« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月25日 (木)

「ラッキーナンバー7」

もうすぐ終わるみたいだったので、慌てて「ラッキーナンバー7」を観に行きました。

CMで流れる音楽がカッコよかったのと、おすぎがベタ誉めしてて面白そうだったから。。

う~ん 凝った作りのサスペンスなんですが、私にはよくわからなかったなぁ~^_^;  主演のジョシュ・ハートネットはカッコよくて可愛いらしい雰囲気もある方でいい感じだったし、ルーシー・リューもやっぱり魅力的♪(チャーリーズエンジェルの時も可愛かったヨネッ)この2人、なかなかお似合いでした(*^_^*)  

Luckyno7

ストーリーは、途中ちょっとだけ居眠りをしたせいもあり(汗)、さらによくわかりませんでしたが、ラストは面白かったかな。音楽は全篇を通してヨカッタです。

今年はジャンルを問わず、色んな映画を観て 色んな人生や色んな価値観を体験したいなぁと思ってるんですよね。映画館にポスターが貼ってありましたが「バベル」って面白いのかなぁ。ブラピと役所広司と菊池凛子さんを見てみたいですが、ガエル・ガルシア・ベルナルという方が気になります☆何か不思議な存在感とオーラがあるような・・・・

| | コメント (45) | トラックバック (2)

2007年1月18日 (木)

「武士の一分」

昨日、「武士の一分」を観ました。静かで地味な映画ですが、木村拓哉サンが出ていると華やぎますね。

「硫黄島からの手紙」の二宮クン同様、最初の方は少し「話すテンポ」や「独特の口調」がいつものキムタクに感じたかな・・?? しかし、毒にあたって途中から目が見えなくなってしまうのですが、そこからの演技が凄かったッ!一気に“三村新之丞”という男がのりうつった感じ。

妻 加世役の檀れいさんが、とにかく美しく とても素敵でした(*^_^*)この映画に出演される事でこの方を初めて知りましたが、美人のお人形さんみたいだな~くらいにしか思っていなかったのに、“動く”彼女はとても魅力的。演技もお上手だし、頬のあたりが程よくふっくらとしていて少女のような可愛らしさも感じさせるチャーミングな女性でした。

先日テレビのトーク番組で話す檀れいさんも、正直な感じで好感が持てたんですよね!すごく美人だし、何のコンプレックスもなく育ってきた方なんだろうなぁ・・・と勝手に決め込んでいたら、小さい頃の彼女は実はおとなしかったんですって。その話を聞いて一気に好きになりました(* ̄m ̄) おとなしく内向的だった人が、“女優”という晴れ舞台での表現者になるなんて・・・!どこかで自分の殻を打ち破る時期がきっとあったということでしょう? 私はそんな人にとても共感してしまうんですよね。小さい時、自分も人見知りな方だったので。。(今は違いますけど 笑) なので、どこかで頑張って変わろうとした経験を積んだ人はヘンに同志のような親近感を勝手に持ってしまうんです(笑) 多分そういう人ってどこか不器用で、根の部分が絶対に正直だと思うんですよね~ うまく言えませんが。

「潔さ」や「自分の中の正義感」など、本来日本人が持ち合わせていたであろう“武士の一分”の精神を、現代日本人も今一度思い出す時かなぁ、と映画を観終わって感じました。真のオリエンタルビューティ、アジアンビューティってもしかしたらそんな精神性かもしれませんよね!

*「武士の一分」公式HP  http://www.ichibun.jp/
*「武士の一分」公式ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/ichibun1201/
*檀れいさん公式ブログ http://danrei.jugem.jp/

●ちなみに“一分”とは、人が命をかけても守らねばならない名誉や面目を意味するのだそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年1月17日 (水)

1.17から平和へ

阪神大震災から12年・・・ 月日の流れるのは早いものです。

あの揺れは半端じゃなかった。家が倒れるかと思うほど揺さぶられました。家屋倒壊の一切なかったうちの地域でもあれだけの恐ろしさ。神戸をはじめとする被災地の揺れは想像を絶します。一瞬にして、戦争に巻き込まれたか地獄が降ってきたかのようなエネルギーって・・・・・

