« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月26日 (日)

LOVE30~女と男と物語~

「LOVE30~女と男と物語~」シアタードラマシティ(梅田芸術劇場)に観にいって来ました☆

P1000286

男女2人ずつのお芝居3本立て。美術セットもシンプルで、それが逆に演技を際立たせる効果になってました。無駄な過剰演出は一切なし。絶妙に計算されたシンプルなセットで十分観客を満足させれるんだなぁと感心。音楽も全編に流れるピアノによるテーマ曲があり、それがとても印象的でいい感じでした。

一話目は水野美紀×山寺宏一。 二話目は真中瞳×片桐仁(ラーメンズ)。三話目はYOU×生瀬勝久

水野美紀サンはちょっと痛い女の役なんだけど、彼女の凛とした上品さでサラリと演じておられ、山寺宏一サンはTVで見るよりカッコイイ感じ。

真中瞳サンは迫力のある演技で、女優・真中を見直したし、ラーメンズの片桐仁サンという方がとーっても味のある魅力的&個性的な人!!注目株です☆

そして驚いたのは、YOUサンの生声の可愛いコト~!!!ほーんとに可愛い魅力的な声の持ち主。そして演技もチャーミングだったぁ・・・ 生瀬勝久サンのお芝居はさすがの一言。やっぱり面白かったです。それにしても、YOUサンと生瀬サンのお2人は、演技もさることながら溢れんばかりの人間的魅力でいっぱいでしたよ。なぁんか笑いがこみ上げてくるの(^u^) 

P1000287 P1000288

役者に1番大切なのは演技力もさることながらやっぱり人間としての面白さだなぁ~と感じました。どのお話の、どの男も、女も、日常を懸命にたんたんと生きているんですよね。その姿がそれぞれチャーミングなの。自分も肩肘張らずに、正直に、お茶目に生きていけばいいことあるかもな☆って思えるお芝居でした。

ストーリーも30分ずつの短い時間の中で上手く表現されていて 考えさせられたり、ホロッとしたり。。 とてもいい時間を過ごせて楽しかったぁ!!やっぱりLIVEはイイッ

P1000289_1

ピアノのテーマ曲が気に入り、CD購入♪家に帰って聴いたけど舞台が思い出せるし、かなり浸れて(笑)イイ感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

睡眠不足?or過剰??

昨夜は珍しく眠れなかったなぁ・・・ 
1時前頃に布団に入り、すぐ寝たのに、3時くらいに妙にすっきりと目が覚めてしまい。。。^_^; 私にとってはこういうの珍しいんだけどなぁ~  で、布団の中で「なんでだろぉ」とぼんやり想いをめぐらす。

・今朝、いつもより早く起きなきゃ!と思っていたのが気になっていたから?

・最近気に掛かってる事があって、その事に関する夢をよく見るんだけどそのせい?(昨夜もやはりその夢をみたんですよね)

・日曜日ダウンして信じられないくらい睡眠補給したからかなー!?

あれこれ考えても理由はわかんないし、しばらく眠れなくて。結局、チョ~睡眠不足で朝を迎えてしまいました。メーズーラーシーッ!!我ながらビックリ(@_@;) まぁ こんな日もあるよね。いっそのこと3時に起きてしまえば良かったかも・・・

でも昼間はやはり恐ろしく眠かった。うつらうつら・・・ とほんの少し寝ただけで 随分ラクにはなりましたけど。今夜はどんな夢をみるんでしょうか。ドッキリドキドキ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

ビバ☆同窓会

土曜日、高校のプチ同窓会があって久しぶりにみんなに会いました。中には幼稚園から一緒の子もいるし も~何ていうか身内感覚??笑  当時はそんなふうに思ってなかったけど すっかり大人になった今になると 学生時代の友達って兄弟姉妹みたいな感じだぁ。。 男女問わずホントに気心の知れたイイ仲間だなぁと実感。みんなでアルバムを見ながら大笑いして楽しい時間でした。

しかし楽しすぎて・・・ 飲みすぎたぁ!(>_<) 自分では酔ってないつもりだったけど途中からすごぃハイペースになったらしぃ!あー、私は楽しくなると歯止めが効かなくなるのよね。誰だってそうだと思うけどー でもそうでもないかもッ 結構みんな理性的で ちゃんと賢くペース配分できるもんね。すごーく強い人は別として。

私は決して弱くはないんですが 強くもないんですよね~~~ 無謀なチャレンジャーだ。多分 一生・・・ (泣笑) 昨日は久しぶりにまる一日ダウンしてました(^^; 

それにしても思い出すのはみんなの楽しそうな大笑いする顔ばかり。ホント楽しかった。今は遠くに住んでいる友達にも久しぶりに連絡してみよう!と電話したら上手く繋がり、みんなで順番に電話を回す。「誰だかわかるー??」「その声は・・・・!」「当たりー!」「変わってないねぇ」みたいな。相手の声も笑ってるのがわかる。ホーント楽しかった。

ビバ☆同窓会!また次は年明けにしようね~なんて言いつついつ会えるかわからないけど みんなそれぞれ自分の居場所で頑張ってることがわかって感動しました。友達ってイイね。みんな優しかった――☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

目にみえないもの

へぇ~ッ Yahoo!のニュースでビックリしましたが 藤原紀香サンと陣内智則サンご結婚なんですね。ちょっと意外な組み合わせ。。 最近、陣内ってカッコよくなったなぁと思ってたとこなので、ビックリだけど やっぱり恋してたんだー!みたいな気も。紀香サンも関西人だし、茶目っ気があって ノリがよさそうだからお似合いかな。いや、でもビックリ。

それにしても最近、結婚する方多いですねぇ。身近なところでは美容院の担当のお兄さんもなんですが・・・ そう言えばこの間TVで占い師が「来年は女性が幸せをつかもうとする年。結婚や出産が多いです」みたいなコト言ってたけど当たってるかも!?でもなんだかその占いがしっくりこなかったのは「女性が結婚するってことは 男性もするってことじゃないのー!?!?!?」って思ったからだと思う 笑。

スヌ♪さんともこの間話していたのですが 何が面白いってホントに「人間」って面白いですよね。人の心は奥が深くもあり 単純でもあり 難しくもあり・・ 自分で自分のことすらわからなかったりするけれど だからこそ面白い。そして心の中身って だんだん顔にも表れてくるから不思議。 

そして、友達同士や恋人同士を見るのもホントに面白い。お互いの波長がひき寄せ合い、どこか似た部分があるから出逢ったんだなぁと思うと面白くてワクワクします。目に見えない糸?ピピピ・・・の波?同じ空気?何か見えない絆があるんだ。きっと。

目に見えないものについて考える時間もたまには必要ですよね☆

| | コメント (4) | トラックバック (7)

2006年11月 5日 (日)

ふぅ・・・・

スパムコメントというのでしょうか??
英語名のワケわかんないコメントが日に日に続々と増殖中で、ため息です・・・(;´Д`)

最初コメントが入った時に、何かわからず相手のサイトを見に行っちゃったからかなぁ??なんか通信販売のような英語のセールス系のHPだったけども・・・・ ほーんとにインターネット上においては、しょーもない迷惑なしくみを使った意味のない嫌がらせが多いです。物事を深く考えない人、正義感のカケラもない人が多くてちょっと悲しくなりますねー↓↓

今度のココログのメンテナンス時に、迷惑アクセスの回避を強化してくれたらいいんだけどなぁ~。じゃなかったら、またブログのお引越しを考えなきゃかも・・・(T_T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »