« メガ☆マクドナルド | トップページ | あ!《ふと・・・!》 »

2007年1月15日 (月)

どんなの食べたいですか??

知人が、Cafe付きケーキショップを新規OPENする予定で、立ち上げに際し私もちょこっとアイデア提供やお手伝いをすることになっています。

パンとケーキがメインなんですが、「食べたいケーキの理想像」とか「いつかどこかで食べた忘れられないケーキ」とか「これからはこんなのが流行るんじゃ?」とか・・・ ないですか???他店とちょっとした差をつけるにはどうしたらいいでしょうねぇ。。!??

味、見た目、ネーミング、ラッピング、店の雰囲気・・・・ う~ん みんな大事だぁ!色合いとかも大事かもー。

でも何だかんだ言っても、「シンプルな定番ケーキ」の味が美味しいのが一番ですよね。今、人気のロールケーキにも参戦してほしいなぁッ!何かこう“ヒット商品”になるようなものがないかなぁ~と模索中です。私的にはほんのり洋酒の香りのする大人なケーキがあれば嬉しいんだけどね。

5h6

パン系だと、ベーグルサンドとかフルーツサンドとかも美味しいかなぁ。お洒落ハンバーガーとか?(ってどんなんやねんッ!笑) あ。でもラップサンドとかいいかも!

うーん。考えがあっちこっち飛びまくりですが、お洒落で素敵なCafeなどもご存知でしたらぜひ教えてくださいネ☆

C0107

|

« メガ☆マクドナルド | トップページ | あ!《ふと・・・!》 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*hisashiさん*

貴重な男性のご意見、ありがとうございます!!!

>簡単に、「ショートケーキとコーヒー」と想像のできる
>メニューを気軽に注文できることがケッコウ
>ありがたかったりするような気がします。

なぁるほどね~ そうですよね!ものめずらしさやカッコよさだけが
一人歩きするのは、作り手側の自己満足ですしね^_^;
お客さんがわかりやすくて 頼みやすくて
「あれ食べたい♪」っていうメニューがなくちゃね。
そういう優しさや思いやりは大切ですよネ~☆
長続きするためにも・・・・!!

イチゴショートのないケーキ屋さんなんてケーキ屋じゃない~~
と私も思います。他店と差がつくような極上イチゴショートを
作れるように店主に伝えておきます!

定番ケーキの中の王様は、やっぱりイチゴショートですね(^_-)-☆

投稿: スミレ* | 2007年1月17日 (水) 09時03分

*kikiさん*

ありがとうございますッ!!
そっか。やっぱり食べ歩きをしてお口がコエている方でも
帰り着くところはシンプルな素材感の生きた味なんですね。
ふむふむ。やっぱり飽きがこないですもんね。
シフォン、プリン、ロールケーキ、カステラ にしても
大量生産の安いものと 美味しいお店の手作り品では
全然違うものねー 
とっても参考になります☆感謝。

アボカドサンドって、どこの店でもある!ってほどは
広まってないですよね~???だからやっぱりいいかもね☆

フレンチトーストもいいね。焼きたてのクロワッサンも
贅沢な気分になるよね~ ミートπ(パイ 笑)ね。
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

貴重なご意見、店主に伝えてビビビッと刺激を与えて
おきますm(__)m ありがとう♪

投稿: スミレ* | 2007年1月17日 (水) 08時52分

こんばんは おいしそうな話ですね!!

ケーキが大好きなわたしですが、個人的な思いとしては
やっぱりイチゴショートははずせないのではないでしょうか。
一般的な男性の立場からすると、たいしたケーキの種類も
あまりわからない場合も多いと思います。

簡単に、「ショートケーキとコーヒー」と想像のできる
メニューを気軽に注文できることがケッコウ
ありがたかったりするような気がします。


わたしの場合はイチゴショート一個では満足できませんが。。

投稿: hisashi | 2007年1月16日 (火) 23時57分

私がきになるのは、カスタードプリンにシフォンケーキってかなりシンプルなものですね。素材の味がわかるケーキがすきだったりします。あとはあたたかいパイにアイスのせとかもたまんないですよねぇ。

あとサンドイッチとかはアボガドがはさんであるのは結構人気ですよね。アボガドに目玉焼きにベーコンとチーズとかうーーー食べたい。あとはパンを使った・・・ってことでフレンチトースト。ありがちかなぁ。でもフレンチトースト大好きなんですよね。ありがちといわれてもあったらやっぱり目がいっちゃうメニューのひとつかも。あとクロワッサんー。大好きです。ミートパイとか最高に好きです。

ケーキとかはかなり食べ歩いてますが、やっぱり手作り間あふれるお店がおいしいですね。

わー雑誌とかで紹介されるようなお店に成長したらいいですね。私も大阪いけたらそのお店いってみたいです。

投稿: kiki | 2007年1月16日 (火) 23時19分

おはよ~~ 翔ママさん!!笑

ピロシキかぁ~ 古くて新しくていいかもですね!!
あと、カレーパンもいいかも!と今ふと思いました 笑

今ちょうど上にクラムチャウダーのことをメモのように
記事にしてたんです(* ̄m ̄)

あー やっぱり色んな発想を聞くとアイデア膨らむな~
またいろいろ聞かせて下さい♪
翔ママさんちからは来てもらえる範囲にopen予定なので
色んなリクエスト言ってみてね~~☆

投稿: スミレ* | 2007年1月16日 (火) 10時51分

 こちらにもお邪魔します☆
 お友達のショップopen、おめでとうございます。

 スミレさんが関わっているなら、オシャレ☆なお店になりそうですね(#^.^#)

 ところで、めちゃめちゃ、個人的な意見ですが、私、「ピロシキ」食べたいです(笑)。ひーちゃん妊娠中からずっとです。
 最近パン屋さんであんまり売ってないので、そういうお店発見すると通っちゃいます(あんまり遠いのは困るけど)。
 「ブーメラン」という市内のパン屋さんで売っているのを発見してからは時々食べられるようになりましたが。
 
 ・・・でもオシャレ☆からはだいぶ遠ざかりますね(笑)。ケーキショップだし。。。
 聞き流しちゃってくださいませ(^_-)-☆

投稿: 翔ママ | 2007年1月16日 (火) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/4945524

この記事へのトラックバック一覧です: どんなの食べたいですか??:

« メガ☆マクドナルド | トップページ | あ!《ふと・・・!》 »