« ゆふいん創作菓子「ぷりんどら」 | トップページ | 「スパイダーマン3」 »

2007年4月29日 (日)

OPEN MUSIC CABINET☆

ポルノグラフィティ 8th ライヴサーキット“OPEN MUSIC CABINET”に行ってきました!

ライヴの1曲目は「ふむふむ なるほど~」みたいでしたが、2曲目が予期せぬ懐かしめのアルバム曲だったので 一気にテンションが上がる感じッ↑(ネタばれしないように曲名はナイショで)今回のライヴは、いい意味で予想を裏切られる展開が多くて嬉しかったなぁ~♪ 

新旧の曲をおりまぜながらの展開は、自然にファン心をワシヅカミにする仕組みになっていた気がします。

「アポロ」って名曲だと思うんだけど、今回かなりアレンジがカッコよくて素敵でした。以前、フジテレビ「僕らの音楽」で渋い大人なアレンジで歌っていたのが すごく印象的でしたが ちょっぴりそんなムードもあってヨカッタ!

アキヒトのMCは、自然で少年ぽくって 人柄や優しさ・熱さが伝わってきて好き。決して上手でもないし(笑) いわゆるカッコよさもないけど そこがイイのです。カッコツケてないとこが、正直なとこが カッコイイ!!! しかも、歌うまいです!!声量スゴイです!!エネルギッシュですッ!!! あ~ 次はいつ行けるかなぁ・・ また大阪城ホールに帰ってきてね☆

そういえばMCで「ただいまー!おおさか(大阪)!!」って言うべきところ 「ただいまー!おおさま(王さま)!!」って しょっぱなから噛んでいて とってもチャーミングでしたw

P1020227_1   

【余談】
この日昼過ぎに大阪に着いた私と友人スヌ♪チャンは、まずモンシュシュ本店へ。フェスティバルホールの少し手前にありました。ホームページでお見かけしていた店主の金美花さんもおられ、忙しそうに接客や電話の対応に追われておられました。(すごく綺麗な方^^) これからライヴに行き、帰りは夜遅くなると言うのに 堂島ロールを買った私たち。。☆ヮ―((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))―ィ☆ワーイ☆

買ってから「うーん どうしよう・・・」と悩む(笑) そして、クーラーボックスで持ち運ぼうということになり、アウトドアの店や コンビニや デパ地下をウロウロ。かなり足が棒になりました。

そして執念の結果、ベスト冷却グッズを発見!!大阪駅の土産物やさんに お土産用餃子のためのミニクーラーBOX(105円)があったのです!
P1020238

これ、スゴイよ~ 餃子とは別々に売ってて、ビックリするほど私達の理想サイズ&保冷剤はビッグサイズで 大助かりでしたぁ(嬉涙)
P1020235

おかげさまで美味しくいただけましたとさ((美´~`味))モグモグ
P1020244
  

皆様も、困った時にはご利用下さいネ!?w

|

« ゆふいん創作菓子「ぷりんどら」 | トップページ | 「スパイダーマン3」 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

*hisashiさん*

hisashiさんの強運な夏の始まりですね~~!!
今年の夏はきっとすっごぃ楽しくなりそうですね^^
ホントにおめでとうございます☆
私も嬉しいですッ!
m-floはじめ 皆々様に
私の分もヨロシク伝えてきてくださいネ!!!!!!!www

投稿: スミレ* | 2007年5月 4日 (金) 21時59分

そうなんです。大きさから考えると
ロールケーキの値段はおかしなくらい安いです。

ということでm-floのコンサートですが、
スミレ*さんに教えてもらったeプラスで
申し込んだところ、見事当選しました!!!

ホントありがとうございます。感謝感激です。

夏が待ち遠しいです。

投稿: hisashi | 2007年5月 3日 (木) 23時16分

*hisashiさん*

そうですよね。ロールケーキって
普通のケーキに比べて なんでこんなに安いんで
しょうね!???
そんなに変わらないのにね~
でも 気分次第で ケーキが食べたい時と
ロールケーキが食べたい時があるから
やっぱり違うんでしょうねw
そして、甘いものはそんなに好きじゃないはずの私は
昨日今日と今度は 和菓子(あんもちやお饅頭)を
いただいております…^_^;
ちょっと食べ過ぎかも~~~~

hisashiさんもm-floが当選してるといいですね!!!!!!

点天のひとくち餃子のクーラーボックスは
かなりイカしてますよ!w 感謝です^m^

投稿: スミレ* | 2007年5月 2日 (水) 17時48分

*kikiさん*

ポルノの人柄、やっぱり好きです♪
ライヴに行くと 人間性が伝わってきますもんね。
やっぱりイイなぁと再確認。
確かに小さいライブハウスとかの方が密着感があって
楽しいけど 大阪城ホールが揺れてましたw
波打ってましたw 面白かったです^^

大阪城ホールの隣にもプロントがあって好きなんだけど
ぜひぜひ戸田君のプロントライブにも行きたいです☆

堂島ロール。確かに一本くらい食べたくなる気持ち
わかります!!ギブアップしかけた…と
いうことは食べたんだぁ~~(>▽<*)
今回私も1日にして かなりの量を
食べましたよw いや~堪能しました。
堂島ロールLOVE!!w 

投稿: スミレ* | 2007年5月 2日 (水) 17時41分

コンサート・甘いもの。どちらもうらやましいです。

思えばスーパーでロールケーキが意外と安い
値段で売っていることに気が付いて
一時期ロールケーキをむさぼるように食べていた
昔を思い出しました。ロールケーキってスーパーで
ショートケーキより安く売ってますよね。

そしてこのクーラーボックス、ケッコウな大きさに
見えますが、105円というのはお買い得ですね!!
いろいろ使えそうです。

投稿: hisashi | 2007年5月 1日 (火) 22時53分

ポルノのコンサートいいですねぇ!
私は1回行ってそれっきりだったりします。
また行きたいんだけど、大きいホールのライブに行くのが結構おっくうになってきちゃったんですよねぇ・・・。

堂島ロールwww
お気に入りみたいですね。
私はこれをたくさん食べてみたくて2センチぐらいのふた切れを両親にあげて、あとは自分でフォークでつついて食べたことがあります。

さすがにギブアップしかけましたwww
おいしいけど、ちょうどいい量ってあるなって思いました。若いときみたく量たくさん食べれなくなってる自分が少し悲しかったです。

投稿: kiki | 2007年5月 1日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/6261386

この記事へのトラックバック一覧です: OPEN MUSIC CABINET☆:

« ゆふいん創作菓子「ぷりんどら」 | トップページ | 「スパイダーマン3」 »