« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月22日 (木)

「フラガール」

DVDをレンタルして観ました。フラガール」!

Hulagirlwall2800600

いや~ とっても面白かったです^^ 胸が熱くなる爽やかな青春映画でした。皆さんダンスもお見事!!炭鉱の町での、フラガールの存在の意味深さにも感動でした。色んな事情から夢をあきらめて別れる仲間とのシーンなどは涙をこらえるのに必死(T_T) そして、どんどん上手くなるダンスには注目!でした。

松雪泰子さんって、女性らしくて、それでいて意志がしっかりした感じの綺麗な方ですよねー!炭鉱町にフラを教えに来る都会の女性の彼女が、だんだん少女達と接するうちに熱く優しい内面が引き出されていって素敵さアップでした。ダンスのシーンの身体の柔らかには驚き。女優さんって凄いなぁ。

あと、蒼井優ちゃんが凄い!!彼女の演技は初めて見ましたが、とっても生き生きとしてとっても魅力的。若手女優さんの中でも注目されているワケがわかりました。ホントこの方、天性の女優さんといった感じですね。これからの演技も楽しみ!蒼井優ちゃん好きです!

富司純子さんがまたまた凄いんです。ホント~に“ザ・女優”な方。ホントに上手くって、心底感心してしまいました。蒼井優ちゃんのお母さん役なんですが、娘への愛情の深さが全身からみなぎるようでした。素晴らしい。

あと、南海キャンディーズのしずちゃんがここまでイイ演技をしていたのか!とビックリ。ダンスのせいかな?少しスリムで女らしかったです。

「パフューム」の後だからかしら。やっぱり映画はハッピーで爽やかな作品がいい!!と思いました^^ 「ドリームガールズ」にも通じる熱い感動があったし、チームで完成度を高めていく感動もあったし、素敵な映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「パフューム-ある人殺しの物語-」

「パフューム-ある人殺しの物語-」を観ました。

1024_768_a

う~ん 何とも言い難い作品だったかなぁ^_^; 面白いとは言えない。決して好きな作品にもならない。でも、何ともインパクトの強い、強烈な印象の映画でした。無味無臭の普通の作品に比べたら「観た!」って感じはするのですが・・・

原作は大ベストセラーで、色んな大物監督が映画化を希望したとか。確かに「匂い」を映像にするのは難しいですよね。そういうのは上手く表現されてたし、キャスティングは素晴らしかった。主人公の男の危うさも、演技とは思えないほどのヤバさだったし 何と言っても女優さんがとっても綺麗で魅力がありました。ホント俳優陣は凄くて「ハリー・ポッター」のスネイプ教授役の方とか、ダスティン・ホフマンも出演してます。

しかしこの可愛い女の子をよくも・・・・・と思うと、またまた腹が立つんだけどねー!!この男の場合、悲しい生い立ちが影響していて、本人は人を殺そうと思って殺しているわけではないのだけど 逆にそれがものすごく恐ろしいです。現実の世界でも最近、自分勝手な性癖が発端の殺人鬼が不気味に存在するので、「映画だから。。」とか思えなくって・・・(T_T)

そして最後の方に700人もの人々のすごいシーンがあるんですよね。何とも壮絶なシーンであっけにとられちゃいました。でもって、ラストもまた凄いんです。「へッ!??」って感じー。予想外な終わり方!

目を覆いたくなる汚いシーンや グロテスクなシーンもあって、「この映画のジャンルってオカルト!?ホラー!?!?」とか観てる途中で冷や汗が出そうにもなったし。。

好きじゃないけど スゴイ映画だった。でも、私は許せない!!←わけわかりませんね^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年3月21日 (水)

はなまるカフェに…

今朝のはなまるカフェに、EXILEMAKIDAITAKAHIROが出てました。

20070321221631

新ボーカルのTAKAHIRO君も、とっても性格よさそうでイイんですが MAKIDAIさんやっぱり素敵~ 前から何となく気になる存在だったんだけど、やっぱりカッコイイ~。。+゚(●´v`人)゚+。

今日のときめきはこれかなw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月19日 (月)

リーダーの存在感。

ここ一週間で一番感動したのは、全日空機の胴体着陸無事成功のニュースかな。

あの機長の乗客へのアナウンスはホントに素晴らしい対応でしたよね。「普段から訓練しているので大丈夫です」と、きちんと説明。乗客は機長のアナウンスや、落ち着いた声のトーンからパニックにならずに無事を信じることが出来たとか・・・・ 乗客だって、機長自身だってすごい緊迫感と不安感の中だったのに、そういう時こそ、冷静にこういう一つ上に立った行動ができる人って素晴らしいですよね。仕事のプロとかそういうのを通り越して、人間として凄いなぁーとホント心が動かされました。

