« 朝日新聞の「ある欄」 | トップページ | 気になるMacくん。 »

2006年12月12日 (火)

「命」

今年もこんな時期になったんですね・・・・

本日、今年の漢字が発表されました。今年は「命」だそうです。

P1000294

悠仁さまのお誕生や いじめ自殺、飲酒運転による痛ましい事故などなど、命について考える機会が多い1年だったからという事のようですが、私、毎年この行事が好きで発表が楽しみ♪

昨年は「愛」でしたよね。それにしてももう1年が経つと思うとホントびっくりだなぁ・・

そしてこの行事と同様、毎年、自分の1年を振り返る漢字を考えるんですが(* ̄m ̄)今年の私の漢字は「花」

今年はすんなりと決まったなぁ~ どうして「花」かについてはまた今度書こうと思いますが、あれ??? 昨年の私の漢字は「星」だったので、今年が「花」だと何か宝塚歌劇っぽい?? この調子で行くと来年は「雪」か「月」か「宙」ー!???笑 まぁ そうなりゃそうなったで楽しげでいいかも。 _・)ぷっ

|

« 朝日新聞の「ある欄」 | トップページ | 気になるMacくん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★hisashiさん★

こんにちは(^∀^*) 今日は関西はずっと雨でしたよー
これは全国的かな??

うんうん ブログは自分の備忘録って
ホントにそうですよね~~ 書いてないと
絶対に忘れちゃってる事も多いはずだし
その時の気持ちまで思い出せるから
ちょこっと書いておくとイイもんですよね。

日記帳に書こうと思うと三日坊主になりがちですが
ブログだと皆さんとのコミュニケーションも
あるから続けやすいし(とかいって私は最近
サボりがちですが ^_^; )

「初」だなんて素敵☆
来年もいっぱい初めての体験してくださいネ\(^o^)/

投稿: スミレ* | 2006年12月13日 (水) 17時11分

わたしの一年を言葉で表すと、「初」でしょうか。

今年は初めての体験がとても多かったです。
一年を振り返るということは考えてみると
これまであんまりしてこなかった作業です。

一年間それなりの頻度でblogも更新できたので、
暇なときに自分の書いた一年間の記事を読んで
振り返ってみたいなと思ってます。
blogは他人に対してだけではなく、
自分への備忘録にもなりますね(^^)

投稿: hisashi | 2006年12月12日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/4523385

この記事へのトラックバック一覧です: 「命」:

« 朝日新聞の「ある欄」 | トップページ | 気になるMacくん。 »