« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日)

抹茶シフォンケーキ

今日は抹茶シフォンを作ってみました。ぅぇ~んッ またしても型からはずすのにちょこっと失敗。

P1020373

今日は抹茶入り生クリームを塗ってみましたッ クリームがあまらないように・・・と、せっせと塗ったらなんかボッテリ 笑。ケーキの陥没は何とか目立たなくなりました。

P1020375

今度は何シフォンにしようかなぁ~♪

P1020376

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

人って

何か大切なことを決める時、人って、自分にとって有利だったり、得することを優先して考えるものなのでしょうか? まず自分のポジションから物事を考えてみるのはいいとして、その次に、他の立場に立ったらどうだろう・・・?と 色~んな角度から物事を総合的に判断しないのかなぁ。。。 今日ふと客観的に人を見ていてそう思いました。

自分にとっては有利でも、他の人にとっては不利かもしれない。全体的に多くの人々にメリットがある方がやはりイイんじゃないかなぁ~ と私は思うんだけど。個人的なことではなく、集団の中での取り決めの場合、「自分」より「全体のバランス」を私は考えるんだけどな。

“自分が可愛い人”って多いかもしれないけど、結局みんなのことを考えることは めぐりめぐって自分にも返ってくると思うし・・・ みんな子どもじゃなくて大人なのに、いつまでも“自分にとって有利なこと”ばかり優先する人が案外多いから、いつの世も争いが絶えないのか・・・。

でも純粋に。みんなにとって大切なことを決める時に大切なことは、「自分」じゃなくて、「みんなにとってのメリット」ですよねぇ~ やっぱり。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

必然ジャケット?笑

近くのショッピングモールが今、改装工事でえらいことになっています^_^; でも、思わぬ価格で購入できるものもあり、モノは考えよう 笑。先日も白いノーカラージャケットをお得に購入できました♪これからの季節、活躍してくれそうな素材で カジュアルにもエレガントにも合わせやすそうな雰囲気。私は白にしたんですが、これのベージュ色が似合いそうな友人がふと浮かんだんですよね・・・ 余計なお世話だけどメールでお知らせ^^ 彼女もそのお店の服を好きなので。

それから数日たった昨日の夕方、その店の側をたまたま通るとその友人を発見・・・☆何と言うタイミングでしょうか!笑 俄然ワタシのお薦め心に火がつく(笑) しかし、私が彼女に似合うと思ったジャケットは既に見当たらず・・(>_<) まぁ彼女は他にも素敵な黒のワンピースなんかを試着し始めたのですが、そのお店にも仲良しの店員さんがいるので(笑)、そのノーカラージャケットのことを聞いてみました。 すると「一点だけベージュ色のがバックヤードに残っていたはず」とのこと。探してもらい友人に見せると「これイイワネ!!」と気に入った彼女。お買い上げ即決でした^m^  うふ♪やっぱりだ~

「彼女に似合うんじゃ・・・」というイメージから、ホントに残り一点になっていたベージュのジャケットを彼女のモノにしちゃうまでを見届けることができて、サバイバルで楽しかった 笑  でもホントにお節介~~~^_^; この彼女とも仲良しですが 一緒によくお出かけする関係ではないので 色違いのおそろいジャケットがカブる心配もないんですよね 笑。カブるとちょっとまずいですもんね~ 笑笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

5月12日のこと

江原さんの「スピリチュアル・ヴォイス2007」公演に行ってきました。昨年参加した「スピリチュアル講座」は派手な演出は一切なし。スピリチュアルについての講演会でしたが、「スピリチュアル・ヴォイス」は、スピリチュアルなお話あり、歌あり、公開カウンセリングあり・・・ という盛りだくさんで華やかな舞台でした。

Dsc00360

Dsc00361

公開カウンセリングはやっぱりスゴイですよ。当日会場で用紙が配られ、公演前に皆さんロビーで思い思い相談を書き込んで応募。そして公開カウンセリングの時間に、ステージ上で江原さんが箱に手を突っ込んで、内容も何も見ず無作為で選ぶんです。その場で名前と相談内容を読み上げ、5秒以内に返事がなければ 次の人に権利はどんどん移る・・・という約束で。もちろん皆さんすぐに手を挙げてカウンセリングを受けられますけどね。基本的にはご自分の席で起立し、その場でステージ上の江原さんからカウンセリングを受けるんです。