あの地震はまさに「戦争」でした。相手は大自然。次はどこの地面の下で暴れ出すかわからない不気味で巨大な相手。次は自分の足元かもしれない。。と想像すると、いつ誰が命を失ってもおかしくないような恐怖感を覚えました。この平和な時代の日本に生きていながら自分の命の不安を感じたのは、後にも先にもあの時だけです。

大地震を他人事だと思わないで下さいね。自分だけは大丈夫なんてないです。気をつけられることは気をつけて、そして平和に過ごせていることに感謝したいですよね。普通に過ごせていることに感謝できれば、ささいなことで目くじらを立てたり、他人にどうのこうの・・・って思うことが馬鹿らしくなってくると思う。しょせん自分なんてちっぽけな存在。ちょっとしたことでイライラせず 自然と仲良く 地球上で命を輝かせて生きらればいいなぁと思えてきます。せめてそうやって生きなきゃ多くの犠牲者の方々に申し訳ない(>_<)

日本人だけじゃなく、命をおびやかされながら生きている地球上のほかの国の人々にも平和な日が早く来てほしいなぁ・・・と、そんな想像にも繋がる経験でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

マックグリドル

朝マックの新メニュー “マックグリドル”を食べちゃいました。メガマック食べたとこなのに・・・ あはは^_^; 

P1000333

今回はベーコン&エッグ&チーズにしてみました。withハッシュドポテト&オレンジジュース。

P1000334

『M』のマークの焼印?が可愛い。パンに黒い斑点がついてる。(なんだかミズボウソウのようだわ・・・)

P1000335

とろ~りチーズ。

P1000332

断面図(笑)  

食べてみて黒い斑点の秘密がわかりました。これ、メイプルです。

これは好き嫌いがわかれる味かも。でも、ほんのりメイプルの甘さの効いたパンケーキとしょっぱい具材のコンビネーションは、私はなかなか美味しかったな~♪

メガマックはもうイイけど(笑)、マックグリドルは今度また食べます!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

あ!《ふと・・・!》

パン屋Cafeで扱うメニュー。

クラムチャウダー&フランスパンセットとかいいかも!
もしくは、サンフランシスコ名物のパンの中にクラムチャウダー入ったやつ!

P1000330

・・・とふと思ったけど、モスバーガーのフォカッチャに似てるかぁ。。(いや、似てないかもw)

ピロシキやカレーパンもいいかもしれませんねぇ☆ 変わり種ピザもいいかなぁー。アボカドサンドのめちゃめちゃ美味しいのとかもいいよね。

わ~ 湧き出る食欲!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

どんなの食べたいですか??

知人が、Cafe付きケーキショップを新規OPENする予定で、立ち上げに際し私もちょこっとアイデア提供やお手伝いをすることになっています。

パンとケーキがメインなんですが、「食べたいケーキの理想像」とか「いつかどこかで食べた忘れられないケーキ」とか「これからはこんなのが流行るんじゃ?」とか・・・ ないですか???他店とちょっとした差をつけるにはどうしたらいいでしょうねぇ。。!??

味、見た目、ネーミング、ラッピング、店の雰囲気・・・・ う~ん みんな大事だぁ!色合いとかも大事かもー。

でも何だかんだ言っても、「シンプルな定番ケーキ」の味が美味しいのが一番ですよね。今、人気のロールケーキにも参戦してほしいなぁッ!何かこう“ヒット商品”になるようなものがないかなぁ~と模索中です。私的にはほんのり洋酒の香りのする大人なケーキがあれば嬉しいんだけどね。

5h6

パン系だと、ベーグルサンドとかフルーツサンドとかも美味しいかなぁ。お洒落ハンバーガーとか?(ってどんなんやねんッ!笑) あ。でもラップサンドとかいいかも!

うーん。考えがあっちこっち飛びまくりですが、お洒落で素敵なCafeなどもご存知でしたらぜひ教えてくださいネ☆

C0107

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

メガ☆マクドナルド

12日に発売されたメガマック

TV番組でリポーターが、おお~きな口を開けて食べる姿を見るうちに 自分もついつい挑戦したくなってしまいました・・・ あぁ 単純。^_^;

P1000329

すーごぃお腹いっぱい!!ガブリッとかぶりついて食べすすむのは面白かったけど、もういいなぁー。一回で気が済みましたw というか苦しいッ! 

