« チャドさん! | トップページ | どんなの食べたいですか?? »

2007年1月14日 (日)

メガ☆マクドナルド

12日に発売されたメガマック

TV番組でリポーターが、おお~きな口を開けて食べる姿を見るうちに 自分もついつい挑戦したくなってしまいました・・・ あぁ 単純。^_^;

P1000329

すーごぃお腹いっぱい!!ガブリッとかぶりついて食べすすむのは面白かったけど、もういいなぁー。一回で気が済みましたw というか苦しいッ! 

私がホントに気になっているのは 15日発売の「マックグリドル」なんです☆
マックの朝食の新メニューで、メイプルシロップ味のパンケーキでソーセージ等をサンドしてるとか。甘くて辛いらしく・・・ それって酢豚&パイナップルみたいな感じなのかなー?って、それは違うと思うんですけど(笑)食べてみたいヨ~♪

マクドナルドといえば、よくメディアにも登場される原田社長って魅力のある凄い方ですネ。パソコンのマックの方もこの方によって再生されたとかTVでやってたけど 生き生きと力があって。成功する企業のトップは皆さんやっぱり文句なく凄いと思います。発想や思考が明瞭・シンプルで常に新しいんだろうなぁ。しがらみとかないというか、独自性が強いというか。

Photo2

“マクドナルドって凄いなぁ~”と思うもう1つは「ドナルド・マクドナルド・ハウス」。病気と闘う子どもとその家族のために、子どもが入院している病院のすぐ側にドナルド・マクドナルド・ハウスという宿泊施設を作ってるんですよね。1泊1,000円で使用できるらしく、患者と家族を精神的経済的にサポートする姿勢が明確で感動です(>_<)

おっきなことする人&企業は、最終的には「人」をとても大事に考える傾向が強いですね。

今回は何気に“マック”って書きましたが、本来はワタクシ関西人なので「マック」じゃなくて「マクド」です!

|

« チャドさん! | トップページ | どんなの食べたいですか?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*翔ママさん*

ですよねー!ついセットで買っちゃったけど メガマックは
単品で十分・・・ いえ十二分ですよね~^_^;
完食できない女性もいると思うけど 完食してやるッという
意気込みのある女性を私は応援したいと思います!笑

でも、味が単調なので男性向きかもなぁ~(どういう意味やねん 笑)
男子学生とかいいかも??
挑戦したものの、お正月肥りの解消がさらに遠のきました(涙)

うんうん 朝マックのマフィン系美味しいですよね!
マフィン類もハッシュドポテトも定番メニューにしてほしいね♪
(あ。それじゃぁ 朝マックなくなっちゃうか 笑)

投稿: スミレ* | 2007年1月16日 (火) 11時30分

 こんにちは♪
 「メガマック」、私も挑戦してみたいです。多分、完食できます。でもプラスポテトは無理かもね(笑)。
 基本的に旦那が「マクド」嫌いなので、我が家ではあんまり食べないんですよ。ハッピーセットで、しょぼちゃんの欲しいものがあったときだけなんです。
 私は「朝マック」のマフィン系と「ハッシュポテト」が好きなので時々買いますが(しょぼちゃんには内緒で)。
 「ハッシュポテト」、通常時間帯でも販売してくれないかなぁ、なんて思ってます(#^.^#)

投稿: 翔ママ | 2007年1月16日 (火) 10時37分

*kikiさん*

うんうん これをあたりまえに食べる習慣があると
確実に肥満&巨大化すると思います~~~~ ^_^;
マックって国によってちょっとメニュー違うんでしょ?
味も違うもんね。シンガポールのマクドは不思議な匂いが
ありました。。

友達の息子はねー、これを食べた後にもう一個バーガー
食べたらしいのね。育ち盛りっ子はすごいですね~
細いんだけどね。

マックのおもちゃって ハッピーセットですか!??
きゃぁ kikiさん可愛い~ って違うか。
マックのキャラクターってことかぁ!
ふむふむ。セサミストリートっぽいよね。
私が今好きなキャラクターはスポンジボブかなぁ~ (^u^)