でもねー、すごいの。ズバズバ当たるの。初対面なのに、ご家族を亡くされているとか、結婚しているとかしていないとか、兄弟の数とか、幼い頃からの境遇や気持ちとかわかってしまうんです・・・。そして、江原さんの言葉が胸にキューンと届いた瞬間、相談者の方からは共通して皆さん思わず涙が溢れ出すんですよね。心に響いた瞬間、溢れ出す涙は 美しい真実の涙だと思いました。

それぞれの方の立場、とまどい、悩み、苦しみ・・・ などをすべて紐解いて ほぐしてしまうようなカウンセリングは素晴らしかったです。中には気軽な質問なのに、グイグイッと江原さんに深く内面まで突っ込まれて「ばれちゃったけど、その通りです・・・^_^;」みたいな方も 笑。一般の方のプライベートなことなので詳しくは書きませんが、選ばれたどの方も、皆さん最後には晴れやかな笑顔になっておられたのが印象的でした。

江原さんはまさに真の「カウンセラー」。霊が見える見えないはほとんど関係ないような、ホントに見事なカウンセリングでした。会場にいる私達までスッキリ前向きになれてしまう考え方はすごいです。その考え方=“スピリチュアル”なんですね。

私はね、決して盲目的な江原信者(?)ではないんですよ!江原さんに依存したって私自身は何も変わらないですから 笑。でも、目に見えないモノ、自分が知らない世界も信じることはできるタイプかな? 以前は結構臆病だったんですけどね・・・。用心して未経験でいてもつまらないなぁと思い始めて変わりました^m^ 信じてみてもいいかな・・・と思えるものを見つけられるのって、楽しくないですか?笑  もちろん常に客観的な視点は持ちつつね☆

あ~ 楽しかった^^ 次回は是非とも“公開カウンセリング”に選ばれ、「信じられない~」と思っている方々に 身を持って「体験」をお伝えできればいいかもですネ(^_-)-☆

愛の詩(うた) (初回限定盤)(DVD付) 愛の詩(うた) (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:江原啓之
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ同窓会も続く^^

またまた今度は違うショッピングモールのコムサで、先日閉店になったお店のスタッフ君に遭遇しました^^ 

もともとのお店の時にはほとんど会話をしたことがなかったのに、別のショップになって初めて会話をするなんて面白いものです。やや都会にあるこの店舗に転勤になったのは、彼1人なんですって。

「僕だけ1人ぼっちなんですよ!!」と仰ってたけど、前にも増して ハイテンションでスムーズな動きでお仕事されていて やや都会な大型店舗に似合っていて 前よりカッコよく見えました。

「この店舗に転勤になるのって ある意味栄転だし。しかもすっかりカッコよく馴染んでますヨッ」と私。

「カッコイイと言われて悪い気はしないなぁ~」と素直に喜んでくれて良かった 笑。

軽くでも、人と会話をするって大切なことだなぁと改めて思います。ただ単に業務的なことだけじゃなく、一言二言お互いに本音トークや 心が通じる話をした相手のことって印象に残りますよね。そしたら、小さなご縁が発生して、そこから顔見知りの輪が広がる。。 顔見知りが増えたからって、どうってことないんですが 私はそういうささやかな人間関係が面白くって好き。そして、そういうのって ささやかなようでいて どこかで不思議と繋がっていくものですしね。

さてさて 今度はもう1人、ちょっぴり心配な店員さんの陣中見舞いに もう一つのお店を覗きにいこっと 笑

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007年5月11日 (金)

顔ちぇき遊びは続くw

【顔ちぇき!】面白いです^^ 写真を撮り直して また何度か送ったりして・・・!面白いことはやめられません^_^;

まずは 山口もえ50% 滝川クリステル47% 西山茉希46% 

うーん。山口もえさん好きですが、残念ながらどこも似てない・・・笑 滝川クリステルさんももちろん全然似てないけど、しいて言えば目が大きいとこだけ一緒かな 笑。 CanCamモデル小悪魔・西山茉希ちゃんの名前が出たのは嬉しいなぁ~^^

んで次は ほしのあき55% 渡辺満里奈54% 松浦亜弥52% 

 これは本来の丸顔が強調された感じかなぁ?何となくそんな気が・・ 旬の“ほしのあき”ちゃんの名前が出たのは嬉しいかも♪^^  まぁ全体から察するに、要するに私は キツネじゃなくてタヌキで 目が大きくて 丸顔なんでしょうネッ!笑

でもホントこの診断いいですよ。ちょっとだけイイ気分になれるから 笑。 一度も「似てる」と言われたことのない方ばかりが登場するので 新しい自分を少し知れるような気もして楽しい^^ 面白いから 皆様もぜひ☆

携帯サイト■顔ちぇき! http://kaocheki.jp

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2007年5月10日 (木)

顔ちぇき!