私がホントに気になっているのは 15日発売の「マックグリドル」なんです☆
マックの朝食の新メニューで、メイプルシロップ味のパンケーキでソーセージ等をサンドしてるとか。甘くて辛いらしく・・・ それって酢豚&パイナップルみたいな感じなのかなー?って、それは違うと思うんですけど(笑)食べてみたいヨ~♪

マクドナルドといえば、よくメディアにも登場される原田社長って魅力のある凄い方ですネ。パソコンのマックの方もこの方によって再生されたとかTVでやってたけど 生き生きと力があって。成功する企業のトップは皆さんやっぱり文句なく凄いと思います。発想や思考が明瞭・シンプルで常に新しいんだろうなぁ。しがらみとかないというか、独自性が強いというか。

Photo2

“マクドナルドって凄いなぁ~”と思うもう1つは「ドナルド・マクドナルド・ハウス」。病気と闘う子どもとその家族のために、子どもが入院している病院のすぐ側にドナルド・マクドナルド・ハウスという宿泊施設を作ってるんですよね。1泊1,000円で使用できるらしく、患者と家族を精神的経済的にサポートする姿勢が明確で感動です(>_<)

おっきなことする人&企業は、最終的には「人」をとても大事に考える傾向が強いですね。

今回は何気に“マック”って書きましたが、本来はワタクシ関西人なので「マック」じゃなくて「マクド」です!

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年1月 9日 (火)

チャドさん!

録画していた「さんまのまんまお正月SP」を観てみたら・・・・ 
吉本の新人芸人さんがオモシロかった!!

チャドさん。http://mycasty.jp/chad/ オーストラリアの方なのですね(^ー^)

ハーレイ・ジョエル・オスメント君(シックス・センス)や、シルベスター・スタローンや、ミハエル・シューマッハ、セリーヌ・ディオン、そして ディズニー映画によく出てくる魔女 の【顔マネ】が最高に似てましたッ(>▽<*)

「ジパング上陸作戦」という漫才コンビのお1人なんですね。顔に似合わない関西弁とのギャップも可笑しかったデス~

シックス・センス 密告者 ロッキー4 Witchimage01200 Tm003 セリーヌ・ディオン―The authorized biography of Celine Dion

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月 5日 (金)

黒船カステラ。

この間、「ぷっすまお正月SP」の草彅画伯のコーナーで、最上級カステラを出演者の皆さんが美味しそう~に食べているのを見てから、カステラが食べたくて食べたくて・・・。あぁ ホントに単純ですが ホントに美味しいカステラが食べたかったんです。

そしてら今日・・・・・ ナンといただいちゃいましたぁ\(^∀^*) / 黒船のカステラ!!!

P1000324 P1000323 P1000322

美味しかったです~~~~~~♪んも~ タイミングがよすぎて幸せでした。

あ、よくみたら上に誤字・・・・ 「そしてら」になってる。なんか「カステラ」っぽいし(* ̄m ̄) 頭の中も指先も カステラ一色だったとゆーことで!w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007初感動は笑顔!

あけましておめでとうございます!2007年もよろしくお願い致しますm(__)m

もう日付的には2日前になってしまいますが、今年初感動は箱根駅伝でした。やっぱりイイですネー!何気なくテレビをつけて観ていたら、どのチームも、どの瞬間も、真剣勝負の連続で(あたりまえなんだけど)思わず釘付け。

ホントにどのチームもそれぞれ特色があり、ランナーも個性的で魅力がありましたが、優勝した順天堂大学は特に気になりました!何が素敵って、9区の長門クンの笑顔!8区の板倉クンからたすきを受け取る時の何とも包容力と勢いのある笑顔がすご―――ーく素敵だった~!! その後も余裕と自信のある顔つきで淡々と走っていて“スゴイッ”!!最後の方はきつそうな表情も見せてましたが、またまた10区の松瀬クンにたすきを渡す時には最高の笑顔&ナイスポーズ☆

P1000321

往路5区のキャプテン今井クンも凄かった!上り坂をぐんぐん力強く走る姿は“山の神”というニックネームがぴったりでした。

優勝チームはそりゃ笑顔が最高ですよね。

P1000318 P1000317

2位の日本大学も良かったし、中央大学も良かったし、み―――――――んなから感動をいただきました。選手の皆様お疲れ様でした!!!

※第83回箱根駅伝 1/2~1/3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »