« 2007初感動は笑顔! | トップページ | チャドさん! »

2007年1月 5日 (金)

黒船カステラ。

この間、「ぷっすまお正月SP」の草彅画伯のコーナーで、最上級カステラを出演者の皆さんが美味しそう~に食べているのを見てから、カステラが食べたくて食べたくて・・・。あぁ ホントに単純ですが ホントに美味しいカステラが食べたかったんです。

そしてら今日・・・・・ ナンといただいちゃいましたぁ\(^∀^*) / 黒船のカステラ!!!

P1000324 P1000323 P1000322

美味しかったです~~~~~~♪んも~ タイミングがよすぎて幸せでした。

あ、よくみたら上に誤字・・・・ 「そしてら」になってる。なんか「カステラ」っぽいし(* ̄m ̄) 頭の中も指先も カステラ一色だったとゆーことで!w

|

« 2007初感動は笑顔! | トップページ | チャドさん! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●翔ママさん◎

おはよう~ッ コメント遅くなってごめんなさいッ
そうなんですよね!川西阪急にもあるんですよね~
私、それってたまにある「出店」なのかと思ってたのですが
「対面生活」だっけ?笑 あれで初めて知ったんです。
しっかりレギュラーなんですね。
最近、あの地下をゆっくりみてないってことだなぁ~
「黒船ラスキュ」はスティックっぽいのですよね!?
うんうん おいしそ~~
チョコのかかったのもおいしそ~~~
私も狙います!まずは試食で!笑

わかる~ 「ギンソウ」。緑の箱とピンクの箱でしょ♪
あとは文明堂とか福砂屋ですかね(^∀^*)
そかぁ。病気の時にも栄養がしっかりあっていいですね。
そんな想い出がカステラにあるなんてステキだな。
風邪ひいたときって、イチゴとかアイスクリームとか
おじやとか・・・ なんか食べ物の思い出ってありますね。

投稿: スミレ* | 2007年1月14日 (日) 10時15分

 スミレさん、こんにちは♪
 「川西阪急」にもありますよね~。
 私は「黒船ラスキュ」がちょっと気になっていて、時々販売の方が「いかがですか?」って試食を進めているときに食べてみたいなぁ、と思っています(笑)。

 カステラというと、私は「ギンソウ」のカステラを思い浮かべます。母が好きで、子どもの頃、病気のときに食べさせてもらったんですよ。
 ではまた~。

投稿: 翔ママ | 2007年1月11日 (木) 13時03分

●ツマ。さん◎

あけましておめでとうございます~~!!(^∀^*)
今年もヨロシクねー☆☆☆☆☆
今年は昨年後半のように「放置状態」にならぬよう
気をつけたいと思います 笑

うんうん!!ホント、この季節はヤバイですよねッ!!
ちょっとくらいいいかぁ~ってどんどん食事も甘いものも
食べ過ぎて。。 そろそろしっかり平日気分に戻って
お互いすっきりと春を迎える準備をしましょうネーッ♪(* ̄m ̄)

そして、確かに画伯コーナーはそれほどでもなかったネ。
草彅君の描く“次元大介”の足の向きはものすごかったけど 笑
カステラ、まじでデパートに買いに行きそうな勢いだったので
ほんと~~~~に嬉しかったです!!
強く願えば叶うんですネ・・・・☆(おおげさ 笑)

投稿: スミレ* | 2007年1月 7日 (日) 13時33分

●kikiさん◎

こちらこそ今年もよろしくお願いします!!(^∀^*)

冬肥りってどうしてもしますよね・・・・・・・・
おまけに冬はどうしても厚着になりがちだから
自分の感覚的にも重たいというか太った感じがして
イヤーになる。薄着を心がけて、カラダのどこがお肉が
付き始めてるかしっかりチェックしないとですねー!
って今の私の場合、全身だよ!って感じだけど 爆
ワタクシも同じくそろそろ摂生しなければヤバイッ^_^;
kikiさんはまた普段のお仕事が始まったら
自然とウォーキング&スイーツは和菓子♪になって
スリム化するから平気かも(*^_^*)
忙しいときは体力つけなきゃだし ストレス発散のためにも
美味しいもの食べなきゃだしね~☆
うん。。 確かにちょっとハードすぎな感じもするかなぁ??
たまにはゆっくりして、自分を癒してあげて下さいね☆
カラダがきついと 気持ちもしんどくなっちゃうから。。

投稿: スミレ* | 2007年1月 7日 (日) 13時26分

明けましておめでとうございます~~~≧(´▽`)≦アハハハ
今年も宜しくお願い致します!!

ぷっすま私もみました~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
でも今回は画伯コーナー大爆笑!ってほどでもなかったですね~、すごい時は本とすごいですよね。
以前うなぎ犬がお題だった時はウケまくりのヤバさでしたd(-_☆)

カステラ~~、なんてタイムリーな(>_<)
日ごろの行いのよさが出まくりですよスミレさん(>▽<)
私も食べたい~、でも痩せないとマジでヤバイです( ̄Д ̄;;

投稿: ツマ。 | 2007年1月 6日 (土) 18時22分

今年もよろしくお願いしまっす。

うわーおいしそう!!
カステラ!

私もちょっとこの冬食べ過ぎて少々太り気味?
少し自粛せねば・・・

ちょっと働きすぎで疲れてまいりました。
自分の顔を鏡で見るのが怖くてたまりません。
疲れた顔はみるに耐えないばばあ顔です。

投稿: kiki | 2007年1月 5日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/4800573

この記事へのトラックバック一覧です: 黒船カステラ。:

« 2007初感動は笑顔! | トップページ | チャドさん! »