一昨日、めざましテレビで紹介された【顔ちぇき!】という携帯サイト。顔写真をメール添付して送ると、一番似ている芸能人を教えてくれるというんです。

Logo_kao  http://kaocheki.jp

番組の中で高島彩アナで試すと、「一番似ている有名人は高島彩さん」との結果!通行人で試してみても「ほぉ なるほどそう言えば・・・」と言う方が多かったかな~。なかには、「???笑」という方もおられたけど、なかなか面白い。

社長さん曰く、沖電気工業の本人を認証するためのシステムを採用していて、雰囲気や髪型ではなく 顔のデータで判定するんだそうです。目や鼻や口の形や位置なんかも考慮するんですって。でも、光の加減や顔の角度や表情なんかで微妙に違いは出てくるそうです。基本的に、携帯の写真も撮り方によって 顔が違ってきますものね。なるべく自分らしい写真で試すのがいいかも??

面白がって私も2回違う写真を送ってみましたがビックリです!

一度目の結果:チェジウ53% 杏さゆり51% 黒木瞳50%

二度目の結果:サエコ42% 大久保麻梨子41% 前田亜季41%

一度も似てると言われたことない方々ばっかり!!笑 しかも チェジウと黒木瞳さんは特に全く似てないと思われます!爆

また違う写真送ってみよ~っと^m^ 皆さんは誰に似てるでしょうね~

※今、サイトが大人気で混み合って返信が遅いみたいですケドネ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

プチ同窓会w

良く行くショッピングモールに入っていたコムサが、店舗改装に伴い4月で閉店。仲良しの店員さんが数名いたのでちょっと残念。 でも昨日、少し遠目のショッピングモールに買い物に行ったところ、そこのコムサに懐かしい顔を数名発見! 特に仲の良かった女の子も見つけることができ、ラッキーでした^^

一ヶ月前に会った時は全く気づかなかったのですが、昨日会った時、ふんわりワンピースのお腹あたりをピッタリと手で押さえてニッコリする彼女。 ん・・・?あれれ??お腹が大きい・・・・!????

もう5ヵ月だそうです。21歳くらいじゃないかな?若いママですが、赤ちゃんができたのを機に最近結婚したそうで。とても可愛い彼女なのですが、ハツラツとしていて 既に母のたくましさと潔さをチラ見せしてました☆

友達というより、顔見知りですが 何だか気が合うんですよね。私達w ふと出かけた先に 知っている顔がいて 心の中に届く会話が一瞬にしてできるのって楽しいです。彼女が出産するまでに また何度か遊びに行こうっと。

もう一人、仲良しのお兄さんは別店舗に異動したそう。でも、その店が微妙に辛くて辞めそうなんだって・・・^_^; 今度はふらりと そちらも覗きに行かねば☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年5月 3日 (木)

「スパイダーマン3」

「スパイダーマン3」鑑賞。
Peter_sm4_800

いやはや 盛りだくさん。超豪華。これでもかってくらいのエンターテイメントで面白かったです。

今回、ピーターとMJの恋模様も興味深かったかな。恋模様というか、男と女の感情のすれ違い・・・ みたいな微妙な部分が。。 ピーターの鈍感さにはビックリ。その反面、MJがいじらしく、可愛かったです。キルスティン・ダンストの魅力が今まで全くわからなかったのですが、今回初めて可愛らしいと思ったかも。スタイルがとっても良いんですよね~ スリムで女らしくて、カッコよかったです。

でも私は1作目の第一印象から、ハリーが好き!!!

Goblin_harry1_800

新たに登場した悪役も面白かったし、みんなの感情が理解できて楽しめる一本でした。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »