« はなまるカフェに… | トップページ | 「フラガール」 »

2007年3月22日 (木)

「パフューム-ある人殺しの物語-」

「パフューム-ある人殺しの物語-」を観ました。

1024_768_a

う~ん 何とも言い難い作品だったかなぁ^_^; 面白いとは言えない。決して好きな作品にもならない。でも、何ともインパクトの強い、強烈な印象の映画でした。無味無臭の普通の作品に比べたら「観た!」って感じはするのですが・・・

原作は大ベストセラーで、色んな大物監督が映画化を希望したとか。確かに「匂い」を映像にするのは難しいですよね。そういうのは上手く表現されてたし、キャスティングは素晴らしかった。主人公の男の危うさも、演技とは思えないほどのヤバさだったし 何と言っても女優さんがとっても綺麗で魅力がありました。ホント俳優陣は凄くて「ハリー・ポッター」のスネイプ教授役の方とか、ダスティン・ホフマンも出演してます。

しかしこの可愛い女の子をよくも・・・・・と思うと、またまた腹が立つんだけどねー!!この男の場合、悲しい生い立ちが影響していて、本人は人を殺そうと思って殺しているわけではないのだけど 逆にそれがものすごく恐ろしいです。現実の世界でも最近、自分勝手な性癖が発端の殺人鬼が不気味に存在するので、「映画だから。。」とか思えなくって・・・(T_T)

そして最後の方に700人もの人々のすごいシーンがあるんですよね。何とも壮絶なシーンであっけにとられちゃいました。でもって、ラストもまた凄いんです。「へッ!??」って感じー。予想外な終わり方!

目を覆いたくなる汚いシーンや グロテスクなシーンもあって、「この映画のジャンルってオカルト!?ホラー!?!?」とか観てる途中で冷や汗が出そうにもなったし。。

好きじゃないけど スゴイ映画だった。でも、私は許せない!!←わけわかりませんね^_^;

|

« はなまるカフェに… | トップページ | 「フラガール」 »

「2007年に観た映画」カテゴリの記事

コメント

*kikiさん*

kikiさんのコメント読んでたら なるほどね~と
思いました。確かにそうかも… なんか
ギリギリのところで、ちゃんとした映画で、
芸術的といえば芸術的かもだし、深いのかもしれません。
でも私は殺人系はやっぱりダメ~~~(>_<)
(なら見るなよって感じですがw)
人の命を勝手に… と思うと 腹立ってしまうんですよねッ
女性の死体は確かに、彼の目的達成のために使われただけで
変に傷つけられてはいなかったけど 髪の毛を
あんな風にされてしまうということもホント屈辱的だしーー。
悲しかったです(T_T)
そして私が直視できなかったのは 猫やらねずみの
シーンで・・・・・・・・・・
ほんっとに目をそらしました~~~~~ 
(ストーリーとは離れた部分なんだけどね)
うーん。しかしこの作品は賛否両論だろうし
そういう意味では 印象に残る作品だったんですけどね。
kikiさんと映画観たら面白そうw
終わってからあ~だこ~だ延々話せそうだね^m^

テレビ版アイルケはわかりませんが 映画版は
綺麗でしたよ。失楽園とかとは違うんじゃないかなぁと
私は思ったかなー。
で、アイルケの二人は家族には迷惑かけてるけど
ホント二人の問題だからいいかなとw
グリュイヌは大々的に迷惑かけすぎですもん~~~ッッッ
やっぱり私的には 渡辺淳一よりもグリュイヌのが
変態度百点満点ですぅぅぅ!!www

あー また今度会ったら映画談義もしましょうか。
変態談義もねww


投稿: スミレ* | 2007年3月25日 (日) 21時43分

私も実はブログの記事で書いてませんがみにいった一人ですが、私は結構面白いな、と思っちゃった人だったりしますww

実はもっとぐろくて血がどろどろでたり、すんごい女性たちが変死を遂げているのかと思ってわくわく・・・そう、私そういう犯罪の映画とかえらい大好きなんですよ・・・昔から殺人事件がスキなのですよー。だからぐろいの大好き。

