« プチ同窓会w | トップページ | 顔ちぇき遊びは続くw »

2007年5月10日 (木)

顔ちぇき!

一昨日、めざましテレビで紹介された【顔ちぇき!】という携帯サイト。顔写真をメール添付して送ると、一番似ている芸能人を教えてくれるというんです。

Logo_kao  http://kaocheki.jp

番組の中で高島彩アナで試すと、「一番似ている有名人は高島彩さん」との結果!通行人で試してみても「ほぉ なるほどそう言えば・・・」と言う方が多かったかな~。なかには、「???笑」という方もおられたけど、なかなか面白い。

社長さん曰く、沖電気工業の本人を認証するためのシステムを採用していて、雰囲気や髪型ではなく 顔のデータで判定するんだそうです。目や鼻や口の形や位置なんかも考慮するんですって。でも、光の加減や顔の角度や表情なんかで微妙に違いは出てくるそうです。基本的に、携帯の写真も撮り方によって 顔が違ってきますものね。なるべく自分らしい写真で試すのがいいかも??

面白がって私も2回違う写真を送ってみましたがビックリです!

一度目の結果:チェジウ53% 杏さゆり51% 黒木瞳50%

二度目の結果:サエコ42% 大久保麻梨子41% 前田亜季41%

一度も似てると言われたことない方々ばっかり!!笑 しかも チェジウと黒木瞳さんは特に全く似てないと思われます!爆

また違う写真送ってみよ~っと^m^ 皆さんは誰に似てるでしょうね~

※今、サイトが大人気で混み合って返信が遅いみたいですケドネ。

|

« プチ同窓会w | トップページ | 顔ちぇき遊びは続くw »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ。そんな話があったんですか?
でも普通のちっちゃな顔写真なので悪用も
しにくいのでは… とか思ったりして^_^;
甘いかもしれませんけどねー。
情報ありがとうございます^^

投稿: スミレ* | 2007年6月 1日 (金) 21時22分

その画像悪用されますよ。
既に送った方の画像流出してたみたいですしね。
可哀そうに。

投稿: 名無し | 2007年5月30日 (水) 17時47分

*souさん*

もっちろん!!どうぞどうぞご紹介下さい^^
ネットでも流行ってるみたいだし 今、巷で話題の
お遊びみたいですよ^^ 面白い遊びには
飛びつきますよね~~ 小悪魔は 笑
めざましテレビで紹介された日から
サイトは大混乱みたい 笑
でもしっかりメンテして復旧したみたいで
返信も早くなってますから、souさんもぜひぜひ!
結果が楽しみですぅ~~

確かに私のチャームポイントというか(笑)
特徴は“目”かもしれません。おっきぃです 笑
この6人の平均顔を想像していただけたら
それってすごくオイシくて もうけもんだわ!笑笑

投稿: スミレ* | 2007年5月11日 (金) 21時32分

どの女優さん?も瞳が印象的な方ばかりですね!
スミレ*さんもきっと素敵な瞳の持ち主なのでは!?
と、あらぬ妄想をかきたてられました^^
6人の平均顔を想像してみたり・・・笑。

それにしても顔ちぇき楽しそ~♪
私のブログでも紹介さていただいてもいいでしょうか?
そしてさっそくやってみますo(^0^)o

投稿: sou | 2007年5月11日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/6374756

この記事へのトラックバック一覧です: 顔ちぇき!:

« プチ同窓会w | トップページ | 顔ちぇき遊びは続くw »