投稿: スミレ* | 2007年1月16日 (火) 00時17分

メガマックなんてもんがでてたんですねー。
この間マックで食べたばかりだけどそんなもんがあったとはまったく気づかずでした。
しかし海外のマックはメガマックがふつうサイズですもんね。
みんな体格いいわけだw

私はマックキャラクターが大好きだったりします。
かわいいです。あやつらのおもちゃを集めるのが結構好きです。

投稿: kiki | 2007年1月15日 (月) 23時04分

*ツマ。さん*

うーん そうですよね。
朝マックはやっぱり朝マックだなぁ~~ 関西でも 笑。
朝マクド は 言いにくいもん 笑
てことは関西人も何気に“マック”って言えてるんじゃン♪
ってちょっと嬉しくなってきた☆
(やーっぱりカッチョイイ東京風味に憧れがあるんですかね 笑)

あ~ら ツマさん。ワタクシ、OLじゃございませんのヨ(ニヤリッ)
なので、朝マックはめーったといたさないのですが、
マックグリドルはぜひぜひ何とか試したいと思ってますッ↑
ほんと、朝マックはめったにしたことがないので残念ながら
チーズドッグも食べたことない~~~ 
いやん おいしそ~~ 食べたい食べたい!(無理だってば 笑)

メガマックはね、味はいたって普通ですよ 爆。
一回試したらもうイイヤってツマさんも思うと思うけど
軽く「大食いコンテスト」に出場したような気分は味わえますネ。
(* ̄m ̄)

投稿: スミレ* | 2007年1月15日 (月) 22時59分

*ラズベリーさん*

ハジメマシテ☆コメントありがとうございます!

うふ。確かにこれはかなりの大口を開けても
一回では、上のパンから下のパンまで全部を
かじることはできないと思われます。
女子の場合、すっぽりと口に入るからって
自慢にならないかもですしね~ ^_^;
でも一枚一枚はがして食べるのもなんですし 笑
かぶりつくものですよね~ 笑
自分の限界に挑戦!みたいで
面白かったですヨ。←おおげさですが(* ̄m ̄)

投稿: スミレ* | 2007年1月15日 (月) 22時48分

わぁ~~、食べたんですかー(≧∇≦)
で、でか~~い!!
明日オットが電車通勤なので、帰りに買ってきてほしいな~~(*´ェ`*)
そしたら夕ゴハンも作らなくて済む~(←そっちが本当の目的)
ていうか、ていうかマックグリドル(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そんなのが出るって初めて知りました!
超超超おいしそうですね!
昔チーズドッグってありましたよね?
ちょっと甘い生地の中にチーズが入ってて、甘さとチーズがよく合っておいしかったんです。
最近見ないな~、食べたいな~。
コレ朝マックですよね?
食べる機会あるといいな~~。
スミレさんは朝マックしてからカッコよく出勤できて羨ましっ(*´ェ`*)
朝マクド?

投稿: ツマ。 | 2007年1月15日 (月) 20時18分

うちの娘もこれを見かけたようですが
目を真ん丸くしていました
どうやって食べるんだろうって
(*´∇`*)

投稿: ラズベリー | 2007年1月15日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/4924439

この記事へのトラックバック一覧です: メガ☆マクドナルド:

» 沖縄食堂 [沖縄観光データバンク]
沖縄の旅。そして食堂…安くて量が結構あります(笑)沖縄家庭料理を楽しむことができます。。沖縄食堂ではおかずだけがメニューにあり、それを頼むとご飯や汁物がだいたい付いてきます。おかず単品にご飯がつくのは当たり前みたいな感じです。一応注文時に聞いた方が良いですけど、これで利益出るのかなと、余計な事も考えてしまう感じです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 17時40分

» 日本マクドナルドについて、もっと知ろう!! [マクド(マックのページ]
日本マクドナルドのメニュー、バイト、クーポン券、歴史など・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 22時24分

« チャドさん! | トップページ | どんなの食べたいですか?? »