ところが・・・女性が美しく死んでて、人間くささがまったくなくグリュイヌの感情の欠如してる部分がよく表現されていると思いました。通常そういった異常犯罪の死体はグロイと決まってます。

うーむ・・・抽象的なのですがとてもきれいだという印象だったし、案外面白かったな、という感想なんですよね。最後のすごい場面もにおいの表現からだと思うし目を覆いたくなる場面ではなかったですね。香水のパワーみたいなもんを感じました。

まあしかしよく考えたら・・・果たしてあの技法を使うのであれば人間が死ぬ必要があったのか疑問は残りますけどね。生きたままでも可能なような・・・。

私は愛の流刑地のがよっぽどぐろいと思うし、渡辺淳一は変態だと思いますよ。私はテレビしかみてないけど、生々しかったかなー。母とみてて子供に悪影響だ・・・wwwって。
渡辺淳一って絶頂に達することしか考えてねーんだな、って思いましたよね。あと出てくる女が大概同じような女で、主人公は間違いなく渡辺淳一。自分の理想の女をつらつら書いてるだけ・・・失楽園となんらかわりないってかんじですな。

という私の感想ですw。

投稿: kiki | 2007年3月24日 (土) 00時24分

*ツマ。さん*

ホント、へんてこだなぁと思いながらも意外とテレビ
やネットでも評判がよくて観にいっちゃいました^_^;
おすぎも絶賛してたんですよね。

確かに映画としては新しい挑戦をいっぱいした作品だと
思いますが、芸術的ではないと私も思いました~~~
こんな世界まで「あり」だと言ってしまうと
も~ 色んなものが崩れていくような危機感!?!?
そんなものも感じましたよ~~
ツマさんだったら許せないだろうなぁ!!!
と思うシーン満載でした。(映画観ながら
そう思ってたんですよねーー)
多分、原作の方が面白いんだと私も思うんですよね。
深いかどうかは微妙な気がするけど ・・・

スネイプ教授はいい役!!娘を必死でヤツから
守ろうとする父親なの!!でも最後は負けちゃうん
ですけどねーー

ってネタばれ満載ですが(笑)ツマさんはこの映画は
絶対観ないだろうからいいよね!!

ほ~んとオエ~~ヽ(_ _|||)))ですよ!!笑

これだけ盛り上がってるんだから面白かったのかも
しれないけど ・・・ でもダメー!!爆

投稿: スミレ* | 2007年3月22日 (木) 21時39分

なるほど~。

>好きじゃないけど スゴイ映画だった。でも、私は許せない!!←わけわかりませんね^_^;

↑いや、すっごくよくわかりました(゜ー゜)(。_。)ウンウン
あの700人シーンで話題先行って感じですね。
芸術的なんだと思おうとしたんですが、私はあれを見て(予告なんで一瞬でしたが)普通にオエ~~ヽ(_ _|||)))って感じだったので、
この映画向きの人間ではない感じです(^^;;
でもベストセラーなんですね。
原作は面白い(深い?)んでしょうか。
スネイプ教授がどんな役なのか気になるぅ~^^

投稿: ツマ。 | 2007年3月22日 (木) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/5769853

この記事へのトラックバック一覧です: 「パフューム-ある人殺しの物語-」:

» ダスティン・ホフマン 画像 [海外俳優の情報]
ダスティン・ホフマンのプロフィール・ニュースなどの情報 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 11時17分

» オススメ映画☆ BYマリク=ミマチ [旅慣れテーラーへの道【第Ⅰ章:undecided】(仮)]
写真が横向いちゃってごめんなさい・・・・・(*_ _)人 『パフューム』見ました!! 感想を一言で言うと・・・・・・・・・・悲しいなぁ・・って感じでした。 この男の人は主人公で、 ある日突然、自分は誰の記憶にも残ってないし 生きている証なんてな....... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 11時21分

« はなまるカフェに… | トップページ | 「フラガール」 »