« 12/16、17のこと。 | トップページ | 雪見チョコだいふく »

2006年12月25日 (月)

ハーフ&ハーフ!

今年のクリスマスケーキはこれ!

P1000306

ホワイト&チョコ のハーフです♪

このケーキは以前に勤めていた職場の隣のお洒落なパン屋さんのもの。勤めていた当時、「どっちも食べたいなぁ~♪」という冗談のような話をしていたら、「じゃあどっちもどーぞ☆」みたいなことに 笑。

その年限定なのだと思っていたのですが、意外にも隠れた定番商品になりつつあるそうです(* ̄m ̄)

|

« 12/16、17のこと。 | トップページ | 雪見チョコだいふく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん*

あー!!堂島ロール!大阪に行く機会あったのに
忘れてター! 来年はぜひぜひチェックです☆

kikiさん、色んな職種経験してるね~ ケーキやさんに
3年も!??それはすごい。
そしてクリスマス時期の売上もすごいですね~・・!!
そうかぁ。ケーキ屋さんとかパン屋さんってけっこう
儲かるんだー とか思っちゃったけど、あぁいうのも
お菓子やパンにロマンを感じなきゃできないでしょね。
早起きだしさ~(パン屋さんは)

自分にとって相性のいい季節とか なんか不調な季節とか
ってありますよね。(不調というのは違うか)
クリスマスじゃなくてもいいから ぜひラブラブしちゃってね♪

投稿: スミレ* | 2006年12月28日 (木) 21時32分

私、ケーキ屋で三年間バイトしてましたんでこのときの多忙ぶりよくわかるんですよねー。朝から晩までもーーーー死ぬほど忙しい時期だったりします。単価が安いってのに何百万ていう売り上げがたたきだされるんですよね。
しかしあれからよく考えると、私にクリスマス・・・なんかあったかな?と思いますよね。実際今年も引越しでそれどこじゃなかったし。。。クリスマスでラブラブ?って体験したことないなぁ。。。ってぼんやり考えたりして。

このケーキすごいアイデア。
さすが関西だと思います。商業の町。
関東にはこんなにおいしいケーキ売ってないですよ。
ピザはあるのにねー。

女の子のちょっとで色々楽しみたいっていう欲望を満たしたケーキですよね!私はクリスマスの時は堂島のモンシュシュのロールケーキたべました。クリスマス限定でフルーツが入っててまぁ!おいしい!ってかんじです。スミレさんは堂島いくことあるかなぁ?大阪が本場なので一度堂島ロール食べてみてくださいね。

投稿: kiki | 2006年12月26日 (火) 23時14分

☆cremamaさま★

そーでしょ~??欲張りさんにはいいでしょ??(* ̄m ̄)
やっぱりいろいろ試したいし 味わいたいですもんねー♪笑

知り合いのパン屋さんなので「こんなのが食べたい」って
言うとリクエストに応えようとしてくれるんですよね。
ありがたいです 笑

cremamaは今夜はお洒落に シャンパン&美味しい苺&
スペシャルケーキをいただかれてるんだろうなぁ・・・(*^_^*)

今年もメリークリスマスです~\(^o^)/☆

投稿: スミレ* | 2006年12月25日 (月) 20時52分

★souさん☆

メリークリスマス & ピンポーン☆☆☆!!!!

ハイ♪ワタクシ、クリームからいただきましたよ~(* ̄m ̄)
大当たりです!!!w

そのパン屋さんは小さいお店なので、店長さんはこの三日間、
フル回転でケーキをせっせと作ってました。
その忙しさは まるでサンタクロース並みかも?笑
お菓子も人を幸せにしますしね。
あ。お洒落も人を幸せにするから souさんは
サンタガールだぁー(^∀^*)

投稿: スミレ* | 2006年12月25日 (月) 20時43分

☆hisashiさん★

へぇ~ そうなんだぁ(^∀^*) イチゴショート is No.1なんですね!
確かにケーキの中のケーキですよね。
スポンジもクリームもホントに美味しいかどうかが
わかりますものね。ごまかしが効かないくらいシンプル!

hisashiさんはお酒も ケーキもいけるクチなんですね♪
最近は居酒屋さんもデザートが充実してきてるし・・・・
あ~ こんなこと言ってると食べたくなってきました!!笑

投稿: スミレ* | 2006年12月25日 (月) 20時35分

ええ?今はピザだけでなく、ケーキもハーフ&ハーフの
時代ですかあ?(^^;)それは凄い!!
一粒で2度オイシイ!!(^ー^)
欲張りな私みたいな人にはピッッタリかも~!
sumireさんも良いクリスマスを迎えてくださいね。

Merry X'mas !!(*^^*)

投稿: cremama | 2006年12月25日 (月) 16時36分

わ~!職人技ですね☆
ケーキのハーフ&ハーフなんて始めて見ました!
スミレ*さんはどちらから召し上がられたのでしょうか?
私の予想は・・・クリームからですか?(笑)

投稿: sou | 2006年12月25日 (月) 11時10分

わたしはイチゴショートが世の中で一番大好きなケーキです。

チョコも好きですが、シンプルイズベストと信じて疑いません。

アイスクリームのバニラ&チョコみたいです。食べてみたいです!!

投稿: hisashi | 2006年12月25日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/4666486

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフ&ハーフ!:

« 12/16、17のこと。 | トップページ | 雪見チョコだいふく »