« 「命」 | トップページ | ナチュラル! »

2006年12月13日 (水)

気になるMacくん。

現在使用中のPCはWinXPのVAIO君。

ほーんとにもうそろそろヤヴァイけど、こうなったら最後の最後まで使い倒そう!!と思ってます。このコの次はもうVAIOは買わないかな。。今は何となくウサタクが気になります・・・(<・>_<・>)ジィィィ

しかし、Macも気になるんですッ!!o(>ロ<o) (o>ロ<)o(>ロ<o)

Footer20060501

ど~して!?どうしてクリエイティブ関係のお仕事の場ではMacが多いの??そんなに何か特色があるのかしら??もともとその世界ではMacが主流だった名残りなのかな・・・ 気になるわぁ~ なぜだか楽しげなマック君!

私も、もし生まれ変わる事ができたとしたら、何かを創る仕事に就きたいなぁと思うのです。出版社の編集者とか、新聞記者とか。広告代理店でCMプランナーとか、テレビ局の裏方さんとか・・・ って思いっきり夢みたいな空想で妄想の世界ですけど。でも何かその端くれみたいな「表現する仕事」に少しでも関わりたいなぁー。あぁ 芸大に入りなおしたい!(って思考も順序もメチャクチャなってます 汗)

そういう世界って自分で求める“レベル”や“完成度”に達するまでは産みの苦しみでしょうが、出来上がったらすっきりとキモチイイですよねッ!言葉一つでも自分の気持ちにピッタリの言葉を選ぶ作業って、時間がかかりますもんね。それのもっと壮大ヴァージョンなんだから すごいエネルギーといつも新鮮な脳ミソ(発想というべきか)が必要な世界だと思います。

でも周りを見渡すと、こういう事に快感を覚える前向きで熱い体質の人達がけっこう多い気がするなぁ・・・(^u^) 「こだわり派」で「芸術家」で「クールでいて熱い」お友達がリアルでもネットでも増殖中かも 笑。 

こうやって書くとすごいモノを理想としてそうですが、ささやかに日常生活の中で、ブログを書くとか、部屋に花を生ける、模様替えする、綺麗に料理を盛り付ける、流行を取り入れつつ自分らしいファッションを楽しむ・・・・ など小さな自己表現も立派に創造的なことですよね☆そんなことにこだわる日常生活って素敵ですもん♪

まずはともあれ、今は イケメンをプロデュース中だし(イチオシ君の応援のこと 笑)楽しい日々ですけど(* ̄m ̄) 

あー。なんかテンション高い自己満足なこと書いちゃいましたが、まぁブログってのはそんなものですよね。その時の一瞬の気持ちを忘れないように書きとめる「心日記」ですゆえ。

|

« 「命」 | トップページ | ナチュラル! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★hisashiさん★

こんばんは♪&メリークリスマスです~\(^o^)/☆

確かにあのリンゴのマークは可愛い!!
あれついてるだけで欲しくなっちゃいます 笑
そうなんですよね~ アーティストやミュージシャンは
楽しそうにマック使ってますものね~
どっちかというとやっぱり趣味の世界なのかな。

先日電気屋さんでPCを見ていたら、やっぱり
VAIOはカッコイイかな~☆見た目がイイ感じでした。
大画面のデスクトップが欲しくなってきましたヨー。
まぁ 現VAIOクンが動く間はこのままかな 笑
hisashiさんのDELL・・・・ それ以上修理費がかさむことが
あったらと思うと・・・・ ドキドキですね(>_<)
何事もありませんように☆

投稿: スミレ* | 2006年12月25日 (月) 20時27分

こんばんは

わたしも先代はVAIOでした。無傷で5年間働いてくれました。
いまはDELLですが、いまいちです。すでに5万円以上
修理代に費やしてます。

仕事柄Windowsをもっぱらいじってますが、
こだわっている人(アーティスト系に多い)はMacが多いような気がします。

たしかにかっこいいと思います。実際は使い込んだことがないのですが、
あのリンゴのかじったあとのロゴが好きです。

投稿: hisashi | 2006年12月25日 (月) 00時38分

☆翔ママさん☆

わはッ ホントVAIO仲間多いわぁ~(^∀^*)
容量多いなんていいですねー 
そうですね。ワタシも思いっきり不要なものは
削除しよーと思います!
今、家の中の整理もしたくてうずうずです!
(翔ママさんもブログに書いておられたし実行中なんですよね(^_-))
モノって、知らない間にどんどん増えるものね。。。!
しょぼちゃんの「カバン」発言も面白くて
可愛いですが パパとママの発言もナイスです!
両方ともむちゃくちゃ大納得だし(笑)
マジでその道に進んでほしくなっちゃうわ(^u^)
私も今からでも行きたいもの。宝○造形大学!笑

