« 睡眠不足?or過剰?? | トップページ | りんございるもりそん。 »

2006年11月26日 (日)

LOVE30~女と男と物語~

「LOVE30~女と男と物語~」シアタードラマシティ(梅田芸術劇場)に観にいって来ました☆

P1000286

男女2人ずつのお芝居3本立て。美術セットもシンプルで、それが逆に演技を際立たせる効果になってました。無駄な過剰演出は一切なし。絶妙に計算されたシンプルなセットで十分観客を満足させれるんだなぁと感心。音楽も全編に流れるピアノによるテーマ曲があり、それがとても印象的でいい感じでした。

一話目は水野美紀×山寺宏一。 二話目は真中瞳×片桐仁(ラーメンズ)。三話目はYOU×生瀬勝久

水野美紀サンはちょっと痛い女の役なんだけど、彼女の凛とした上品さでサラリと演じておられ、山寺宏一サンはTVで見るよりカッコイイ感じ。

真中瞳サンは迫力のある演技で、女優・真中を見直したし、ラーメンズの片桐仁サンという方がとーっても味のある魅力的&個性的な人!!注目株です☆

そして驚いたのは、YOUサンの生声の可愛いコト~!!!ほーんとに可愛い魅力的な声の持ち主。そして演技もチャーミングだったぁ・・・ 生瀬勝久サンのお芝居はさすがの一言。やっぱり面白かったです。それにしても、YOUサンと生瀬サンのお2人は、演技もさることながら溢れんばかりの人間的魅力でいっぱいでしたよ。なぁんか笑いがこみ上げてくるの(^u^) 

P1000287 P1000288

役者に1番大切なのは演技力もさることながらやっぱり人間としての面白さだなぁ~と感じました。どのお話の、どの男も、女も、日常を懸命にたんたんと生きているんですよね。その姿がそれぞれチャーミングなの。自分も肩肘張らずに、正直に、お茶目に生きていけばいいことあるかもな☆って思えるお芝居でした。

ストーリーも30分ずつの短い時間の中で上手く表現されていて 考えさせられたり、ホロッとしたり。。 とてもいい時間を過ごせて楽しかったぁ!!やっぱりLIVEはイイッ

P1000289_1

ピアノのテーマ曲が気に入り、CD購入♪家に帰って聴いたけど舞台が思い出せるし、かなり浸れて(笑)イイ感じ。

|

« 睡眠不足?or過剰?? | トップページ | りんございるもりそん。 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

●souさん○

わぁぁぁぁぁぁぁー!!!!
やってました!やってました!メインホールで
冬ソナ、やってましたねッ
うふふははぁーッ(^▽^*)←ヘンな笑い 笑
すごーぃ!何日間か公演あったのに 同じ日に
行っていたとは☆
冬ソナは13:30からで 私は13:00からでしたから
ホーントにニアミス。同じ劇場内でお互いに
いい気分で舞台に浸っていたんですね(^∀^*)
お母様を通じてsouさんとの絆をまたまた
感じてしまいますッ 
舞台やアートやオーラの泉や(笑)
なんかそういう文化的で想像的&創造的な
時間って癒されてイイですよねー♪
なんか うれしぃー☆
LOVE30の出演者の皆さんは、絶対に気が合う
だろうなぁと感じるような素敵で個性的な顔ぶれでした。
梅田芸術劇場は面白い公演がいっぱいなので
いつかsouさんとも逢えるかもですねー!

投稿: スミレ* | 2006年11月28日 (火) 10時23分

えー!!梅田芸術劇場・・・同じ日に『冬のソナタ』のミュージカルもやってませんでしたでしょうか???実は26日にうちの母が観に行っています(笑)もしかしてスミレ*さんとニアミスなんてこともあったのかも(≧◇≦)!
ライブっていいですよね♪この舞台、キャストも豪華ですっごく面白そうですぅ☆いいなぁ~♪

投稿: sou | 2006年11月28日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/4324846

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE30~女と男と物語~:

« 睡眠不足?or過剰?? | トップページ | りんございるもりそん。 »