« 「フラガール」 | トップページ | 大阪名物“堂島ロール” »

2007年4月 1日 (日)

目指すは、健康オタク!

父の病気を機に、真剣に『健康』について考え始めています。基本はやっぱり、毎日身体に採りいれる食事かな~と原点に立ち返り、色んな本を読みかじったりして。

20070401225323

色んな本を読むと、ホントに『玄米』って良いみたい。まずは白米に混ぜてみたり、玄米100%にしてみたりと色々チャレンジ中。歯ごたえがしっかりとあってツブツブしていて美味しいので無理なくいただけます^^ 穀物ご飯も流行ってるし、他にも色々混ぜてみるのもいいですよね。 
あと、朝食前にフルーツを食べるのもカラダにいいらしいし、お水もしっかり摂りたいし~。
植物性たんぱく質もしっかり摂りたくて、豆製品も摂る機会を増やしてます。(大豆イソフラボン・・・ って何かフランス語っぽい?w)

おかげさまで豆乳も飲めるようになりました^^ 私の場合は、お豆腐コーナーに売っているトウフっぽくて濃厚な味の『成分無調整』の豆乳が飲みやすいみたい。多分普通はこれが飲みにくいから『調整豆乳』というのがあるんでしょうけどね・・・(~ε゜;)

以前よりもしっかりと、バランスの良い食事を強化して、安全で、自然で、良質な素材のものを身体に入れてあげようっと。身体の中が綺麗になれば、それは美容にもいいはずですものね。健康と美のためにも オタクになるぞ~^^

|

« 「フラガール」 | トップページ | 大阪名物“堂島ロール” »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*ツマ。さん*

わーぃ!!またまたお洒落でハイセンスな
健康オタク仲間だ~ \(^o^)/
そうですよね。人って、ホントに自分が経験するまで
わかってはいてもなかなか本腰入れて動くことって
よほどの強い意志がないとできないですよね。
ツマさんも持病を持って、ツライこともあるだろうけど
そのことによって、人が気づかない大切なことを
深く意識して気づいてるんだからね~
そういう意識の目覚めって素晴らしい経験だと
思います。体質って変わると思うから!
一緒に健康オタクになって がらり~んと
カラダを変えちゃって 持病も吹き飛ばしちゃいましょう!!
人のカラダって神秘だと思うから、お医者さんより
自分の方が知ってるってこともあると思うんだ~

目指そう!健康オタク!!
目指そう!!インナーナイスバディ!!!爆
          ↑
       わかりますか?^m^ ぷっ
最近の無調整豆乳はまずくないかもよ?
お料理やお菓子作りにも使えるかもですぜッ
ツマさんなら♪

投稿: スミレ* | 2007年4月 4日 (水) 00時47分

ああっっ、
私も健康オタクの集い、参加希望です~^^

私も持病を持ってから、いかに健康が大事であるかを初めて心から感じました。
今文字を打ってるこの指先や体が、自由に動かせる、内臓が丈夫であるって事がいかに恵まれているか日々感謝を忘れてはいけないな~ってしみじみ。。。

やっぱり免疫力アップは大事ですよねぇ~~。
玄米、挑戦しようと思いつつズルズルと( ̄Д ̄;;
スミレさん豆乳飲めるようになったんですね!立派だな~!
私は豆乳好きですが無調整は(>_<)
無調整のほうが健康にもいいんですよね、私も飲めるようになるぞ~~!!

投稿: ツマ。 | 2007年4月 2日 (月) 22時37分

souさんみたいなお洒落で綺麗な人が
オタク仲間だなんて すごぃ嬉しいです~ 笑
オタクというより、身体の中まで綺麗にしようと
考える発想って、やっぱり「おしゃれ」かもですよね(^_-)-☆
souさんは以前から色々と気づかっておられるし
souさんのブログで読んでいた情報を、今 私も
現実に「そうなんだなぁ~」と受け止め始めている感じ^^
安保先生や新谷先生のこともご存知な上に
講演会も行かれたことあるなんてスゴイ!
でも確かにこの方たちの仰ることは納得できますよね☆
うふ♪この本を選んだ自分が嬉しい(笑)
本格的と言ってもらって嬉しい(笑笑)
安保先生の仰るとおり、おおらかにやっていきます~^^
オモシロ情報あれば教えてね♪

投稿: スミレ* | 2007年4月 2日 (月) 21時24分

あ!マクロだ!!
新谷先生も!わ~安保先生の著書も!!!
スミレ*さん本格的ですね!
いつも前向きなスミレ*さんのお姿に感動します。
玄米も美味しいですよねー(≧▽≦)!

私は新谷先生や安保先生も大好きで
過去に講演会へ行ったことがあります^^
そして行く度に「自ら選べる健康は食事だけなんだ」
と思って帰ってきます。
本当に食べることで体ができているんですよね!
改めてその大切さを想いました。
私も一緒に健康オタク目指しますo(^0^)o

投稿: sou | 2007年4月 2日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/5942500

この記事へのトラックバック一覧です: 目指すは、健康オタク!:

« 「フラガール」 | トップページ | 大阪名物“堂島ロール” »