投稿: スミレ* | 2006年12月16日 (土) 00時26分

★kikiさん★

なぁるほど!kikiさんの場合、確かに
テレビがみれるパソコンだと機能的な感じ~
kikiさんの新しいお部屋をイメージすると
デザイン重視思考になりますよね~ やっぱ。
Macはホント、マウスを見ただけで「???」って
感じになるなる(* ̄m ̄)
でも、ホント綺麗。リンゴがついてると
それだけでオシャレに見えるしw
そして私もやっぱりお金がありません!(爆

投稿: スミレ* | 2006年12月16日 (土) 00時19分

☆cremamaさま☆

私は今はノートですけど確かに
液晶が大きなデスクトップも魅力的ですよねー♪
サクサクと快適そうだし 色んなこと
楽しめそうですもんね。
そかぁ~ Macはソフトがバカ高そうって
わかる気がします。うーん、ちょっと引くかなぁ・・・^_^;。
でもそのソフトを使ってぐぐぐーっと趣味の
世界が広がるんでしょうね~(また興味UP!笑)

うーん やっぱり両方欲しいかも!爆

とか言いつつ、やっぱり使い慣れたWin君に
なるだろうと思いますが
VAIO君がどれだけ持ちこたえるか。
限界に挑戦ですね☆

投稿: スミレ* | 2006年12月16日 (土) 00時13分

 我が家の「バイオ」君も最近調子が悪いです。←っていうか、ハードの容量が多いのをいいことにためまくってるからでしょうが。ちゃんと整理しないといけないな~、と思いながらこのまま使っています。買い換えたい気持ちは山々ですが、まだ4年なのでもう少し使います。
 「物を創る仕事」といえば、しょぼちゃんが以前「デザイナー」になりたいと言ったことがありました。それも「カバン」限定(笑)。そのとき私は「じゃあ、宝○造形大学に行ったらいいんちゃう?」と言い、旦那は「吉田カ○ンに就職しろ」と言いました。最近は言わないなぁ。
 昨日はメールありがとうございました(#^.^#)。私も○下先生でしたが、出産のときは別の先生でした。←こればっかりはね。またメールもしますね♪

投稿: 翔ママ | 2006年12月15日 (金) 17時54分

こんばんは。
実は私も今PCかいたいなぁって思ってるとこなんですよね。Macは見た目が本当にかわいいから一回はつかってみたい!!って絶対思いますよね。
けどマウスクリック部分が一個しかないから使い慣れてないと結構面倒だとききます。。。使ったことがないからどうなんでしょうか本当に。
で、次に見てくれが素敵なVaioに走りました。私も使ってますが調子悪いですよねぇ、本当に。。。けど次回もテレビがみれて見てくれがよくて・・・とか思うと結局Vaioかなぁ。。。なんて思ったりしてます。

テレビとPCは別にしようかとも思ったんですが、自分の部屋があまりに思ったより狭いため色々ものをおくとごちゃごちゃして最悪なことになりかねません。だからとりあえずはPCを購入しようかなぁとたくらんでますが。。。どうなんでしょう。とにかくお金がありません。

投稿: kiki | 2006年12月14日 (木) 22時30分

sumireさん!私も物色しては止めのPC状況です。
macかあ。。。。考えたことなかった。
最近らーめんずのCMもさかんにやってますもんね^^;
確かにデザインも良いし~!けどソフトがバカ高いって聞きます。
地デジ入りのウサタクも良さそうですよね?
あ、sumireさんはノートですか?
私は今度は思い切ってちょっと液晶がデカイ
デスクトップにトライしちゃおうかなあ?
なーんて考えてますが、、、
買ったら是非報告してくださいね~!(^^)
それまでvaioを酷使してください(爆)

投稿: cremama | 2006年12月14日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/4531161

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるMacくん。:

» 女優菊地凛子画像:【米】助演女優賞候補!!ウサタクCMの人です [芸能チャンプルー:GEINO CHAMPLOO]
キムタクと富士通CMに出てた人でわかりますか?あのウサギCMの女の人です。 ブラッド・ピット「普通じゃない、リンコは褒めざる得ない才能の持ち主だ。」と絶賛されています! [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 14時34分

« 「命」 | トップページ | ナチュラル! »