真のリーダーとはこういう方を言うんでしょうね。お山の大将で目立つのが好きな人がリーダーでは決してないですよね。機転が利いて、周りの人のことをしっかりと見ることができて、責任感があり、前向きに自分の任務に当たることができる。そんな人には、みんな惹きつけるられるんじゃないでしょうか。気概があるというか、正義感があるというか、当たり前のことがわかっているというか・・・・ 

父の手術を担当して下さった外科の先生もそんな方でした。話しっぷり、声のトーン、表情、もちろん説明の内容全てから深い安心感を受けさせてもらえるんです。

リーダー。そんな静かで熱い心構えと存在感をもった人が増えるといいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月18日 (日)

OKINAWA気分満喫。

金曜日の夜は、地元にある沖縄料理屋「鍵石<KeyStone>」へお友達たちとでかけてきました^^

小さなお店で私は今まで全然知らなかったんだけど、ホント沖縄旅行気分になれるし、お料理もとても美味しくていいお店でした。

オリオン生ビールを飲みながら・・・

Dsc00348

「島らっきょう」は初めて食べました。ヘルシーな食感で、意外と美味しかった!

Dsc00347

「ミミガー」。その名の通り、豚のお耳。
こりこりでコラーゲンいっぱいな感じ。お味噌がかかってて美味しかった~

Dsc00346  

お馴染み「ゴーヤチャンプルー」。スパムも入ってて美味しかったです^^

他にも「海ぶどう」(すごく新鮮だった!)や「ソーキ」や「グルクン唐揚げ」やら 豚の足やら顔やら(!)色々いただいたのに、写真を撮るのを忘れました・・・^_^; 

2次会は久々にカラオケ♪クリスタルケイの「恋に落ちたら」をすごく上手に歌う方がいたので、もーっと聴きたくなって翌日CDレンタルしました。自分はと言うと、久しぶりだったので 持ち歌(?笑)のメロディがあやふやになっていてビックリガックリ。ちょっと練習しなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

三ヶ月。

今年もあっという間に3月も後半に。。

この三ヶ月は父の病気のことでバタバタな日々でした。綱渡りのように、うま~く用事やイベントもキャンセルすることなくこなせたから良かったけど忙しかったー! 4月からはそろそろ違う展開が開けるかなぁ・・・と期待。何と言うか自分の中で、同じようなテーマやモードが続くことってないですか?今はこのテーマや試練について、取り組む時なんだ・・・みたいな。引き続き「健康の大切さ」についてはしっかり考え直して行こうと思うけど、そろそろ違うモードにスイッチしたい気分です。

それにしても私の周りではこの三ヶ月は、花粉症よりもバタバタモードが流行っていたみたい。

私の親友Kちゃんも、3月末にご主人が会社を辞め新事業を始めるらしく、今まさに一家でバタバタ。

久々に連絡をくれたイチオシ君も、高校生なりに この三ヶ月は色々と大変だったんですって。夢の方も、新展開を狙っているらしく、今は嵐の前の静けさというところでしょうか・・・ 

きっとみんないつも忙しいんでしょうけどね。自分の中での比率的なバタバタ度の上昇??

季節と共にそろそろ春モードにスイッチ!大~きく深呼吸して、新しい運気を呼び込もうッ―――☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪やもん。

一週間ほど前、父が無事退院。ひとまずホッ☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノ*:.。..。.:*☆

阪大病院の14階にあるスカイレストランからの眺め。
リーガロイヤルホテルのカジュアルレストランなんですが、見晴らしがよく万博公園やエキスポランド、そして、太陽の塔の後姿(笑)がよ~く見えてちょこっと憩いの空間でした。

Dsc00353

スカイレストラン名物シーフードピラフなり。これ、なかなか美味しかったぁ^^♪

Dsc00352

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

大阪と言えば、ドリカムの新曲『大阪LOVER』。可愛い曲ですね!

大阪LOVER 『大阪LOVER』

東京と大阪で遠距離恋愛をしている恋人の歌。歌詞の中に、“万博公園の太陽の塔、久々見たいなぁ!・・・” というフレーズがあったり、関西弁が盛り込まれていたりするから、関西人としてはエエ感じやねーんッ━(*´ε`*)v━チュ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

「ドリームガールズ」

ずっと観たくて観たくて観たかった「ドリームガールズ」をついに観ました☆

Dreams

彼女達のライブをホントに聴きに行っているかのような素敵な歌声の数々に魅了されました。面白かったです!

