« 三ヶ月。 | トップページ | リーダーの存在感。 »

2007年3月18日 (日)

OKINAWA気分満喫。

金曜日の夜は、地元にある沖縄料理屋「鍵石<KeyStone>」へお友達たちとでかけてきました^^

小さなお店で私は今まで全然知らなかったんだけど、ホント沖縄旅行気分になれるし、お料理もとても美味しくていいお店でした。

オリオン生ビールを飲みながら・・・

Dsc00348

「島らっきょう」は初めて食べました。ヘルシーな食感で、意外と美味しかった!

Dsc00347

「ミミガー」。その名の通り、豚のお耳。
こりこりでコラーゲンいっぱいな感じ。お味噌がかかってて美味しかった~

Dsc00346  

お馴染み「ゴーヤチャンプルー」。スパムも入ってて美味しかったです^^

他にも「海ぶどう」(すごく新鮮だった!)や「ソーキ」や「グルクン唐揚げ」やら 豚の足やら顔やら(!)色々いただいたのに、写真を撮るのを忘れました・・・^_^; 

2次会は久々にカラオケ♪クリスタルケイの「恋に落ちたら」をすごく上手に歌う方がいたので、もーっと聴きたくなって翌日CDレンタルしました。自分はと言うと、久しぶりだったので 持ち歌(?笑)のメロディがあやふやになっていてビックリガックリ。ちょっと練習しなきゃ!

|

« 三ヶ月。 | トップページ | リーダーの存在感。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*souさん*

海ぶどうは、ミネラルたっぷりな海のグリーンキャビア… 
らしいですね。うっとりですよね~~ 笑
私も父の病気を機に、お肉や魚を減らして
玄米食にしよう!とか お水をいっぱい飲もう!とか
色々思い始めてるんですが まだまだで。。
今回も ブタのあそこも ここも
そんなとこまで食べちゃうの~~!??って
感じでした 笑 沖縄の方が長寿なのは
ミネラルもい~~っぱい摂るかららしいですね。

そんなことあれこれ考えていたら、souさんのライフスタイルが
ぽわわぁ~ん。。と浮かんできて。
意識が高いなぁーと思ってます。私もちょっとずつ
実践していこっと!!

「恋に落ちたら」いい曲ですよね!!
あの曲歌えるなんてきっと上手なんだろうな~~♪

投稿: スミレ* | 2007年3月19日 (月) 16時35分

本当に沖縄ずくしですね!笑
いいなぁ~。
私も海ぶどうが食べたくなりました^^;
2次会まであって楽しそう♪
久しぶりにリフレッシュされたのかなぁ~?

そういえば友達の結婚式で
「恋に落ちたら」を歌ったことを思い出しました。
いい曲ですよね!!

投稿: sou | 2007年3月19日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/5735218

この記事へのトラックバック一覧です: OKINAWA気分満喫。:

» 泡盛と花粉症の関係 [沖縄 泡盛と花粉症]
クレラップでおなじみの呉羽化学株式会社が泡盛『請福ファンシー』を使った治験データで「泡盛の抗アレルギー有効成分としての利用」として特許申請をしており、それが全国の花粉症の方々からの熱い注目を浴びたようです。 不要の際は削除して下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 13時47分

» アミコラの効き目 [アミコラの関連情報サイト]
アミコラの効き目について [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 15時38分

« 三ヶ月。 | トップページ | リーダーの存在感。 »