« 顔ちぇき遊びは続くw | トップページ | 5月12日のこと »

2007年5月12日 (土)

プチ同窓会も続く^^

またまた今度は違うショッピングモールのコムサで、先日閉店になったお店のスタッフ君に遭遇しました^^ 

もともとのお店の時にはほとんど会話をしたことがなかったのに、別のショップになって初めて会話をするなんて面白いものです。やや都会にあるこの店舗に転勤になったのは、彼1人なんですって。

「僕だけ1人ぼっちなんですよ!!」と仰ってたけど、前にも増して ハイテンションでスムーズな動きでお仕事されていて やや都会な大型店舗に似合っていて 前よりカッコよく見えました。

「この店舗に転勤になるのって ある意味栄転だし。しかもすっかりカッコよく馴染んでますヨッ」と私。

「カッコイイと言われて悪い気はしないなぁ~」と素直に喜んでくれて良かった 笑。

軽くでも、人と会話をするって大切なことだなぁと改めて思います。ただ単に業務的なことだけじゃなく、一言二言お互いに本音トークや 心が通じる話をした相手のことって印象に残りますよね。そしたら、小さなご縁が発生して、そこから顔見知りの輪が広がる。。 顔見知りが増えたからって、どうってことないんですが 私はそういうささやかな人間関係が面白くって好き。そして、そういうのって ささやかなようでいて どこかで不思議と繋がっていくものですしね。

さてさて 今度はもう1人、ちょっぴり心配な店員さんの陣中見舞いに もう一つのお店を覗きにいこっと 笑

|

« 顔ちぇき遊びは続くw | トップページ | 5月12日のこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/6386064

この記事へのトラックバック一覧です: プチ同窓会も続く^^:

» 復縁 [復縁]
復縁って・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 02時14分

» 同窓会 懐かしい面々 [snuff-kinのゴルフ日記]
遠い日、あいつの、こいつの、ひとつひとつのそれぞれのシーンでの笑顔が、帰りの一人っきりのタクシーの窓に、浮かんでは消えていくようでした。 [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 10時12分

» コムサイズムのスーツ [コムサイズムのスーツ]
コムサイズムのスーツはアコガレ。モダンでシック。そんなコムサイズムのスーツに関する話題のブログです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 04時12分

» コムサデモードな気分 [コムサデモードな気分]
こんばんわ!突然のトラックバック失礼します。 コムサデモードの情報が満載のページをつくりました! よろしければトラックバックお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 03時11分

» 「同性愛」は [とも述べた]
共通して反対するテーマ テロ の比例代表制で [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 14時48分

» コムサ スーツ [コムサ スーツ]
コムサ スーツ,コムサ イズム スーツ,コムサ デ モード スーツ,スーツ コムサなどについてコムサ スーツ大ファンがご紹介します [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 15時03分

» コムサ イズム [コムサ イズム]
ファイブフォックス(コムサイズム、コムサデモード、コムサコムサコムサ、モノコムサ、ボナジョルナータ)の店舗ホームページ紹介!! [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 18時46分

» コムサ [コムサ]
ファイブフォックス(コムサイズム、コムサデモード、ボナジョルナータ)店舗・スーツ紹介!! [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 00時24分

« 顔ちぇき遊びは続くw | トップページ | 5月12日のこと »