熱愛 綾瀬はるか [綾瀬はるか]
皆さんにも伝えたい、綾瀬はるかのことをもっと。知ってほしいのは、魅力的さです。テレビ番組の綾瀬はるかを見たことありますか?いいですよ〜。綾瀬はるかの演技力といったら、他にはないですよね。綾瀬はるかが出ているCMは全部みてます。綾瀬はるかのかわいさの虜になっちゃいますね。見ればわかる、すべてがわかる。もっと綾瀬はるかを見てみたいです。雑誌で綾瀬はるかの写真をみつけました。ドキドキしますね�... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 21時49分

» ジャニーズJr.オーディションの裏側 [ジャニーズニュース お宝画像、映像]
元芸能ジャニーズJr.が明かす、ジャニーズJr.のオーディション合格の近道。自分はジャニーズの一員になりたい。自分の子供をジャーニズに入れさせたい。という人だけでなく、ジャニーズのオーディションの裏側が知りたいという人も必見です。・・・あるジャニーズJr.オーディションの風景無事に自己紹介も終わり、オーディションを受けに来た仲間と会話していたら・・・堂本剛君が、やって来て何!?オーディションかいな???「ほな!頑張ってなぁ~(笑顔」本当は、色々アドバイスを頂いたのだが、感激して忘れ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 08時20分

« 男前続きですが・・・ | トップページ | れんこんチップス »