« 「アンフェア the movie」 | トップページ | 大阪やもん。 »

2007年3月 5日 (月)

「ドリームガールズ」

ずっと観たくて観たくて観たかった「ドリームガールズ」をついに観ました☆

Dreams

彼女達のライブをホントに聴きに行っているかのような素敵な歌声の数々に魅了されました。面白かったです!

ビヨンセがとにかく美しく魅力的。すごくスレンダーで、身体のラインも本当に綺麗で、何回見てもホントに美しい女性でした。ジェニファー・ハドソンの歌声もパンチが効いていて胸にズシン!と入ってくるんです。ストーリーのせつない部分で、彼女の心の叫びが歌声と重なって、思わずたまらず涙が溢れてしまいました。。 

この映画、もちろん皆さん歌うんですよね。エディ・マーフィも、ジェイミー・フォックスも、みんなみんな。。 ビヨンセは役作りのために若干控えめに歌ってたんだと思うんですけど、あちこちで評判のジェニファーの歌声に加え、私がとても気になり、好きになった方がもう一人!

それはジェニファーの兄役のキース・ロビンソン。この方の歌声って、素直で少年ぽくて、すーっと胸に入ってくるんですよね。知らない間に涙がこみ上げてきてしまうような。。その少年ぽい透明感のある声と顔立ちを見るうちに、「天使にラブソングを2」で「OH HAPPY DAY」のソロを歌った少年とイメージがかぶり、家に帰って検索したんだけどわからず。でも、私と同じように感じた方の記事は何件か目にしました。やっぱりどことなく、顔立ちも歌声も似てる気が。。笑

夢、恋、友情、挫折、復活・・・ などなど、色んな想いが色んな場面で歌にもなっているので、このサントラ盤はぜひ欲しいなぁ!と思っています。

映画のラストシーンも良かったなぁ。私もザ・ドリームズのコンサート会場にいる一員になってましたから。

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック

アーティスト:サントラ,ジェニファー・ハドソン,ビヨンセ・ノウルズ,アニカ・ノニ・ローズ,エディ・マーフィ,ローラ・ベル・バンディ,ロリー・オマリー,アン・ウォーレン,ヒントン・バトル,ジェイミー・フォックス,キース・ロビンソン
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「アンフェア the movie」 | トップページ | 大阪やもん。 »

「2007年に観た映画」カテゴリの記事

コメント

*ツマ。さん*

ビヨンセ、撮影時は10kg体重落としたらしいですよ~
すごい根性ですよねーーーー
ホントに細くって最初の方のシーンはとっても少女っぽかったです。
10kgって… 10kgって… あわわわですよね^_^;

「アンフェア」、ツマさんもオットさんもお好きなのね☆
なかなか面白かったですよ~ん♪
篠原涼子はとーってもカッコよく美しかったです。
私、江口洋介はそんなにファンじゃないんだけど
私的には今まで見た江口さんの中でもこの役は
カッコいい~と思いました。
DVDになる日も遠くないだろうし 楽しみにしててね☆

うふ…♪それにしても、ツマさんちの会話に
普通に私が登場させていただいてて嬉しい~わ☆

投稿: スミレ* | 2007年3月18日 (日) 18時13分

私、映画って宇宙人が出てくる系しか見ないんですが( ̄Д ̄;;
スミレさんのこの記事を見て、これは見た後元気になれそうで見てみたいな~って思いました(*´ェ`*)ポ
ビヨンセを沢山見られるって所も興味あります。

↓アンフェアご覧になったんですね~~!
オットにスミレさんもう見たんだってって言ったらかなり羨ましがってました(~0~)
ドラマも面白かったですよね!
一体どうなるんだろう、、、今度は何が起きて誰が黒幕なんだろう~~気になります!!
DVD出てからだと思いますけどコレは絶対に見ます!( ̄‥ ̄)=3 フンガー

投稿: ツマ。 | 2007年3月17日 (土) 20時27分

*souさん*

ですよねですよね~ 私も気になってて、やっと観て来ました!
音楽がパワフルで、感情が熱くって
面白かったです~^^
懐かしい感じのファッションやメイクも素敵だったし
ほーんとビヨンセ綺麗でした☆
飽きることなく見入っちゃうし 聴き入っちゃいました。
身体でリズムとっちゃうしネ 笑
きっとアメリカの映画館なんかは、観客の反応は
もっともっとノリノリなんじゃないかなぁ~!?

souさんもぜひぜひ~☆

投稿: スミレ* | 2007年3月 8日 (木) 23時13分

私もこの映画気になってます!
なんだかパワフルな余韻が残りそうな映画なんですね^^
ライブが体感できるなんて凄いです。
ぜひ映画館で見たいな~☆

投稿: sou | 2007年3月 7日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/5584704

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドリームガールズ」:

» 初めての体験。 [初めての体験。]
最近初体験をました。淫らになった私はもっと刺激がある行為を求めていろんな人とやってみたいって思ってます。こんな淫らな私をもっと見て! [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 00時23分

» 映画「ドリームガールズ」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Dreamgirls 「プライメッツ」から「ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス」、彼女達の足跡が、メリーゴーラウンドのようにハイテンションでソウルフルに解散まで持続する・・ エフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ・ジョーンズ(ビヨンセ・ノウ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 02時29分

» 映画「ドリームガールズ」 [ホワイト・アロー]
     ” DREAMGIRLS ”  良かったよ~! 2年間の防衛を果たした [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 17時22分

« 「アンフェア the movie」 | トップページ | 大阪やもん。 »