« backlight SHOT★ | トップページ | 最近観た映画 »

2007年4月12日 (木)

モチクリーム

初めて「モチクリーム<mochicream>」食べてみました。

1コがだいたい150円で、約24種類の味から選べるみたいです。お店の人に教えていただき、人気のあるお味「クリーム宇治金時」と「クリームショコラ」を選んでみました。

P1020133_1

P1020136

アイスクリームではないんですね。クリームも あんこも入ってるのに、意外とさっぱりした甘み。少し冷やしていただく和洋折衷で上品なお菓子でした。

でも実は私って、そんなに甘党ではないんですよね~ お酒の方が好きだもん!?(笑)

なので、ここ最近の個人的スイーツランキング(あくまでも個人の好み)においては、ホントにさっぱりした美味しさの「堂島ロール」の勝ちッ(・ε-。)⌒☆

Mochi_1   

|

« backlight SHOT★ | トップページ | 最近観た映画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*hisashiさん*

私もね、好きなんですけど 弱くはないけど
決して強くないんですよ~ 
日によって 強い日と 弱い日があります 笑

芋焼酎とイチゴショートかぁ^^
かなりゆったりと ストレス解消タイムに
なりそうですね☆
最近は居酒屋でもデザートのメニューが
充実してますしね。飲んだあとに
ちょこっと甘いもの食べるのって最高なの
わかりますよ!!
私も甘いものはもちろん好きですしー。

もちクリームは、雪見大福とは違う感じでしたね。
最初、凍ってるんですが 全然アイスクリーム
ではなかったです^^ ホント、雪見大福に
見た目似てますよねw

投稿: スミレ* | 2007年4月16日 (月) 23時47分

*kikiさん*

そっかぁー。やはり同じようなアイデアを持つ
お菓子職人さんはいらっしゃるんですねー。
みんな、いかに新しくて お客さんに喜ばれるものを
作り出せるかを常に追求してるんだぁ…
なんかいいなぁ^^
もちクリームは、店舗が綺麗ですよね。
そして私ももしかしたら 普通のあんこの
おもちの方が好きかもですが
またいずれ違う味を食べてみようかなッ。

モンシュシュのあの軽さはほんと美味しいですよね。
そして、食べている最中より 食べた後の方が美味しいっていう
印象なんです~ なんか不思議と^^

投稿: スミレ* | 2007年4月16日 (月) 23時25分

*cremamaさん*

ギャー!!コメントが遅くなりました~\(◎o◎)/笑
これ、多分ちょっと流行りかけなんじゃ
ないでしょうかねー!?
なんかね、お店のショーケースに入っている姿が
美的で綺麗でしたよ。
うん。確かに最初はちょっと凍ってました。
アイスなのかと思いきや アイスでは
ないですもんねぇ。しっかしご縁で♪
同時期に初試食だなんてヤッターって感じ^^☆笑

甘いものももちろん好きなんですヨ。
ほんのりお酒風味のスイーツなんかは最高に
好きですッ☆

投稿: スミレ* | 2007年4月16日 (月) 23時03分

スミレ*さんはお酒好きなんですね(・o・)
これは雪見だいふくのような感じなのでしょうか。
とてもおいしそうです。初めて拝見しました。

わたしもお酒好きですが、ケーキを始めとする
甘い物も大好きです。いわゆる、

「酒好きは甘いものは嫌い」

という通説は間違いなんじゃないかと思います。
わたしは芋焼酎を飲んだ後に、ゆっくり
イチゴショートを食べるのが一番至福の時
だったりします。


お酒は好きですが、強くはないです。。

投稿: hisashi | 2007年4月15日 (日) 23時50分

モチクリーム。
これモンシュシュのあるところに同じように売ってます。だけど・・・うちの母が社交ダンスやってんですけどね、組んでるメンズが和菓子屋さんらしくて、その人が同じようなもんをお店でだしてんですよ。

そのメンズがカフェオレとかモンブランとかチョコレートとかのモチクリーム的なものをくださるので買ったことないっす。でもなんとなく味はわかりますが。。。うん、まぁこれはこれでよろしいかもしれないのですが、わたしとしちゃふつうのあんこがよくって、あんこは粒あんがすきなんです。小豆の味がしないとだめなんで、つぶあんはあまり好きでないんですわ。

モンシュシュはほんとおいしいですよね。
うん、おいしいと思います。
今日母親とそういう話題になり、やっぱりおいしいって話になりました。

投稿: kiki | 2007年4月13日 (金) 21時43分

ギャー!!スミレさん!これって今流行りなんでしょうか?
実は私も今週これを初めて食しました!
お客さんのお土産です。私はモンブラン?とかなんとか?
女の子達が他の味のを選んだ残りだったのですが、
これが結構美味でしたわ~!おっしゃる通り甘さ控え目。
何でも聞いたところによると、貰った時は凍っていたそうです。
で解凍してから食べた!って皆が言ってました^^;
けどスミレさんはお酒の方が好きなのねん(苦笑)

投稿: cremama | 2007年4月13日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/6073547

この記事へのトラックバック一覧です: モチクリーム:

» モチクリーム [モチクリーム]
モチクリームの情報を提供しています(店舗・新宿・神戸・種類・渋谷・コムサ・吉祥寺・横浜・通販・東京・名古屋・mochicream・大阪など) [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 19時00分

» モチクリーム [モチクリーム]
モチクリームを食べた感想などの美味しいブログ [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 22時46分

« backlight SHOT★ | トップページ | 最近観た映画 »