« リアクションの記憶。 | トップページ | 目にみえないもの »

2006年11月 5日 (日)

ふぅ・・・・

スパムコメントというのでしょうか??
英語名のワケわかんないコメントが日に日に続々と増殖中で、ため息です・・・(;´Д`)

最初コメントが入った時に、何かわからず相手のサイトを見に行っちゃったからかなぁ??なんか通信販売のような英語のセールス系のHPだったけども・・・・ ほーんとにインターネット上においては、しょーもない迷惑なしくみを使った意味のない嫌がらせが多いです。物事を深く考えない人、正義感のカケラもない人が多くてちょっと悲しくなりますねー↓↓

今度のココログのメンテナンス時に、迷惑アクセスの回避を強化してくれたらいいんだけどなぁ~。じゃなかったら、またブログのお引越しを考えなきゃかも・・・(T_T)

|

« リアクションの記憶。 | トップページ | 目にみえないもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★cremamaさま☆

お忙しいのにホントにありがとうございます~~♪

教えて下さったところ、改めて読んでみたら
スパムフィルターってのあったんですね!!?
前は気づかなかったような・・・(;^_^A
それが強化されたのかなぁ?ここのところ
すこーしマシな気がします。
確かにあんまりひどくなったら ココログ管理者に
連絡した方がいいですよね~
私以外にも困ってる人は多いはずだし
よそのブログだともっと強力にスパムコメントを
排除できるシステムがあるわけだし!!!
ココログさんのためにも 様子を見て連絡してみます~☆
アドバイス感謝!!(^o^)

投稿: スミレ* | 2006年11月16日 (木) 16時28分

sumireさん!その後スパムコメはいかがですか?
相変わらず続いてますか?
ココログヘルプで検索してみたのですが、
他ブログサイトよりもちょっと規制が許そうですね~・・・
もっとがっちりガードしてほしいのに。。。。
ちなみにこの程度しか出来ないみたいですが、、、><;

http://support.cocolog-nifty.com/howto/cat5663874/index.html

当然スミレさんももう読んでますね。この辺りは。
それ以外はやっぱりココログ管理者まで
問い合わせが早いかも?しれないですね~・・・(TT)

投稿: cremama | 2006年11月15日 (水) 03時28分

●kikiさん○

ありがとう(>_<) 一応、ココログの機能で一件ずつ
禁止扱いに設定してみたりはしてるのですが 
そんなんじゃ手に負えませんねー 
大幅にガッツリ有効な手段、あるはずですよねぇ。
探してみます☆
うんうん うちのメールもそうなんですよねーー
ほとんど意味不明のスパムメール。kikiさんの仰るように
差出人は同じ名前でもIPが違ったりとかで
んもー キー!!(・へ・メ)って感じですッ
たまに来るちゃんとしたメールまで誤って
削除しちゃいそうになるわぁ~ 笑
中国からは・・・・ 今のところ来てないけど・・・・
時間の問題だったりしてー・・・(;^_^A

投稿: スミレ* | 2006年11月 7日 (火) 22時28分

こんばんは~
スパム対策は多分ココログでもやってると思いますよー。自分で設定することも可能ですがきりがないんでねー。相手側もIPを何度もかえて送りつけてきますから。でも私が使用しているブログは大丈夫なので平気だと思いますよ。

けど本当に迷惑ですよね。職場でもスパムメールがえらいくるのですが大概英語です。しかし最近では中国からもきていますよー。社内でかなり防御はしてるんですけどねー。

投稿: kiki | 2006年11月 6日 (月) 23時52分

☆cremamaさまさまさまッ☆

わ~ん ありがとうございますぅぅぅ(>_<)!!
そうですよねぇ。なにかあるはずですよね・・・
私も一応、サポートBBSみたいなのを見た所
私と同じように困ってる人のコメントはあったのですが
明確な回答はのってなかったんですよね。
もうそこだけであきらめちゃったので
他にもしっかり探してみます!

しかし、cremamaさんがコメントくださった時って
すごーーーーーーくたくさんのヘンテコなコメント
でいっぱいになってたのに、そこへスパッと
コメント下さって嬉しかったぁ~~~
なんか悪魔の中に正義の味方の天使が現れた気分が
しました~~
ふぇ~~~ん 親身になってくれていつもながら
ありがとうございます!!

投稿: スミレ* | 2006年11月 6日 (月) 13時24分

ええ!?sumireさん!ココログってスパム対策無いのですか?
あれ~?ライブドアとあと私のもう一個のヤプログには、
やはり一時凄い数の英語コメントと、TBが入って来たので、
堪り兼ねて、サイト管理ページを読んでみたら、
しっかり英語のみのコメやTBは受けない!
って設定が有りました^^ココログにも有るのでは~???
無いかなあ?実は私もココログにもサイト開いているんで、
(あ、そっちはデーターを置いておくだけなんですが、、、)
確認してみます!そんなことで引越しなんて大変だものね~><;

投稿: cremama | 2006年11月 6日 (月) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/4075818

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ・・・・:

« リアクションの記憶。 | トップページ | 目にみえないもの »