ビヨンセがとにかく美しく魅力的。すごくスレンダーで、身体のラインも本当に綺麗で、何回見てもホントに美しい女性でした。ジェニファー・ハドソンの歌声もパンチが効いていて胸にズシン!と入ってくるんです。ストーリーのせつない部分で、彼女の心の叫びが歌声と重なって、思わずたまらず涙が溢れてしまいました。。 

この映画、もちろん皆さん歌うんですよね。エディ・マーフィも、ジェイミー・フォックスも、みんなみんな。。 ビヨンセは役作りのために若干控えめに歌ってたんだと思うんですけど、あちこちで評判のジェニファーの歌声に加え、私がとても気になり、好きになった方がもう一人!

それはジェニファーの兄役のキース・ロビンソン。この方の歌声って、素直で少年ぽくて、すーっと胸に入ってくるんですよね。知らない間に涙がこみ上げてきてしまうような。。その少年ぽい透明感のある声と顔立ちを見るうちに、「天使にラブソングを2」で「OH HAPPY DAY」のソロを歌った少年とイメージがかぶり、家に帰って検索したんだけどわからず。でも、私と同じように感じた方の記事は何件か目にしました。やっぱりどことなく、顔立ちも歌声も似てる気が。。笑

夢、恋、友情、挫折、復活・・・ などなど、色んな想いが色んな場面で歌にもなっているので、このサントラ盤はぜひ欲しいなぁ!と思っています。

映画のラストシーンも良かったなぁ。私もザ・ドリームズのコンサート会場にいる一員になってましたから。

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック

アーティスト:サントラ,ジェニファー・ハドソン,ビヨンセ・ノウルズ,アニカ・ノニ・ローズ,エディ・マーフィ,ローラ・ベル・バンディ,ロリー・オマリー,アン・ウォーレン,ヒントン・バトル,ジェイミー・フォックス,キース・ロビンソン
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年3月 3日 (土)

「アンフェア the movie」

本日、「アンフェア the movie」の試写会に行ってきました。

Unfair

スピード感やドキドキ感、そしてホロッとくるシーンもあり面白かったです。

舞台挨拶に監督と寺島進さんが来られ、会場は大喜び。寺島さんはテレビで観るとおりのキャラクターで会場を楽しませて下さいました。「アンフェア」に加え、現在放送中の「ヒミツの花園」とご自身の本の宣伝も冗談交じりにされて、面白かったです。

監督が「ドラマ版アンフェアを観ていない人でも楽しめるような作品に、2時間ギュッと濃縮して作りあげました。」と仰ってました。実際、テレビのアンフェアをちゃんと観ていなかった私でも面白かったですヨ。

病院をテロリストに占拠され、人質になった娘を救うために母・篠原涼子が必死で救出に行くのですが、その姿は一瞬、ジョディ・フォスターを思い出したり・・・。(娘を守るカッコいい母の役が多いですもんね)
でも、クルクルと目まぐるしく移り変わる展開はやはり「アンフェア」の世界。そして、この作品はまた続きの展開があるんじゃないかな。。。。!「あの人はどうなったんだろう・・・」みたいなわからない点も残りましたから。

雪平夏見カッコよかったー!!篠原涼子さん、スタイルいいッー!思わず雪平メイクと雪平ファッションしたくなります(笑) 

最近の疲れがドッと出て朝起きれず、行くのやめようかな・・・と思ったけど、手早く用意して出かけて良かったぁ~~^^!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

外科医とスタバと四葉のクローバー

身内の思わぬ病気発覚・手術・・・と、2月半ばあたりからバタバタしておりました。手術は無事に終わり、経過も良好で少しホッとしています。

外科医ってすごいですね!手術が終わってすぐ「全てうまく行きましたよ」と伝えに来て下さった時の先生の自信に満ちた表情は何とも満足げで力強くて・・・ 言葉以上にこちらも安堵感を感じることができました。

普段とはどこか違った強く鋭いオーラをはなっていらしたのは、5時間にも及ぶ手術の緊張・興奮状態の名残でしょうね。だって終わってすぐだったので。何だかこちらも緊張して、心からの感謝の気持ちをうまく伝えることができず「ありがとうございました」と言うのが精一杯でした。外科医って体力も必要ですよね。ホントに何から何まで凄くて感謝でした。いい先生方にお世話になることが出来て良かったです。

そんな阪大病院ですが、最近スターバックスコーヒーが出来てるんですよ。

20070223190512

スタバのHPを見ると、最近、病院内店舗も増えつつあるようですね。最近の病院って、色々と新しい工夫や心遣いがありますね。カフェスペース・・・ しかもスターバックスコーヒーのようなお店が病院内にあると、病院の空気も少し和らぐ気がします。そして本来のお茶の持つ和み力・・・ のようなものもあらためて感じます。

20070223174306

店員さんの中に、どこかで見たような顔のお兄さんを発見・・・ 何とイチオシ君の舞台のお仲間でした(笑) ホント世間って狭い^m^ ささやかな偶然を見つけるのって面白くて好き。まるで四葉のクローバー探しのようですから♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »