« 「長い散歩」 | トップページ | 外科医とスタバと四葉のクローバー »

2007年2月14日 (水)

春一番!?

本日、関東以西では春一番が吹いたそうですね。

私は春一番のような強くて暖かい風って大好き。(コンタクトレンズの方、ごめんなさいッ)台風とは違って、あの暖かくて強い南風が、「今年もいよいよ始まるぞ~」みたいな合図のようでワクワクするのです。

でも、今年の関西は雨混じりの春一番。思いっきりグレーな空とともに一瞬吹き荒れた感じで、ちょっと期待と違ったなぁ~^_^;

夕方の空は綺麗でした。雨も止み、ほんのり夕焼けで。明日は晴れだーッ♪

Dsc00336

Dsc00335_1

ボケボケ2連写!!笑

しかし驚くほど暖冬なこの冬。冬の寒さが毎年この程度だとしたら全然平気!って感じですよね。もうきっとキツイ寒さは戻らないまま春になるんでしょうね。。 

少しずつ春気分にスイッチですね。

|

« 「長い散歩」 | トップページ | 外科医とスタバと四葉のクローバー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*kikiさん*

私たちが生きている間はとりあえず大丈夫だろうけど
やっぱり後々の人のためにも 今、自然破壊をSTOPしなきゃですよね。。 

しかし、もはやスギ花粉に反応!??
流行に敏感だわッ 程度が軽ければ良いのですが。
kikiさん、マスクっこなのかなぁ?

ホント、空って綺麗ですよね。
青空も 夕焼け空も 星空も 雲も 星も 月も...
見ていてあきませんよね~(*^_^*)
自然と仲良くしたいものです♪

投稿: スミレ* | 2007年2月16日 (金) 21時15分

私はこの温暖化に少々恐怖を覚えているんですよねぇ。いつ死ぬかわかんねーな、こりゃ。みたいな。。。

でも空きれいですねー。いつまでもこんな空を見続けたいですね・・・。

しかし今日は本当に杉花粉がすごくてもろに花粉症の症状がでました。困ったもんです。

投稿: kiki | 2007年2月15日 (木) 23時56分

*cremamaさま*

TBもありがとうございますッ(^O^)

ホント、ちょっと動いたり 暖房の効いたお店に
入ると「暑、暑、暑… 」って口から出るほど
全体的に暖かい今日この頃ですよね~

バレンタインも終わったし、今度は桃の節句かな。
季節の行事は。そのころはもう春かなぁー!?
寒の戻りがやってきても風邪引かないように
乗り切りましょうねー☆

投稿: スミレ* | 2007年2月15日 (木) 22時59分

*hisashiさん*

ぷぷぷ…^m^ 
確かにいきなりお花見になりそうなくらいヘンテコな
気候ですよね。でもでも… 桜が思いっきり早く咲いたらすごい怖いかも~~ぉッッですね。o.゚。(・Å・。`人)。o.゚。

ホントいきなり春にどか雪だって降るかもだしッ!?
いつだったか4月に雪が降った時もあった気がしますよね。。

わ~ 夏はいったいどうなるんだろーという気もしますが
心配してもしょうがないけど。。
でも地球に優しくすることはみんな真剣に
考えないといけない時に来てるんでしょうねー。

投稿: スミレ* | 2007年2月15日 (木) 22時54分

スミレさんと紫月さんの記事に触発されて、
私も「春一番」の記事にしてみました~!!
けどホント今日もあったかい~!!(^^;)
このまま春なのかあ。。。。。

投稿: cremama | 2007年2月15日 (木) 17時25分

こんばんは

今日は確かに風邪が強かったですね。
横浜は一度だけ雪が降りましたが
とっても暖冬なのは他の地域と変わりません。

スキー場に行ったときにいわゆる冬のシンシンとした寒さを感じましたがそれ以外ではまったくないですね。異常気象とかで近々どか雪が降りそうで恐いですが、やっぱり全体的には温暖化が進んでいるのでしょうか。

わたしは今時期はあまり好きではないですが、これなら耐えられそうです。


もうすぐ花見でしょうか(; ̄ー ̄川

投稿: hisashi | 2007年2月15日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/5344175

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番!?:

» ☆〜春一番〜☆ [渋谷でママ気mama徒然日記]
昨日は「春一番!」が吹いたんですね〜?お友達からが届いて「外はすごい風だから、帰りは気をつけてね〜」って言われて。。。。昨日は私、またまた早く家を出たんです。その時間にはまだ強風では無く、だけだったから、春一番が吹いた!なんて知りもせずでした。だけどいつ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 17時27分

» レーシック視力回複手術 [レーシックで視力を取り戻そう!]
レーシック(LASIK)はレーザーを使って視力を矯正する治療方法です。コンタクトレンズや眼鏡と違って、裸眼視力そのものを回復させるので、近視や遠視になる前の快適な生活を取り戻すことが可能です。 日本では2000年に厚生省に認可されましたが、世界中での多くの実績と技術の革新によって非常に安全で効果的な治療方法として、高い評価を受けています。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 16時13分

» ブラックサークルカラコン・カラーコンタクトレンズ! [綺麗なお姉さんになる為に、、、]
新登場!アルティメットインパクト/くっきり黒目!瞳ぱっちり!度あり、黒、黒色、ブラックサークルカラコン・カラーコンタクトレンズ!今すぐ瞳美人になりたい [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 22時17分

« 「長い散歩」 | トップページ | 外科医とスタバと四葉のクローバー »